プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋しました。

かなり辛い時期は抜けましたが、常に40%くらい辛いです。ずーっと辛くて、おかしくなりそうです。何をしても、やる気も出ないしなにも手につきません。

我慢するしかないでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

>我慢するしかないでしょうか。


我慢しなくていい。

考え方を変えればいい。
「予想してきたこと>>>失恋の結果」の成り行きの「予想してきたこと」を変えればいい。

「失恋するはずがなかった、わたしが嫌われるはずがなかった」はまちがい、と。
なぜなら、男女交際は50%50%。
相手から嫌われる確率が50%、こちらからNOをいう確率が50%。
今回はたまたま相手がNOをいった、NOをいう権利を行使した、ということ。
男女交際では、わたしが相手を嫌ってNOを言うかもしれないのに、今回は先に言ってきた、ということ。

こう考えて、さっぱりしよう。
新たな恋を見つけよう。
    • good
    • 0

人生いろいろですよ 辛い思いを通して成長していくのですよ 思いっきり たくさん食べたり 泣いたり そうすることで 成

長して行きます
    • good
    • 0

何をしても涙がでて


何を食べてもあのときのことを思い出してまた泣いて。

女々しくどうにか戻れないかなぁとあがいて。。

私もそうでしたよ!

だからやったことないこと
に無理やりチャレンジしました!!
土日を目一杯遊びました。
たくさんの人の話を聞きました!!

それでも涙がでて(笑)

そしてダイビングをして
海の中や山の中にいくたびに心が元気になってきましたよ。自然は優しいです。

はるよいさんに
いいことがたくさんおきて
素敵な人に出会いますように!!!!
    • good
    • 1

後の60%はどんな気持ちなのでしょうか?



我慢しない場合にはどのような対処がありますか?
    • good
    • 0

相手の方を思うたび、幸せを分けてくれてありがとうと


思うようにしましょう。穏やかな気持ちになれると思います。
    • good
    • 0

>我慢するしかないでしょうか。



我慢だと辛くなってしまいます。
変な話ですが、木は冬の寒さを我慢しているのか。
春が来るのを待ち、寒さに耐えているんだ。
こんな感じの話を聞いた事があります。

今は失恋してこんな風に思えないかも知れませんが
少しでも気持ちが切り換えれると良いですね。
何かで気持ちを紛らして、時間が過ぎるのを待ちましょう。

今を乗り越えたら、またひとつ成長しています。
成長した自分に見合った人がまた現れます。
過去を振り返るのは幸せになってからにして
今は思い出さない様にしましょう。

他の質問も見ましたが、一日毎に必ず前進してるんですよ。
いつか出逢う人との、その日へのカウントダウンと思って下さい。
    • good
    • 4

時間が経てば少しづつ癒えてきます。


新しい出会いに目を向けましょう!
    • good
    • 0

あなたは女性でしょうか?



恋の痛手は恋で治せます
    • good
    • 0

60%を自分の力でクリアにできたのですね。



誰にも言えず葛藤した結果だと思います。
それだけ立ち直る力は自分には備わっていたんだと
あなた自身に力づけてあげましょう。

でも残りはあなたの頑張りではできない様子。
おかしくなりそうなんて相当な堪えようだと思います。

あなたが既婚者で失恋(世でいう不倫)でない限り
周りは温かく見守ってくれると思います。
その辛さここではなく、身近な人にも伝えてみましょう。

「なんだそんなに辛かったの」と受け入れてくれる
はずです。ほんの少しの勇気でこの苦しみから
逃れることができるかもしれません。

まだ人に相談する力はあるはず。
心が完全に崩れ落ちる前に話しやすい人、一人でいいので
相談してみましょうね。
    • good
    • 0

今は、まだ辛いかも知れない貴女に会う運命の人に必ず出逢う。

その為の経験です。好きになり付き合いと別れ繰り返しこの人が運命と思ったが違う事も有ります。でも必ず貴女が幸せになれるしてくれる人はいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!