プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウエストが85以上だとメタボと言いますが。

確かに 日本人は身長180あたりでもウエスト80あたりもいるでしようが。

外人さんて テイシヤツを羽織っているのでなく
ビッシリですよね。→俳優さんも。

多分 ウエスト80とかではない。

ウエスト85以上はメタボてのはおかしくありませんか??

身長が180あればウエストもあるでしように。

仮に大谷翔平がウエスト80以下では無いと感じますが。

この基準て 変ではありませんか??

A 回答 (3件)

>ウエストが85以上だとメタボと言いますが。


質問者さんの認識は間違いです
ウエスト85cm以上は基準の一つにすぎません。
身長が違うともちろん腹囲もかわってくるので質問者さんの言う通り
ウエスト85cm=メタボはおかしいです

男性85cm・女性90cm以上で、かつ血圧・血糖・脂質の3つのうち2つ以上が基準値から外れるとメタボの判定です

収縮期(最大)血圧 ≥ 130mmHg
拡張期(最小)血圧 ≥ 85mmHg

空腹時高血糖 ≥ 110mg/dL

高トリグリセライド血症 ≥ 150mg/dL
低HDLコレステロール血症 < 40mg/dL
    • good
    • 0

変ではありません

    • good
    • 0

そもそもメタボなんて言葉がおかしい?



健康診断での不思議な検査項目。

メタボ診断。
血圧。
コレステロール。

上記の3項目は健康との因果関係に根拠がない。

さらにおかしいのが「生活習慣病」と言うこれも根拠のないデマ。

医者は原因が分かんないとすぐに「生活習慣」を改善しましょう?
と言う。

「生活習慣」と病気は無関係です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!