アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルアー釣り(シーバス)をはじめようとおもうのですが、みなさんはウエストバックなどの中に何を入れているか教えてください!

A 回答 (2件)

PE用ハサミ

ルアー
変スプール
写真には無いが
リーダー
スナップ類
小さいフィッシュグリップ
虫除けスプレー
位です 遠征の場合はもう少し多くなるね。
「ルアー釣り(シーバス)をはじめようとおも」の回答画像1
    • 2

ルアー用のウェストバッグはいいですしエギ用ウェストバッグなども流用できますが、釣り場が海水なのでウェーディングすると海水で濡れてしまいます。

一般的にはフローティングベストです。これは、ウェーディング中にいろいろ交換できるようにです。(ウェーディングするならショート丈のベストになります。)

ルアーはフックカバーをつけておく
ベストにピンオンリール+ラインカッターで引っ張って使って手を話せば自動で収納するので便利です。
スプリットリングプライヤー(フック交換するときに使えます。ラインも切れます。落としても回収できるようにコードを付けます)
魚を運ぶストリンガー
小さいギャフなど(落としても回収できるようにコードを付けます)
ショックリーダー(必須)
ローリングサルカン(ショアジギでは必須のベアリング付のスイベルで回転かスムーズで強度がある)

ようは使うものはすべて入れておくことです。といってもやり方は人それぞれですから。。こだわらなくても大丈夫です。
    • 1