プロが教えるわが家の防犯対策術!

リップクリームの使用期限
買ってから一年以上たったものは汚い?
無くしたと思ってかいたしたりして、数えたら5本ありました。
どれもいつかったものかわからず(笑)
皆さんはリップクリームはある程度たったら捨てますか?

「リップクリームの使用期限 買ってから一年」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みにみなさん、リップクリームってすぐどっかいきます?
    私はいつも直ぐにどっかいって、結果見つかったりします。

      補足日時:2017/04/05 10:41

A 回答 (7件)

原材料は動物油脂と植物油脂。

どちらも腐り難い特性を持つ。

一度使った物であれば唇からの水分と雑菌で多少は変化があるかもしれないが、使った部分を軽くテッシュで拭い取る等したら大勢に影響なしだ。

使ったら判ります。頭を出してエッジの部分が鋭角なら未使用でしょう。

勿体ない。使いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、捨てるのは勿体ないですね。
腐りにくいとは嬉しい情報。
貴重な意見ありがとうございます!

丸くなってるのは爪とかに使ってみようかな。

お礼日時:2017/04/05 10:40

はいっ!すてます∑(・ω・ノ)ノ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☺✨

お礼日時:2017/04/08 08:55

本当にあの子たち(リップ)


増えちゃうんです。
私も増え続けて、、で邪魔なので思い切って捨てました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでいて、なかなか減らないんですよね。
最後まで使いきったことあるのなんて片手でおさまるかもしれません(笑)
勿体なくて捨てるのは…と増えていきます。
時には思いきりも大事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 11:46

>>> 因みにみなさん、リップクリームってすぐどっかいきます? 私はいつも直ぐにどっかいって、結果見つかったりします。



そうなんだ。なくなったと思って買うと出て来るんだ、こいつ。姑息な作戦に引っ掛かって使い掛けが増えるのだ。誰でも一緒なんだな。ちょっと安心した。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね(笑)姑息なやつです(笑)

私は寝室に1個、ポーチに1個、職場に1個
って、感じで置いてるんで無駄に増えます(^o^ゞ

お礼日時:2017/04/05 10:59

気にした事ないです、


無くなるまで使います、5年くらい、唇が荒れたとか一切ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も荒れたことないんで気にしてなかったんですけど、なんか気になり出しちゃって(笑)
安いリップだし、買い換えようかなーとは思ってます。
同じような方いて安心しました。
みんな捨てるのかーって思ってたとこです

お礼日時:2017/04/05 10:12

> 買ってから一年以上たったものは汚い?


> 皆さんはリップクリームはある程度たったら捨てますか?

一度でも使用した物であれば捨てます。
未使用未開封の物であれば使うかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。ありがとうございます!
チューブタイプのものや缶にはいったリップバームとかなら衛生的にいいかなーと思いつつも手が汚れるし
このタイプがいいんですけど、衛生的に気になりますよね。

お礼日時:2017/04/05 10:10

酸化していそうなので捨てます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどー。酸化ですか。
菌もついてそうですしね。
新年度だし(どういうことだよ 笑)買い換えようかな。

お礼日時:2017/04/05 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!