アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際期間が3.4年以上あったのに別れてしまった方は何が原因で別れてしまったのでしょうか?
気になるので教えてくれる方ぜひ回答宜しくお願いします
結婚も考えていたのであれば尚更気になりますm(._.)mそんなすぐ吹っ切れたりするもんなんでしょうか?

恋人

A 回答 (5件)

自分の知り合いに、11年つきあって、家を買って、それから結婚をせずに別れたカップルがいます。


浮気とか、そういうトラブルはいっさいありませんでした。
女性のほうが彼を振りました。もちろん家を買ってるわけで、いろんなゴタゴタがあったことは容易に想像できるのですが、
彼女の話を聞いた限り、付き合い2~3年目で気持ちは薄れてきていたそうです。あとは、「常識」だとか「一般的」だとか、
そういう社会のルールに縛られていて、彼といっしょにいるべきなのでははないかと考えていた、と。彼女の恋愛経験は、
ほぼ彼しかいないわけで、30を越えて新たに出会いを求める自信もなかった、と。
悩みまくった結果、前から彼女は海外で働く夢があって、その夢を取りました。
    • good
    • 0

私は5年交際して 同棲していて 別れました


今23歳です

理由は、、、愛せなかったんです
彼女の為に腹キレるかって聞かれた時 切れない
自分が可愛いって 思ってしまったので
私から 別れを告げました

もともと 自営業で車屋をやっていたので
休みバイク乗って 仕事終わり 趣味状態で仕事ずーっとして

帰るのは毎日10時前後

そんな中 事務員や作業員 として 彼女を入れればよかったかもしれません

または、相手が悪いというわけじゃないですが
すぐ近くなのだから たまには 会社の倉庫に来てくれれば私は居ますし 来てくれても良かったのにと思います


今は新たな恋愛をして
同棲してないのに お昼は昼休みを利用して 机の上にそっとお弁当を置いて その時に書いた手紙が毎日あります

夜も7時ごろ 顔を出して 来たよーって言います


または 12時前後回ると
いつも 拡声器持ってきて 寝るぞー!!!って
倉庫の入り口から叫ばれます

余計な買い物してもったいねーって 最初思いましたが
自分が短気なので怒らせないように
早く帰るように言うためなんだなと 思うと
不思議と家に帰りたくなります

今は結婚していますし
なまら 愛し合っています


北海道 くるべ!
    • good
    • 1

長すぎた春か、3、4年も付き合っていたら新しい出会いもありますよ。

    • good
    • 0

そりゃ、何年付き合おうが別れの原因など無数にあります。



私の場合、3年半付き合った彼氏と別れました。
原因は彼の浮気です。
私は大好きだったので、結婚も夢見ていましたし、それはそれは、忘れるのにかなり時間が掛かりました。
1年くらい引きずりました(^_^;)
でも、それだけ好きな人に出会えて良かったし、失恋して傷ついたことも今となっては良い思い出です。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
時間がたてば、記憶は薄くなっていくものだと思います。新しい道を進むことで、前進できることは、お互いにとって良いことではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!