dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋ってこんなに辛いものでした?
先日、フラれてしまいました。
辛いのは今だけと分かっています。
ですが、街で流れる音楽を耳にしたり
一緒に行った場所を通ると、とても切なく
流したくもないのに涙が勝手にでできます。
初めて失恋したわけではないのに不思議です。
ご飯が喉を通らないっていうのは、こういう事なんだ
と…
皆さんは、どう乗り越えました?
また元気が出る曲など教えていただいたら
嬉しいです

A 回答 (6件)

私も1週間ほど前に別れました。


悩んで苦しんだ末、好きだけど別れを
選びました。
別れを選んだとはいえ
まだ好きなのでとても辛いです。
街で歩くカップルや友達の惚気、
一緒に聴いた音楽、遊びにいった場所。
ちょっとした些細なことから
走馬灯のようにぶわっと思い出します。
気持ちにも波があり、
涙がでるほど苦しいときもあれば
切ないときもあります。
ご飯も喉を通らないです。
立ち直り方は人それぞれで
正解なんてありません。
わたしの場合は辛いときは
どっぷり浸ります。そして自分を労ってあげます笑
辛かったよね、大好きだったもんね、と。
そして涙をたくさん出します。
すると一時的ですがスッキリするんです。
中には彼を考えないように
無理やり忙しくしたりという人も
いると思いますが
わたしは無理に空元気でいると
余計苦しくなってしまうので。
辛いときはたくさん泣いて、前向きになり
また辛くなる。
その繰り返しの波が時間が経つごとに
少しずつ少しずつゆるくなっていくそうです。
わたしと同じような経験をした方が
教えてくれたことです。
決して無理をしないこと。
自分を責めない。
これほど人を愛せるあなたは素敵です。
失恋を経験すると強くなります。
そして人の痛みがわかる優しい人になります。
今はその途中です。
大丈夫、大丈夫。
わたしもまだ辛いですが
お互い少しずつ前を向いて進んでいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い出すと涙が滝のように溢れます
その一方で落ち着いてる時は
落ち着くことができるようになりました
これも、あなたのおかげです
本当にありがとうございます
お互い頑張りましょう

お礼日時:2017/04/06 15:18

時間としか言いようがありませんね


音楽や思い出は傷口にしみますよね
涙出ますよ仕方ない、そうなんだから仕方ないです

涙が出る曲ならあったけど元気にする曲はなかったですね

自分は仕事にしばらく打ち込みました
年月が過ぎれば相手の気持ちや過去の自分など冷静に見える時が来ると思うので良い経験をされたと思いますよ
いましばらくはつらいし相手の事でわからない、見えない部分とかたくさんあるとおもうのですがきっといつか整理できる時がくると思います

しょうがない、そんなに簡単じゃない恋愛は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
1番辛いのは相手の見えない部分です
いい経験だなんて
ありがとうございます
4月という事で環境が変わるので
勉強に打ち込みたいと思います
本当にありがとうございます

お礼日時:2017/04/05 18:22

昨日だけでも世界では数え切れない人が失恋した


一般的になんら普通の事
昨日だけでも世界では数え切れない数の新しい恋が始まった
次はそっちに行くだけだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ染みますね
そのお言葉
確かに失恋したのは自分だけ
ではないですよね
今は少しですが前を向いていますね

お礼日時:2017/04/05 14:47

嗚咽するぐらい泣けば後々吹っ切れるのも早いかと思いますよ。

とことん寝まくるとか落ちるところまで落ちれば立ち上がりが早いと思います、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょうもない質問なのに本当に
ありがとうございます(;_;)
とことん泣きます
早く吹っ切れるように頑張ります

お礼日時:2017/04/05 13:17

( ゚▽゚)/コンニチハ失恋すると入院するまで落ち込んでしまうほど落ち込んでしまう俺やけど.辛い中でもちゃんと仕事して、新しい恋愛を探そうと 時分に言い聞かせて頑張りました。

自分の経験上時間が忘れさせてくれると分かってたし!時間立つとあの時ヤバかったなぁ〜とか思いますよきっと!よーわ依存してるんです!違うこと考えたり何かに没頭しましょう!休みに足がパンパンになるまで歩くとか…そして疲れ果ててお風呂入って下さい!気持ちいいですしよく寝れます(笑)
頑張って下さい、俺も乗り越えれました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当に
ありがとうございます(;_;)
とにかく何かに没頭します。
励ましてくださる方がいるだけで
とても救われます
頑張ります

お礼日時:2017/04/05 11:43

失恋って辛いし苦しいし絶望感に襲われますよね〜。

あたしはしばらく思い出の曲とか聞いたりして思いっきり泣いて過ごします。でもある時から『落ちたら今度は上がるだけ』って思えてくるんですよね。そしたら紹介してもらったり出会いを探しますね。あたしはワンオクが好きなので『未完成交響曲』や『アンサイズニア』はよく聞いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ⁈思いっきり思い出に浸ったのですか??
スゴイです!
うまく言えないですが
今はお礼しか言えません。
本当にありがとうございます

お礼日時:2017/04/05 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!