サッカーのスポーツ少年団で指導者をやっています。
8月に、ある大会があり、5泊6日で遠征するのですが、
例えば、夕御飯、入浴後に子供達(高学年生)の部屋で、
おもしろーい話、またはこわーい話をしてあげたいと
思っています。
皆さんのこれは絶対お勧め、これは受けると言うお話
を教えて頂けないでしょうか?


ちなみに私の持ちネタの一つ。

よしお君が10個入りのたこ焼きを買って、さあ食べようと、
蓋を開けたところ、9個のたこ焼きしか入っていませんでした。
なぜでしょうか?

答えは当然、蓋に1つくっついていたのでした、ですよね。

で、そのよしお君の大好きなおじいちゃんが、ある日突然、
亡くなってしまいました。悲しい話だなー。
そこで、大好きなおじいちゃんの顔を最後の最後に見てみたいと
思ったよしお君は、お父さんにお願いして棺桶を開けてもらいま
したが、何とそこにはおじいちゃんがいませんでした。
なぜでしょうか?

答え: おじいちゃんは棺桶の蓋にくっついていたのでした。

程度が低くてすみません。

皆さんのご回答、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

(怖い話?なのでおどろおどろしく!)昔々、ある村では60歳を過ぎた老人を山奥に置いてこなければならない、という規則がありました。

その村では今日も、おばあちゃんを背負って歩く青年がいました。『おばあちゃん、もうすぐ着くからね。』『・・・』『???』しばらく歩いていると背中から『ポキッポキッ・・・』(思いっきり不気味な言い方をして下さい!)と音が聞こえてきます。『・・・』青年は不思議に思いましたが黙々と歩いていました。すると今度は『ボキッボキッ!』と音が大きくなってきました。怖くなった青年が振り向くとっっっ!!!(ここの間が大切です!)なんとっっっ!!!おばあちゃんは・・・ポッキーを食べていたのでした。ちゃんちゃん。

スミマソン・・・。けっこうウケるんですけどね・・・。かなり持ちネタです。

この回答への補足

皆さん、沢山のお話しを頂きまして本当にありがとうございました。
おかげさまで無事任務を果たして帰ってまいりました。

子供達は「つまんねっ~」と言いつつも結構楽しんでくれました。
また、帰りのバスの中では私の話した内容を子供達自ら語りまくっていました。

お礼のポイントは非常に悩みましたが、子供達の反応を見て決めさせていただきました。
nontaro1018さんのお話しはある子供には大ウケで腹を抱えて大爆笑でした。

補足日時:2001/08/22 17:07
    • good
    • 15
この回答へのお礼

nontaro1018さん、話し方のポイントまで書いていただきまして
ありがとうございます。

このお話し(題名は「おばすて山」?)、いいですね~。
読んでいてオチがまったく予想できませんでした。
使わせていただきます!

お礼日時:2001/08/15 06:28

ぼくもひとつ。



タイトルは「山小屋殺人事件」。

ある山小屋で男の死体が見つかりました。
その死体は天井から首を吊っていました。
ドア、窓はすべてカギがかかり、足元には靴が揃えてありました。
遺書らしき物は発見されませんでした。
前日からその山は吹雪が激しく、遭難者が相次ぐほどの天気でした。
食事をした後の食器やナイフは台所にありました。

さて、これは自殺でしょうか?他殺でしょうか?そのわけは?



















答えは”他殺”です。だってタイトルは山小屋”殺人事件”。
お粗末でした・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いいですねー。使わせていただきます。

ただ、このパターンってよくありますよね。
例えば、
 「くだらない問題です」。
  よしおくんが3階でエレベータに乗りました。
  さて、1階のおかし売り場、5階のおもちゃ売り場、
  どちらに行ったでしょうか 

  ・・・答えは当然5階におもちゃ売り場

innocenceさん、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/08 23:06

まだ,間に合いますでしょうか??



こんな不思議な話はいかがでしょう??

あるところに大野さんと中野さんと小野さんと言う中の良い3人がおりまして,皆で温泉に行こうと言う事になりました。

HPで検索してやっと探し当てた山奥のひなびた温泉,「眺めは良いし,食いものも美味い!!」・・で満足気味の3人

さて,お会計になり,合計で三万円ということで(安!!)一人1万円ずつ出し合い
仲居さんに帳場へ持っていっていただくようにお願いしました。

お金をもらった,帳場の番頭さん(古っ!),この方,対した太っ腹で,せっかく3人も来ていただいたので,5000円サービスをするとの大英断。
さっそく,このおつりの5000円を仲居さんに渡してお返しするように伝えました・・しかし,この仲居さんこの5000円のうち2000円をちょろまかしてしまい,残りの3000円を先の3人のお客さんへ戻したそうです。

半年後,再びこの地を訪れた先の3人さん,中の良くなった番頭さんと話をしているうちにどうも,仲居さん(既に退社ずみ)に2000円ちょろまかされた事に気づきます。

でも,よく考えるとどうもおかしい・・

一人10000万円ずつ払って,3000円のお釣り,と言う事はひとり9000円払ったという事で,合計で2万7千円・・・これに後,帳場へ支払われていない,仲居さんがちょろまかした2000円・・・足すと・・・あれっ!?2万9千円
残りの1000円はいったいどこに・・・・

最初から計算しなおしたけどやっぱり,良く判らない・・・さてどうしたもんでしょう??
・・・・・


結構有名なクイズです。御存知だったかもしれませんが・・・
    • good
    • 13
この回答へのお礼

konojiさん、不思議な不思議なお話し、ありがとうございます。

全く知りませんでした。
悩んでしまいました。
文章を何回か読んでやっと理解できました。
なかなか面白いですね~。
是非使わせて頂きます!

早速、これは!と思い、家族に話してみました。
(ちょっと説明が難しかったですが)
確かに私と同様に、最初はあれッ、という反応でしたが、
女房と小6の息子は、少なくとも私より理解力があったようです。
くやしー!

面白く、また勉強になるお話しありがとうございます。

お礼日時:2001/07/13 22:21

うっ、しまったあ~、gunmanさんにツッコまれてしまったあ~。


怨念じゃなくて憎悪とか殺意とかにしとけばよかったあ~、と思ってもあとの祭。
まあ、ツッコまれたら黙ってられないのが博多っ子純情(大ウソ)、10回クイズpart 2 !

何かを10回言わせた後、「ありがとう」 なんもなしかい!というツッコミ期待。
何かを10回言わせた後、「さて、どうでしょう?」 何がやねん!というツッコミ期待。
             これはダウンタウンのネタですね。
何かを10回言わせた後、「気合いが足りん!あと100回!」鬼コーチかい!というツッコミ期待。

あ、盛り下がる? 失礼。

では、

こわい話
あの家は、じいちゃんもばあちゃんも根性が悪くて御主人は酒乱だし、奥さんはヒステリー。でも、どういうわけだか子供だけはいい子なんだよねー、不思議ねー。
子はいい話。

きみのわるい話
目玉焼きを作ろうとして玉子を割ったら黄味だけ腐ってんの。きみのわるい話。

きみのわるい話part2
友達がせっかく親切にしてくれているのに君のあの態度はよくないよ。君の悪い話。

ひどい話
ピッチャーライナーが顔面直撃!軟球だから大ケガにならなくて済んだけど、それでも鼻血はひどかったよー。ひどい鼻血。

すごい話
ピッチャーライナーが顔面直撃!軟球だから大ケガにならなくて済んだけど、それでも鼻血はすごかったよー。すごい鼻血。 ん?

思い出したくない話
思い出したくないから話すのやめた。

あ、さらに盛り下がった? トホホ。ごめんなさい。素直に退散しとけばよかった・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>怨念じゃなくて憎悪とか殺意とかにしとけばよかったあ~、
憎悪、で一言。
 「そんな人、ホントにいるの?」
 「いやいや、人間の話しではないんだよ。
  お鼻の長ーい、憎悪さんのお母さんの話しだよ」
失礼しました!

「話し」シリーズ。いいですねー、使えますねー。
特に、ひどい話、すごい話の連発が最高ですね。
これに加えて、白い話(牛乳を飲んだ後)、茶色い話(ビールを飲んだ後)、
うその話(トマトジュースを飲んだ後)等の話し(鼻血)は如何でしょうか?

博多っ子純情のvitamin-powerさん。退散と言わず、いつでもご登場下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 23:12

igmpさんがお礼を書き込む前に、vitamin-powerさんへの


ツッコミを・・・

A:「そんな人、ホントにいるの?」
v:「お(居)んねん」

失礼しました。
回答もしないとまずいので、提案を・・・
今更ですが、10回クイズはどうでしょう。
ピザ×10回→「(ひじを指して)ここは?」
ヒマラヤ(又はヒラヤマ)×10回→「世界で一番高い山は?」
ホテル×10回→「ホテル、何回いった?」
※最後の質問は「え~、ホテル10回も行ったの?エッチ」
というオチです。

参考URL:http://www.ainet21.com/tig-kobanasi1.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやー、gunmanさん。早速のおやじギャグありがとうございます。

10回シリーズ、流行りましたねー。
でも、今は子供達のほうがよく知っている可能性大ですねー。

いつもいつもありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/07/06 22:53

復讐の夜行列車



医療ミスで子供を殺されてしまった母親は、担当のドクターに怨念を持っていました。
なんとか彼を殺してやりたいと、その事ばかりを考えていたのです。

母親は、ある講演会をでっちあげて、このドクターをおびき出す事にしました。ドクターも好条件に引かれて講演依頼を受け入れました。
母親は「当日に飛行機で会場入りする」というドクターの意向を無視して、勝手に夜行列車を手配してチケットを送り届けてあげました・・。

母親の復讐はこれで完成していたのです。
計画通り、ドクターは列車の中で急死してしまったのです。

何故?

むりやりドクターを寝台車(死んだ医者)にしてしまったからでした。

・・・やっぱつまんない?  じゃ、これであきらめて退散します。失礼しました~part2。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん! なかなかですね。 vitamin-powerさん。

医者と言わず「ドクター」、これがミソですかねー。
「怨念」「講演会」「好条件」。言葉が高学年向きですねー。

これも小2の息子に話してみました。結果は即爆笑でした!!
そこで、「何が面白かったの?」と聞いてみると、
 「死んだ医者が乗った列車だったんでしょ?」
んッ、こいつ、(多分)寝台車も知るはずもないし、結局、
 (夜行列)車と(医)者
の違いで笑っていたのではないか・・・

再度のご登場ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/06 22:44

ある少年の死



とても食いしん坊の少年がいました。彼の大好物はソーセージ。
おこづかいは全部ソーセージに使ってしまうくらいのソーセージ好きです。

ある晩、みんな寝静まった後の事、とてもお腹がすいてしまった彼は冷蔵庫を漁ったりしましたが不幸な事にそのまま食べられそうなものは何もありませんでした。

ガッカリした彼は、ついでにトイレに寄ってオシッコをしてから寝てしまおうとしました。
ところが、食べ物などあるはずもないトイレで、彼はとても美味しそうなものを発見してしまったのです。

翌朝、彼の死体が発見されました。背骨がポッキリ折れて股間に顔が埋められていたそうです。

今から30年程前の、福岡で起こったウソのようなウソの話です。

・・・え? 一行目ですでにネタバレ? 失礼致しました~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ、さすがに1行目では分かりませんでしたが、2行目当りから
なんとなく・・・

うちの小2の息子もソーセージが大好きで、よく股間にそれを持っていき、
「○ん、○ーん!」と言っているのですが、その息子に早速話してみました。

反応はと言えば、私の話し方も悪かったようで、最初は???だったので、
本当の「ち○ち○」を食べようとしたんだよ、と説明してやったのですが、
それでもいまいち。
最後に「一生懸命食べようとして、背中の骨が折れてしまって死んでしまった
んだって」とジェスチャー入りで説明すると大爆笑していました。

ちなみに小6の息子は全く無視でした。悲しいー。

vitamin-powerさん、面白いネタありがとうございます。

お礼日時:2001/07/06 22:35

ヅラ美女は実家に帰ったということで(爆)



全然専門家じゃないですよ。
ある日渋谷109の地下を歩いてて思い付いただけです。

ところで、この物語の完成のために、質問を立ち上げました。
よろしかったらごらんください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99930

この回答への補足

ところで、今まで私のMYページ(コメント)の書きこみをサボっていましたが、
今回初めて更新しました。よろしかったらご覧下さい。

補足日時:2001/07/07 02:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさんたらー、見ましたよ!
しかし、これには驚きましたねー。
この話しを創作したnabayoshさんもすごいですが、
これに回答する人もすごい方だと思いますよ。
早速お気に入りに追加させて頂きました。
私もどんな話しになるか非常に楽しみです。

そのうち私が回答者になってたりして・・・

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 22:21

そうさなぁ・・・



小学生が子供だましにひっかかるようだったら、糞尿譚でもなかなかうけるというのはあるなあ・・・

まあ、しかしこんなのはどうだろう。
大人から見たら穴だらけなんだけど。

ある貧乏な男のところに、デパートにマネキンなどの人形の搬入を行っている友人がマネキンを1体送ってきました。
1体多く作ったまま、デパートまで運ばれてきて、仕方なく友人が引き取ったんだけど、その友人の家は狭かったので、貧乏な男に譲り渡したというわけ。
貧乏な男は「こんなものもらってもなあ」と思っていたんだけど、まあ明日どこかに売り飛ばしてしまおう、と考えていた。
翌朝、目がさめると、味噌汁の匂いが。
おかしいな、俺は一人暮らしのはずなんだけどな。
そう思って、台所、というかガス台の方にいくと、美女が立っていた。
よく見ると、それはマネキンだった。
「あなた、食事できたわよ」
それはもうびっくりした。
それから話し合って、男はそのマネキン美女と暮らすことにした。
ところが、女は約束してほしいことが1つだけある、と言った。
「私がお風呂に入っているのを、決してのぞかないでください」
(鶴の恩返しみたいですが)
男は気にしないようにしていたのですが、やはりある時気になって、風呂をのぞいてしまったのです。
そして、ある事実が発覚。
女は、なんと、ヅラだったのです。
女は男が見ているのに気がついて「見たなぁ」とこわい声を一声あげると動かなくなりました。

男はこのことを反省しました。
ある時、例の友人が「もう1体もらってくれないか?」といいました。
2つ返事でオーケー、と言いました。
今度マネキンが美女になったら、約束は絶対守ろう。
そう思っていました。
届いた日、男はたまたま疲れていました。
大きな包みを開けるのが面倒だったので、明日の朝にしよう、と思っていました。

翌朝、男が起きると、変に生臭い匂いがします。
血の匂い?
そう、味噌汁の匂いなんかしないのです。
これは、と思って包みを見ると、内側から何かが出ていった形跡がありました。
そして、ガス台の方(調理場)で物音が・・・
包丁で何かを刻んでいるようです。
そうか、魚だ。魚は生臭いからな・・・
そんなことを考えながら、そっちの方へ行きました。
そこにいたのは、包丁を握っている生きた人体模型でした。


どうですか? こわい、と同時に笑える、というかなんというか。
あ、ちなみに、僕の創作なんで、語りが下手です。まだ案の段階なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがご自身で考えられたお話しとは、nabayoshさんの才能には、
ただただ驚くばかりです。ひょっとして即興なのでしょうか?
それとも、実は専門家?

下手をすると、こちらがこれは!と思って話した定番の話しが、
いざ話し始めたら子供達に、「それ、知ってる!」とか言われたら
悲しいものがありますよね。

>まだ案の段階なんで。
これでもネタとしては十分(話し方が問題ですね)ですが、一言。
単純な疑問なのですが、ヅラの美女はその後どうなったのでしょうか?
この話し、完成したらまたお聞きしたいですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/04 23:35

昔はやった名作童話です。



「金の斧、銀の斧」

昔、昔、正直な一人の木こりがおりました。
ある日、湖のほとりで木を切っていると手が滑って、使っていた斧を落としてしまいました。
途方にくれて湖を見つめていると、底から美しい女神が現われました。女神は手に金の斧を持ち「これがお前の落とした斧か?」と問い掛けました。
木こりはたいそう正直者だったので「いいえ、それは私のではございません」と答えました。
それを聞くと女神は再び湖に沈んでいきました。
そして、今度は手に銀の斧を持って現われました。そして言いました。「では、この斧がお前のか?」
木こりは「いいえ、それも私のではございません。」と答えました。女神は再び沈んでいきました。
そして、再び現われた彼女の手には鉄の斧があり、それを見た木こりは「ああ、それが私のでございます!」と答えました。
女神は「何という正直な者だ!その心に報いてお前の斧以外にあとの二本も与えよう」と言いました。木こりは「ありがとうございます!」と感謝してその斧三本を持ち帰りました。
その話を聞いた隣の欲深木こりはうらやましくて仕方ありません。
ある日、こっそりその湖に行き、わざと自分の斧を投げ込みました。
そして、ワクワクして待ちました、女神の登場をー。
ところが、どんなにどんなに待っても女神は現われません。
業を煮やした欲深木こりは湖に飛び込みました。彼がそこで見たのは・・・

斧が刺さって息耐えている女神の姿でした~。   おしまい。

結構好きだったんですが、ダメですか~?(元のストーリーはもちろんご存知ですよね?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー、このパターン最高ですね!!
勿論、私も子供達も知っている話のはずです。

予想している逆をつく話。これって正に使える話ですね。
応用も考えられますね。

今後の研究課題にさせていただきます。
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生が簡単に画像編集できるソフト知ってますか?

画像のコラージュ等を小学生にやらせたいのですが、
PaintShopProでは、ちょっと無理かな~と思っています。
小学校で使用するのに簡単な操作のソフトを知りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

デイジーコラージュVer5.0が使いやすいと思います。切ったりはったり、
大きさの変更が確認でき、やり直しもし易いです。これ以上に簡単なソフトはないのでは。
Photohsopは使わせてもいいですが、高いし、教えるのに時間がかかるし
授業時間は限られてるし、小学生誰でもが使えるソフトではないですね。

参考URL:http://www.isl.co.jp/PRODUCT/DC3_0MAC/index.html

Q小学生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】

スポーツ少年団で指導者をやっている者です。

8月に団のレクレーション行事として、1泊2日で出かける予定があるのですが、
例えば、夕食後、就寝前に子供達(多分ほぼ全学年)の部屋で、おもしろい話や
こわい話をしてあげたいと思っています。

皆さんの、これはお勧め!これは絶対受ける!と思われるお話を教えて頂けないでしょうか?


なお、実は約1年前にも同様の質問をしたのですが、数人の子はそのネタをよーく覚えているので、
新ネタを仕入れたく、再度質問をさせて頂きました。

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97048


宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

おだてられると木に登るタイプですので、またしつこくやって参りました。
shino911さんの話、大笑いしましたよ。それで思い出したんですが、こんなジョークが
ありました。うろ覚えですが、、、。
-----------------------------------------------------
おじいさんが死ぬまぎわの、夫婦の会話です。

『ばあさんや、結婚して70年、ばあさんにはいろいろ世話になったのう』
『何をおっしゃるんですか、おじいさん』
『ところで、前から1つだけ聞いておきたいと思っていたんじゃが』
『おじいさん、何ですか?』
『わしらの15人の子供たちのうち、みの助だけがどう見てもほかの子供たちと顔が違うと思っていたが、もしかしてみの助だけが父親が違うんではないだろうか?』
『およよよ、おじいさん、気がついていたんですか、ごめんなさい、ごめんなさい』
『やはりそうか。よいよい、泣かんでもええ。最後に1つだけ教えてくれ。みの助の父親はいったい誰なんじゃ?』
『おじいさん、みの助の本当の父親は・・・』
『本当の父親は?』
『それは・・・』
『それは?』
  ・
  ・
  ・
  ・
『それは、あなたなんです』
-----------------------------------------------------

これも昔から出回っている有名な話ですが、かなり忘れてしまっているので、所々抜けていますがご容赦を。
-----------------------------------------------------
令子さんは東京で一人暮らしをしているOLです。ある時、田舎に住んでいるおよねばあさんが東京見物をしたいというので、令子さんが案内してあげることになりました。

東京駅まで迎えに行った令子さんは無事におよねばあさんに会えました。およねばあさんは都会が初めてなので、見るものすべてが驚きです。駅のあちこちにアンケートの箱が置いてあります。『みなさんのお声をお聞かせください』と書いてあるのを見たおよねばあさん、箱に近付くと、『わっ』

バスに乗るときに、およねばあさんが乗ろうとするとバスの運転手さんがマイクで『後ろから乗ってください』それを聞いたおよねばあさんは、『都会は難しか乗り方ばするとね』と言いながら、後ろ向きになって前の扉から乗りました。

無事にバスを降りて、アパートの近くでケーキを買って帰ろうということになりました。ケーキ屋さんで
店員『何にいたしましょう』
おばあちゃん『じゃあ、これとこれ』
店員『どれですかー?名前を言ってください』
おばあちゃん『およね』

せっかくの東京なので、まずは寄席に行きました。入り口で学生が、『学生1枚』と言うのを聞いて、およねばあさんも『農業1枚』

疲れたので二人は喫茶店にはいりました。ウエイターが注文を聞きにきたので令子さんが『レイコー1つ』と言うと、およねばあさんはやっぱり『およね1つ』

結局、およねばあさんは田舎しるこを注文しました。ウエイターがアイスコーヒーと田舎しるこを持ってきて、
『田舎はどちらですか?』
『熊本ですばい』

まだまだ続きがあったのですが、忘れてしまいました。すみません。
-----------------------------------------------------

もうひとつ、鶴の恩返しを。
-----------------------------------------------------
むかしむかし、傷ついた鶴を助けたよひょうのところにきれいな娘が訪ねてきて『お嫁さんにしてください。働くし、料理もするし、布も織りますから』というのでおじいさんは娘を置いてあげたとさ。

『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、家財道具が一切なくなっていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『さぎ』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、鳥が倒れていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『がん』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、機織りではなく紙すきが行われていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『わし』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、ねぎをしょっていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『かも』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、誰もいなかったんだそうな。
あれは『つる』ではなく、『しじゅうから』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、高級な靴をはいていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『フェラガモ』だったんだと。
-----------------------------------------------------

ということで、長々と失礼いたしました。どっとはらい。

おだてられると木に登るタイプですので、またしつこくやって参りました。
shino911さんの話、大笑いしましたよ。それで思い出したんですが、こんなジョークが
ありました。うろ覚えですが、、、。
-----------------------------------------------------
おじいさんが死ぬまぎわの、夫婦の会話です。

『ばあさんや、結婚して70年、ばあさんにはいろいろ世話になったのう』
『何をおっしゃるんですか、おじいさん』
『ところで、前から1つだけ聞いておきたいと思っていたんじゃが』
『おじいさん、...続きを読む

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Q■■■【おもしろーい話】や【こわ~~い話】教えて下さい■■■

スポーツ少年団で指導員をやっている者です。

指おり待っている夏休みにある大会があり、5泊6日で遠征する予定です。子供達(5年生と6年生で総勢20名)にとって、何もかもがかつて経験したことがない、絶好の機会となること間違いなし!なのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道4時間程度)、またはホテルでの就寝前におもしろーい話やこわ~~いお話をしてあげたいなぁ~と思っています。

そこでお願いなのですが、皆さんにとっての、これは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!!というような、小学高学年生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】を教えて頂けないでしょうか? 勿論、寒~~いおやじギャグ系の話も大歓迎です。

なお、約3年前にも同様の質問をさせて頂いたのですが、数人の子がそのネタをよーく覚えているので、新ネタを仕入れたく、再再度質問を立ち上げた次第です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312817


以上、宜しくお願いいたしますi(_ _)g(_ _)m(_ _)P;

スポーツ少年団で指導員をやっている者です。

指おり待っている夏休みにある大会があり、5泊6日で遠征する予定です。子供達(5年生と6年生で総勢20名)にとって、何もかもがかつて経験したことがない、絶好の機会となること間違いなし!なのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道4時間程度)、またはホテルでの就寝前におもしろーい話やこわ~~いお話をしてあげたいなぁ~と思っています。

そこでお願いなのですが、皆さんにとっての、これは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!!というよう...続きを読む

Aベストアンサー

まだ間に合いますでしょうか?


第一話

igさん「きみたちは、ガリレオの実験って知ってるかな?では問題です。ここに同じ形をした鉄の玉が2つあります。 1つは1Kgで、もうひとつは10gです。同じ高さから落としたときどちらが先に下につくでしょう?はい、頭のいいA君」

A君「空気抵抗を考えなければ、両方同時だと思います」

igさん「ブブー、残念でした。答えは、先に落としたほうでした」


第二話

igさん「きみたちは、愛煙家という言葉を知ってますか?煙を愛すると書きますが、実はただのニコチン中毒なんですねー。ところでJT君が、たばこを1本左手に持って、Yさんに『すいませんが、ライターを貸してください』と言いました。YさんはJT君にライターを貸しました。さて、JT君はこれからたばこを吸うでしょうか、それとも吸わないでしょうか?はい、頭のいいB君」

B君「わざわざライターを借りたんだから、吸うと思います」

igさん「ブブー、残念でした。最初に『すいませんが』と言っているので、吸いません」


第三話

igさん「今度は算数の問題だよ。ここに13枚の硬貨がはいった箱があります。この中に一枚だけ偽札があります。にせものを探し出すためには秤を何回使用すれば見分けることができるでしょうか?はい、頭のいいC君、何ですか?」

C君「秤は上皿天秤ですか、それとも台秤ですか?」

igさん「はい、いい質問ですね。実は偽札は紙でできているから、見ただけで硬貨と見分けることができるんですね。秤を使うまでもありませんでした」


第四話

igさん「今度は英語の問題だよ。壷井さんちには男の子が何人いるでしょうか?はい、頭のいいD君」

D君「two boyだから二人だと思います」

igさん「はい、正解です。よくできました。では、津軽さんちの女の子の数もわかりますね」


第五話

igさん「ある人がバーベキューをしていたら、やけどをしたので119番に電話しました。さて、救急車と消防車のどちらが飛んでくるでしょうか?はい、頭のいいE君」

E君「ケガしたんだから救急車だと思います」

igさん「はい、残念でした。どちらも飛んできません。走ってきます」


第六話

igさん「みなさんは、桃太郎の話はよく知ってますね。でも金太郎の話ってよく知らないでしょう?では、問題です。『さるかに合戦』と『桃太郎』の両方に出てくる動物はサルですが、では『浦島太郎』と『金太郎』の両方に出てくる動物は何でしょう?はい、頭のいいF君」

F君「自信はありませんが、カメですか?」

igさん「惜しい、残念でした。正解はヒトです」


第七話

igさん「はい、では次の問題。ツバメが軒下に卵を産みました。さて、この卵はかえるでしょうか?はい、頭のいいG君」

G君「いいえ、カエルではなくツバメです」

igさん「おっ、さすがに引っかからないね。では、100gが千円もする高級ウニがあります。500gだと、いくらになりますか?」

G君「そんなの5千円に決まっているでしょう」

igさん「おっ、やっとひっかかってくれましたね。イクラにはなりません。ウニのままです。残念。」


第八話

これはボードなどに絵を書きながら出すと、案外気がつかない人がいます。

  /\    
 /  \   山があります
/    \  ふもとに穴があります
 
     ┃┃ 二人が穴の中をのぞいています
━━┓ ┏━━ 何がいるのでしょう?
  ┗━┛   

え?こたえがわからない?へびって書いてありますよ。


第九話

  /\    
 /  \   山があります
/    \  ふもとに穴があります
        穴の中に卵があります
        これは蛇の卵でしょうか
━━┓。┏━━ それとも鼠の卵でしょうか
  ┗━┛   

え?こたえがわからない?鼠は卵を生みません。


第十話

igさん「では、最後に怖い話だよ。ある夏の夜、タクシーの運転手が暗い夜道を走っていると、一人の老婆が手を上げていました。運転手は車を停めて老婆を乗せ、言われるままに山奥へ向かって車を走らせました。老婆は一言もしゃべりません。運転手は気味が悪くなって、チラッとバックミラーをのぞくと、さっきまで確かに後部座席に座っていた老婆の姿が見えません。ギョッとした瞬間、何やら生あたたかい匂いが・・・。ギャーッと運転手は叫んでこう言いました。『そんなところにしゃがんで、クソするんじゃねー!!!』」


では、よい合宿を。

まだ間に合いますでしょうか?


第一話

igさん「きみたちは、ガリレオの実験って知ってるかな?では問題です。ここに同じ形をした鉄の玉が2つあります。 1つは1Kgで、もうひとつは10gです。同じ高さから落としたときどちらが先に下につくでしょう?はい、頭のいいA君」

A君「空気抵抗を考えなければ、両方同時だと思います」

igさん「ブブー、残念でした。答えは、先に落としたほうでした」


第二話

igさん「きみたちは、愛煙家という言葉を知ってますか?煙を愛すると書きますが、...続きを読む

Q小学生全裸事件

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわからなかったですがおとなになって何をその男性がしたかったのか気づきました。とてもショックです。個人的な話にそれましたが、私が中学2年の時、学校の先生が男子生徒を全裸にさせて校庭を走らせているのも目撃しました。泣きながら走っていました。どうして服を脱がせなくてはいけないのでしょうか??私には全く理解が出来ません。その中学生だった彼もきっと今も傷ついていることでしょう。今更ですが、今回の小学生全裸のニュースを耳にして中学に電話をしてあの先生があんなことをしていたと連絡しようかと思いました。もう10年以上前の話なのでそんな昔のことはどうしようも出来ないといわれるかもしれませんが。。
こんな風に思う私はおかしいでしょうか。。?

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわから...続きを読む

Aベストアンサー

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対する手段に全く因果関係もありませんし。

 私は、大人である教師が、なぜ精神的にもまだ弱弱しく微妙な、そして同時に人生でとても大切な年頃の子供に対して、いたずらに性的な羞恥心を喚起するような行為を行うのか、他人ごとながら本当に憤りを覚えます。
 まして思春期ともなれば周りの目をかなり気にし出す年頃。

 通常の感覚ならば、このような行為に対して、女性であれ男性であれ質問者様と同様の憤慨を覚えるものではないでしょうか。
(これ以上書くと、もっと感情的になってしまいそうなのでこの辺りにしておきたいですが…)

追伸:質問者様の心の傷が癒えんことを。

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対...続きを読む

Q僕の叔父のたこ焼きは商売すれば成功するのでは?

私の家族は年に2回ぐらい叔父の家に遊びに行きます
そのたびに叔父は私たちに「たこ焼き」を作ってくれるのですが
それがあまりにも美味すぎるのです。しかも独自の変わった作り方をします
今年その作りかたを初めて見ました。

まずウスターソースとマヨネーズを同じ容器で混ぜて、冷蔵庫で少し冷やします
冷えた後、なんとそのオリジナルソースを注射器に入れたのです。
そして出来上がった「たこ焼き」に注射器で注入したのです

「たこ焼き」の中にソースを入れるなんて、かなり斬新で驚きました。
最後に外側にもハケを使って、ソースを塗って完成です。
それを一口食べた瞬間。誰もが「いままで食べたたこ焼きの中で一番うまい!」と、絶賛します。
外は熱々なのに噛んだ瞬間、中の冷えたソースが全身に広がり、程よい温度になり
タコまで味が染み渡っているのです。

この作り方は誰も思いつかず、よって誰にも真似できないはず。
私は叔父の「たこ焼き」は日本のみならず世界中が絶賛するレベルだと思っています。

しかし叔父の本業は塾の講師なので、私は叔父に「たこ焼き屋を始めるべきだ!」と強く
薦めましたが、「そこまでは考えられないよ」っと言うばかり、

せっかく世界に通用する叔父の「たこ焼き」が、このままでは宝の持ち腐れになってしまいます。

みなさんも、この独自に開発した叔父の「たこ焼き」を商売すれば
絶対に成功すると思いませんか?

私の家族は年に2回ぐらい叔父の家に遊びに行きます
そのたびに叔父は私たちに「たこ焼き」を作ってくれるのですが
それがあまりにも美味すぎるのです。しかも独自の変わった作り方をします
今年その作りかたを初めて見ました。

まずウスターソースとマヨネーズを同じ容器で混ぜて、冷蔵庫で少し冷やします
冷えた後、なんとそのオリジナルソースを注射器に入れたのです。
そして出来上がった「たこ焼き」に注射器で注入したのです

「たこ焼き」の中にソースを入れるなんて、かなり斬新で驚きました。
最後に外側...続きを読む

Aベストアンサー

商売で成功するかどうかは、商品の善し悪し(この場合はタコ焼きの味)だけで決まるものではありません。
売上げが潤沢に確保できて、更にそこから利益が確保されて初めて「成功」なのです。

となると、「店をどこへ出す?」「その為の費用は?」「集客はどうやって?」「経費計算、原価計算は?」「利益を出すにはどれだけの集客及び売上げが必要か?」そして「それをどれだけ継続できるか?」などなど、「味」以外の要素が大きく影響します。

いくら味が良くても、客が来なければ話にならない。
客が来ても、売上げ金額が少なければ経費すら出ない。
売上げが多くても、原料費や経費が高すぎれば利益は出ない・・・。

極端な話、味は不味くても、流れの客がたくさん来て、高い値段でもどんどん食べてくれれば、それはそれで商売として成り立つわけです。
残念ながら、「商売が成り立つ」と言うのはそう言う事です。
(もちろん味が良く成功している人もいますが、「それだけ」で成功するかと言えばそうではないと言う意味です)

よくある話で、観光地の飲食店とか、全国展開のチェーン店などで、味はたいしたことないのに、商売として延々と成り立っている、ってのはそう言う事です。

逆に、安易に脱サラして商売を始めて失敗する人はその辺りの計算ができていない、あるいは予測が甘い場合が殆どでしょう。

質問文から察すると、質問者さんは学生さんでしょうか?
であるとしたら、まだまだ、実感として解らないかもしれませんが、お祖父さんはその辺りの事をよくわかっているから、商売に踏み出さないのだと思いますよ。

商売で成功するかどうかは、商品の善し悪し(この場合はタコ焼きの味)だけで決まるものではありません。
売上げが潤沢に確保できて、更にそこから利益が確保されて初めて「成功」なのです。

となると、「店をどこへ出す?」「その為の費用は?」「集客はどうやって?」「経費計算、原価計算は?」「利益を出すにはどれだけの集客及び売上げが必要か?」そして「それをどれだけ継続できるか?」などなど、「味」以外の要素が大きく影響します。

いくら味が良くても、客が来なければ話にならない。
客が来ても、...続きを読む

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Qペットボトルの蓋を集めてますが、この蓋はどうなんでしょうか?

こどもが勤めてる病院で、ペットボトルの蓋を集めています。
国産の普通のペットボトルの蓋はわかるんですが、
海外の水のペットボトルの蓋でもいいんでしょうか?
厚みが国産のよりうすく、柔らかい感じです。
どなたかおわかりになる方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ttp://ecocap007.com/Q_A.html
NPO法人 エコキャップ推進協会

プルタブの回収も昔は砂浜などで足を切る人が多く出たので、ある社長さんによって進められています。?
現在では缶自体の構造が変わったので、行為自体はリサイクルを啓発するだけの意味の無いものになってしまいましたね。

キャップはボトルのリサイクルのためにラベル・キャップを外し中を水ですすぐことで効率よくすることを目的にしていますね。
メーカー、海外は問題ないようですよ。

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Q今日の忍たまの話とても温かい話でした。損して得とれのお話です。皆さんの実体験で損して得とれの体験話何

今日の忍たまの話とても温かい話でした。損して得とれのお話です。皆さんの実体験で損して得とれの体験話何かありますか?

Aベストアンサー

一部の商品を大幅値下げしお買い得品を作り広告、それだけを買って帰る人はまれで他の商品も買っていくため来客が増え、総売上が伸びる。等、商業上のノウハウなら○○円以上お買い上げのお客様に○○円引き券贈呈とか、クーポン発行、スタンプ○倍とかありますよね?

対人関係、社会生活なら、頭を下げておけば今後も関係良好とか、人のいやがる仕事を引き受け評価を得るとか?
忙しい妻の家事、育児を一日買って出て、お小遣いアップ、お気に入りの車やパソコン購入のお許しが出る、とかは実体験です。(笑)

誰もやりたがらない子供のクラブ活動の保護者会長をやり遂げ、任期を終え息子に「お父さんがやって良かったんだよ!」なんて誇らしげに褒められたとか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報