アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会って話すことになりましたが、
だんだん会って話す意味があるのかが、
分からなくなってきました。
別れたい本当の理由を知りたいです。
仕事が忙しいなんて理由じゃ、
納得が行きません。
でも、仲直り出来るわけでもないのに
会って話して何の意味があるのか、
どんな顔して会ったらいいのか……

もう相手は会って話すつもりがないから
LINEで別れ話を告げてきたわけですし。
ことの発端は私です。
仕事が忙しくなって人事異動も
あったし、会うのが難しくなると理由を
並べてきたので、正直、私とどうしたい?と
送ってしまいました。

会うことに意味がありますか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

たとえ理由がどんなことであっても、


別れ話をメールで済ませるのは良いないのでは…と思います。
言いにくい話は、できるだけ会わない方法で済ませたい・・と、思ったとしても
それではあなたに対して誠意がないですよね。
しかし、それでも会う約束が出来たのであれば、
あなたがこれまでに思う気持ち・・・
自分の考えをしっかりと相手に伝える・・・
それで良いと思いますよ。

納得がいかない理由としても、会うことで相手の話を聞くことが出来ますよね。
相手の言い分だって聞くことが出来るはず…。
そして、あなた自身も自分の言いたいことを整理しておくことも必要だと思います。
彼に対しての不満だったり、彼にどうして欲しかったかなど・・。
自分の本心をぶつけることで良いのでは?

たとえどんな形の結果となったとしても・・・
きっと、そうすることであなた自身だって前向きな気持ちで
進むことが出来るきっかけになるのだと思います。
彼の本来の姿を見ることもあなたにとっては大切なことですし、
そんな彼と別れる選択肢を持つことも必要だと思います。
しかし、あなたが彼を想う気持ちが大事なものであれば、
飾ることなくそのままを・・・伝えてみましょう。

頑張って下さいね。
どんな形であっても、あなたの幸せがこれからも続きますように・・・∴☆∵☆∴
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>別れ話をメールで済ませるのは
良くないのでは…と思います。
そうですよね。
こんな方法で関係を断とうとされた
ということは全く気持ちがないのでしょうか。

整理して行こうと思います。
(泣いてしまうかもしれないから、
紙に書いています。。。)
素直に伝えたいことは伝えて、
聞きたいことは聞いて、
終わるにしても悔いのないように
したいと思います。

ありがとうございます。
会っても仕方ないから会うな
みたいな意見が多くて
私が未練たらしいだけかと
思っていました。
でも、最後に何も聞かずに
さよならなんてあまりにも
悲しいと思います。
会ったところで、どうなるわけでも
ないですし、逆にもっと凹む結果に
なるかもしれませんが、
やらないよりはやろうと思います。
会わないで後悔するよりは
ずっといいです。

頑張ります。

お礼日時:2017/04/05 14:35

それでもいい


だったら、その話をしましょう。
休日が合わない?
一ヶ月に一回休日に会えたら我慢できる?
頻繁に会えないと付き合っている意味が無い?
お互いがどのように考えているかです。
歩み寄れなければ縁がなかった。
でも、相手を信じることも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁に会いたいとは思っていません。
月に2、3回会えたらいいなとかです。
相手がどれくらいの頻度で
会いたいかは分かりません。
気がかりなのは、私が以前に
言ってしまった前以て約束してほしい
とかを考えて誘って
こなくなったのではということです。
夜に以前はご飯だけで会っていましたが、
私がいきなりは嫌みたいなことを
言ってしまったので、
そこを気にしていたのかは気になります。。。

でも、正直それは建前で本当の理由は
違うような気もします。

お礼日時:2017/04/05 01:07

どこまでも面倒な人ですね。


彼が別れたくなる気持ちわかります。
仕事も人事異動も彼には今一番大事な時を仕事に集中したかったのでしょう。
自分のことより相手の気持ちを優先する思いやりを持ちましょうね。
    • good
    • 2

>仕事が忙しくなって


>人事異動も
これが理由で会えないから別れるの?
時期が悪い。
今、そんな時期です。
引き継ぎ等あると思います。
一段落つくまで貸を作っておけば
一段落つくまで電話とかLINEではだめなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただでさえ、三交代で会えないのに、
(私は普通の勤務形態)
人事異動があって残業も増えるから
どう考えても続けていくのは
ムリだと思ったと言われました。
今更、私のような勤務形態の子と
付き合うのは初めてだったけど、
こんなに時間も合わないとは
思わなかったとも言われました。

私的にはそれでもいいんです。
でも、本当に仕事の件が理由かは
分かりません。

お礼日時:2017/04/05 00:30

会ってちゃんと振られないとわからない人もいますからね。


そういう鈍感なところが嫌だったのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

LINEで振られたのに会って話しては
いけないんですか。
一方的に意見押し付けられて終わりなんて
あんまりじゃないですか?
そんなにあっさり分かりましたと
別れられるものなんですか?
そちらのほうが冷たいと思います。

お礼日時:2017/04/05 00:22

別れたい理由なんて全て同じ


興味関心が無いからです
終わった関係にあう意味ありますか?
逆の立場だとないでしょう
パニックになっての文章ですがあなたが選んだ結果だと思います合うことに意味があるかどうかはあなたの決めることです
価値観の違いそれだけです
お付き合いは全て反省しても後悔ない人生を送ってください
お付き合いは自由恋愛で自己責任なんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり会う意味はないですよね。
別れ話から2日経ちましたが、
何のために会うかよくわからなくて。
でも相手は同意してくれたし……。
会うのは止めようとか言ってくれたら
会わないのに。
ようやくちょっと落ち着いてきた
自分の精神状態をまた会うことで
乱すのはどうかとも思います。

円満に終えるために
会うだけですよね。
それは分かっているつもりです。
でもまだ気持ちの整理が出来ません。

お礼日時:2017/04/05 00:15

会っても会わなくても別れることが変わらないなら会う意味はないのでは。


最後にどうしても会って言いたいことがあるなら別ですが、そんなことをしたところで敗者復活がないならやめたほうが良いのでは。
よく女は最後に会って話したいが好きですよね(笑)
会えばなんとかなると最後の望みを託しているのでしょうが男からしたらグチグチと文句言われて、泣かれたら会いたくないのは当たり前かも。
男は女より仕事が大事なのは当たり前なことですよ。
それを理解してくれない、仕事の邪魔をする女は必要ないのです。
あなたも次の恋愛をするときはそのことだけは覚えておきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
LINEで別れ話なんてあり得ないです。
正直、文句を言うつもりはありません。
泣くか泣かないかは……
ちょっと分かりません。
でも、素直に気持ちを話そうと思っています。
私はまだ好きだということ、
恥ずかしくてあまりベタベタ出来なかったこと、
名前さえ呼べなかったこと。
私にもいけなかったところが
沢山あったことに気付きました。

仕事の邪魔などはしていません。
むしろ、合わせていました。
でも合わせ過ぎて会いたいと
言えなかったこと。
これも後悔しています。
もっと自分に素直になれていたら、
と本当に思います。

お礼日時:2017/04/05 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A