プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

googleアカウントに自分の端末のものではないログインがありました。
googleアカウントのパスワードが漏れるようなことをした覚えがないです。他のサイトなどのパスワードと同じパスワードは使用していません。
どこからパスワードが漏れたのかわからず不安です、アンチウィルスソフトでウィルは検知されていませんが、自分のPCがウィルスに感染しておりパスワードが漏れたのか?または総当りで自分のアカウントにログインされただけなのか?

また、ログインしてきた端末が自分と同じ市からアクセスしていることが更に不安です。

こういった理由から
・ウィルスによりパスワードが漏れている可能性があるか?
・パスワードの総当り、または他の理由によりパスワードが漏れている可能性があるか?
・自分が住んでいるのと同じ市からのハッキングには何か理由があるのか?

この3つについてお聞きしたいです
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

・ウィルスによりパスワードが漏れている可能性があるか?

→使っている端末は何か、ウィルス対策はどうしているか、情報が無いので何とも。
・パスワードの総当り、または他の理由によりパスワードが漏れている可能性があるか?
→使っているパスワードの桁数は、推測可能なパスワードは使っていないか? 桁数の多いランダムなパスワードに対しての総当たりなんて無理でしょう。
・自分が住んでいるのと同じ市からのハッキングには何か理由があるのか?
→自分でアクセスしたが忘れてしまっているといったことは無いですか?
    • 0

過去に手放したアンドロイドスマホ端末は有りませんか?

初期化しないで手放したりすると、アカウントは端末が覚えてますから、電源入れるだけでログインされます。
またGoogleアカウントやGoogle Playから端末を削除(紐付け解除)してないとそうなる可能性が有ります。
    • 0

回答ではありません。

パスワードを変更して、二段階認証にすればほぼ心配はなくなりますよ。
    • 0