アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど自分から別れを告げた方いますか??
23歳女性です。
今付き合って3カ月の彼がいます。
好きという気持ちだけで恋愛をスタートさせてしまいましたが
現実的に考えると、その人と結婚はできないと判断しました。
(年の差が原因です)
私は30歳くらいで結婚したいと思っており、その事を彼に伝えています。
その人の事はすごく好きです。

付き合いが長くなれば長くなる程別れる時が辛くなると思いますが
恐らく今が1番好きな時期なので今別れるとなると
とても辛く耐えれる自信がありません。
もう二度と会えないと思うと辛いです。
また別れ話を彼にし、傷つけると思うと胸が張り裂けそうです。

付き合いたての盛り上がっている時期にお別れするより
少し冷めた時にお別れする方がいいのではないか?とも思います。
(冷める保証はありませんが)
今はまだ良い所しか見えていないので悪い所も見ておかないと
どんどん彼が美化されて他の人を見れなくなりそうです・・

今後お別れするとなると、彼が私なしでも
大丈夫なのかも心配になります。
(自分も彼なしで大丈夫か心配ですが)

好きだけど別れを告げる経験をした事ある方
がいましたら話を聞かせてほしいです。

A 回答 (2件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


別れたことを将来後悔しないような結論を出したほうが良いと思いますよ。結論は、自分で自信を持てるようなものであるべきなのではないでしょうか。
他人の感情は制御できないものだと思います。取り返しのつかないことにならないようにがんばってくださいね。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

綺麗ごとですね。


結婚出来ないのなら別れるしかないでしょう。
今現在結婚は出来ないのにお付き合いしてる。
それにキツイようですが、30歳ぐらいに結婚といっても世の中の男性は25才すぎの女性となかなか付き合ってもらえない。これが現実です。
遊びならいいけど結婚となると難しいようです。
こんなところで寄り道して時間を無駄にせずにちゃんと将来を考えることが出来る相手を探しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!