準・究極の選択

ヤフオクで中古カメラを出品したのですが、2月の22日に落札されて落札者から返品の連絡がありました。
返品の連絡があったのは3月の30日で説明文には「初期不良3日以内」と記載しており私は偽りなく出品しましたが購入者は「旅行で使う予定だったが、旅行先で使えずにがっかりだ、返品、交換をしていただけないでしょうか?」との事でした。
私は返品は無理だと思っているのですが、皆さんはどう思われますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新品でないので「初期不良」は適切とは言い難いが、説明に「3日以内」と書いてあるのであれば入札はそれを了解してのものであり、受け取った側も3日以内に動作確認をするのが筋です。

跳ね付けて良いと思います。「3日以内」は少し短いので、次回が有ったら「到着から1週間」程度としては如何でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。
次からは一週間程度で出品してみます。丁寧な回答ありがとうございました。
また機会がありましたら、回答よろしくお願いします。