プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、Android ゼンフォン5を使ってます。
(楽天モバイルという機種です。)

AndroidのSIMをそのままiPhone7にさして
電話、ラインなどそのまま使えるか
教えてください!
急ぎです!!!お願いします。

A 回答 (7件)

アップルストアでSIMフリーとうたっているもの以外は違います


機種番号が 違ったはずですよ
SIMフリーにこだわる理由はなんだろう?
    • good
    • 0

こんばんは。

回答させて頂きますね。
SIMロック解除を行えば利用できる可能性はあるのですが。

auご購入いただいた端末については他社SIMでの動作保証をしていないため、確実に使えるとは言い切れないのですが?

SIMロック解除した機器の注意事項について記載があるページがありましたので、参考までにあわせてご案内させていただきますね
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/

申し訳ありませんが、楽天モバイル様のSIMカードに関する情報がないため、恐れ入りますが楽天モバイル様までお問い合わせいただきますようよろしくお願いします。

ご参考までに宜しくお願い致します。
    • good
    • 0

>iPhone(日本)で買うiPhone7はSIMフリーなんでしょうか?


分かりづらかったですね。すみません。
Apple Storeで購入するiPhone7はSIMフリーモデルとなります。
キャリア(au、docomo、Softbank)のショップで購入するものはSIMロックがかかっていますのでご注意を。
Appleのオンラインストアであればチャットまたは電話での相談もできますよ。
http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-7

昨日No.1で回答で付した楽天モバイルのページにも説明が書かれていますので、もう一度そちらもお読みくださいね。
    • good
    • 0

> アダプタって何ですか?


「ナノ(nano)」サイズ → 「マイクロ(micro)」サイズ

に大きさを変換する為の非正規ツール

https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&k=amazon+sim …

こういう(↑)ツールです

サイズ変更した後、再び ZenFone5で利用しようとしたら

再度、サイズ変更する事になりますがズボラな人ほど

無駄な費用と時間が掛かるから と言って

こういった非正規ツールに頼ります

その結果は内部スロットの破損で

修繕費用3万円コース確定となり

素直にSIMカードのサイズ変更で済ませた方が安かった

というオチが待ってます

両方の端末で併用する つもりなら

データシェア
https://mobile.rakuten.co.jp/fee/option/datashare/

を利用するのが正解と考えます
    • good
    • 1

誤)楽天モバイルという機種です


正)楽天モバイルというMVNOを利用してます

機種は「ASUS製 ZenFone5」を利用してますよね

楽天モバイルが 取り扱っていたZenFone5 は

こちら(↓)
https://mobile.rakuten.co.jp/product/zenfone5/

の筈ですから使用されているSIMカードは

「マイクロ(micro)」サイズです

つまりiPhone7で採用されている

「ナノ(nano)」サイズとは相違するから利用は出来ません

サイズ変更の手続きをとって正しいサイズで利用してください

SIMカード アダプタを使った非正規利用をすると

SIMカード スロット内部を断線させる事になりますから

絶対にアダプタの利用は しないよう注意してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
アダプタって何ですか?

お礼日時:2017/04/06 17:52

No.1でLINEの移行について記載が漏れておりました。


メールアドレスとパスワードの登録を行っていれば、一部データをのぞき移行することができます。
機種変更前に移行手順を把握しておいてください。
特にトーク履歴は移行できませんので、後で読み返す必要のあるメッセージはメールへ転送しておくなど前準備を行っておいてください。
※トークの引き継ぎについて
AndroidからiPhoneへの引き継ぎの場合、トークのバックを行ってもiPhoneへデータの移行はできません

LINEの機種変更についてはLINEの公式ブログをお読みください。
http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …
    • good
    • 0

ZenFone5のSIMカードサイズはmicroSIMではありませんか。


↓こちら↓の機種でしょうか。
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_mb_A50 …

iPhone7のSIMカードサイズはnano-SIMで一周り小さいサイズです。
http://www.apple.com/jp/iphone-7/specs/
SIMカードをnano-SIMに交換しませんと利用できません。
交換費用は楽天モバイルへお尋ねください。

また、iPhoneはAppleで販売されているSIMフリーモデルのものか、ドコモで販売されているモデルまたはSIMロック解除されている機種を選択しませんと利用できません。
詳しくは楽天の以下ページを参考されてください。
https://mobile.rakuten.co.jp/article/iphone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます!!

ということは、「nano-SIMを購入して、iPhone7にさせばいい」という事ですか?
さっそく楽天モバイルでnano‐SIMを買いました。

iPhone(日本)で買うiPhone7はSIMフリーなんでしょうか?

詳しく聞いてすみません。

お礼日時:2017/04/06 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!