アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡がマメでない人の心理を教えてください

twitterは毎日更新してるのに、私には連絡をくれない新社会人の恋人
2年交際していて、遠距離(中距離)恋愛です

twitterにはどんな1日か書くが、私が「今日どうだった?」と聞いても既読無視が数日続きます

聞かぬべきだったのか、相手は束縛が嫌いな人ですが…

冷められたのか、嫌われたのか不安な気持ちになります

A 回答 (7件)

これ性格だと思いますね。

相手に心配をかけまいと思えば返信し、既読になっているれば元気なのかと考えるとか。
束縛を嫌う人に、あなたがずっと返信がない事を不満に思い続けると、相手は段々とイヤになる可能性はあると思います。
返信は期待せず、既読になれば元気なのだと思える様になれば良いですね。
    • good
    • 0

女性は猫である。



犬である男性が猫の気持ちを分かるはずが無い。
分かるのは希少な猫男だけ。

でも、
猫男はモテルノデアル。猫男の多くは芸能人です。

猫は自由で孤独を愛する。体裁と子孫繁栄のため結婚はするが
飽きて浮気や自由を求めて旅たってしまう。

猫ゆえに離婚が多い。

誠実な犬か、
自由奔放な猫か。

あなたはどちらを選ぶ?

という事で
犬男は面白みに欠けるが誠実です。
猫男は魅力的ですが浮気性。

典型的な猫男です。
有馬は犬を推薦します!
「連絡がマメでない人の心理を教えてください」の回答画像6
    • good
    • 0

それはあなたがtwitterを見ていると知っているからでは?



私も彼よりもSNSを優先していた時期があり、
「どうせ読んでるくせにいちいち聞いてくるなよ、面倒くさいな」って思っていましたw
嫌いになった訳でも冷めた訳でもないんですよ。
twitterが楽しいんです。

私はツイ廃と呼ばれる部類かもしれないですが、彼とLINEでやりとりするよりも
1日のツイートは10倍になります。(例:彼LINE往復5に対しツイートは1日50呟きする)

もう彼は多分twitter依存症ですよ。
彼の気持ちはわかります。

どうか、不安にならないで!全然冷めてませんし嫌いじゃないですからね?(*´∀`)
    • good
    • 0

その人の性格を知ってるのは、あなたでしょう?



だからその人の心理はわかりませんよ。

いるでしょ?自分の話ばっかりするけど聞くのは得意じゃない人って
そう言う人なら、ブログやツイッターはどんどんやるけど
やりとりはあまりしないって人もいると思う。

でもあなたに興味がなくなった、飽きた、とかもあるかもしれないし

日常の連絡程度はもともと好きじゃないかもしれない

遠距離なら、もう自然消滅を狙っているかもしれないし。

その人がどうかなんてわからないし

今日どうだった? みたいな曖昧な質問が苦手な人もいます。
どう、って何が?みたいな。
監視されてるみたいで嫌な人もいるでしょうし。

大した質問じゃないから、他のやりたいことがあったり
忙しいならスルーされるかもしれないし。

具体的な話とかで質問を振っても無視されるなら
あなたの存在が彼の中で小さくなってる可能性もあるでしょうね
来月の○日は会えそうか、とかそんな話題とか

単にかれが目の前のことのほうに気を持って行かれるタイプかもしれないし。

彼が自分の話を聞いて聞いてタイプなら
ツイッターに対して「○○したって、すごいね!」とか
彼に関する話題に応じるような内容で送ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

ただただ彼にとってツイッターの優先順位が高いのだと思いました。

どんな1日かを書いてるということは、もう彼にとっては日記みたいなものでそれを書くのがルーティーンになってるのでしょうね。
彼が1日どうだったのかをツイッターであなたがみれるのなら、わざわざ聞かなくてもいいんじゃないですかー?
彼も同じ事を2回かくのはきついかもしれませんしねー(>_<)
でも、数日無視はさすがに気になりますもんね。しかも、遠距離だとなおさらLINEはつながる大切な手段ですもんね。
他の内容の返信とかはどうなんですか?
彼が興味を持つ話をたくさんしてあげたりするといいかもですね。
私は基本、自分にとってこそまで重要でないLINEは、三日以上返信しなかったりとか普通にあります!
    • good
    • 0

既読無視が続くことの疑問、残りますね。



貴方がtwitterを見て、彼女の1日を知った上で連絡してみるのはどうですか?
もし、それでも既読無視、または良い返事がもらえない場合、残念ですがそっとしておいてほしいと思われているのかも知れませんね。

マメで無い人が毎日更新するtwitter…
そもそもそこが私には疑問です。
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
周りの意見に左右されて不安にならないことが必要なのではないでしょうか。
一番もったいないのは、お互いに気持ちがあるのに、すれ違いや誤解でダメになることだと思います。
あなたが幸せになることを祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!