サッカーのスポーツ少年団で指導者をやっています。
8月に、ある大会があり、5泊6日で遠征するのですが、
例えば、夕御飯、入浴後に子供達(高学年生)の部屋で、
おもしろーい話、またはこわーい話をしてあげたいと
思っています。
皆さんのこれは絶対お勧め、これは受けると言うお話
を教えて頂けないでしょうか?


ちなみに私の持ちネタの一つ。

よしお君が10個入りのたこ焼きを買って、さあ食べようと、
蓋を開けたところ、9個のたこ焼きしか入っていませんでした。
なぜでしょうか?

答えは当然、蓋に1つくっついていたのでした、ですよね。

で、そのよしお君の大好きなおじいちゃんが、ある日突然、
亡くなってしまいました。悲しい話だなー。
そこで、大好きなおじいちゃんの顔を最後の最後に見てみたいと
思ったよしお君は、お父さんにお願いして棺桶を開けてもらいま
したが、何とそこにはおじいちゃんがいませんでした。
なぜでしょうか?

答え: おじいちゃんは棺桶の蓋にくっついていたのでした。

程度が低くてすみません。

皆さんのご回答、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

igmpさん、こちらも楽しそうなので、参加させていただきます。


『女の霊』という話しはどうでしょう。

ある雨の降る夜中、男が1台の車を運転していました。
墓場の近くを通りかかったところ、一人の髪の長い女性が
傘も立たずにたっていました。
男は不審に思いながらも、車を停め、ドアを開けましたが
女性は動きません。
そこで、男が言いました。
「女、乗れい!」

お粗末さまでした。あっそうそう、『男の霊』という話しが
あるんですがどうでしょう。
あっそうそう、『じじいの霊』という話しが・・・
(続く)

この手の話しに反応された方は、こちらの参考URLへの
回答もお願いします。(igmpさん、勝手にごめんなさい)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=93714
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは、おやじギャグ実行委員長のご登場ではありませんか!
ありがとうございます。

確かにお話の内容も大爆笑ですが、
>あっそうそう、『男の霊』という話しが
>あるんですがどうでしょう。
>あっそうそう、『じじいの霊』という話しが・・・
これが、最高ですね!

でも、ここで登場する親切な「男」が実在したらすごいですね。
しかも、そんな方が「***、乗れい!」なんて。
ひょっとして、委員長の体験談だったりして、さすが実行委員長!

>この手の話しに反応された方は、こちらの参考URLへの
>回答もお願いします。(igmpさん、勝手にごめんなさい)
いえいえ、こちらこそ恐縮です。
委員長の権限で全てお任せいたします。

お礼日時:2001/06/29 22:29

昔々、あるところに、とっても甘えん坊な男の子がいました。


男の子はいつまでたっても、おかあさんのおっぱいから離れることができないくらいの甘えん坊でした。

そんなある時、その子に弟ができました。
弟が生まれた日から、大好きなおかあさんのおっぱいを横取りされた男の子は、
くやしさのあまりだんだん弟を憎むようになり、ついに弟を殺すことを
計画しました。

ある夜、おかあさんの寝ている部屋にそーっと忍び込んだ男の子は、
おかあさんの乳首に毒をぬりました。
しめしめ、これで弟は明日死ぬに違いない…。

翌朝、おかあさんの悲鳴に駆けつけた男の子が見たものは!!
おとうさんの死体でした。
                    《ちゃん ちゃん》

 …って小学生にはどうかなぁ? と思いましたが高学年ならまあまあセーフでしょうか。ちなみに私が小5のときに聞いた話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、最近のご時勢では本当にニュースに出てきそうなこわーい
話ですねー。

途中でオチが分かり、クスクス笑いながら読ませて頂きましたが、
予想通りのオチに、最後は大爆笑してしまいました!!
文章も最高ですね。

確かに、これは小学生の子供達に話せる内容かどうか迷ってしまいますし、
周り回って、親の耳に入ったら?と思うと考えてしまいますねー。
でも話してしまうでしょう、きっと。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 22:17

ええと、僕が中学生の時、先生がやはり合宿かなにかで話してくれた物です。


細かいディテール、言い回しはてきとーにアレンジして下さい。
話の大筋だけ書きます。

~恐怖の底なし便所~
ある所に、「恐怖の底なし便所」と言われる便所がありました。
(もち、昔ながらのボットン便所)
○○くんが、突然お腹が痛くなり、やむにやまれずそのトイレに駆け込みました。
おおあわてでズボンを下げてしゃがみ込み、気合一閃。

「ふんっ!」

ふう、○○くん危機一髪で難を逃れました。

・・・ところが、いつまでたってもあの
「ポチャン」
という音が聞こえてきません。

「あれ、おかしいな?」
○○くん、少しこわくなってきました。そこでもう一度
力を振り絞り、なけなしのモノを捻り出してみます。

「ふんっっ!!!」



「し~~~~~~~~~~~~~~ん」

やっぱりなーんにも聞こえてきません。
○○くん、すっかり恐ろしくなり、慌てて立ち上がって逃げ出そうとしました。

その時!!!!



○○くんは、自分がパンツを下げてない事に気付きました。

~END~

・・・おそまつでした。僕が聞いたときはもちょっと面白かったんですけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、十分面白かったですよ!
最後の最後までまでオチが分からず、スリリングな内容ですね。

これは是非使わせて頂き、akirouさんと同じように、
 「これは僕が小学校の時・・・」
と子供達の良い思い出(?)になってくれたら最高ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/29 22:04

おばあさんの話・・・はなし・・・歯なし・・・歯無し・・・歯の無いおばあさん



お粗末様!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いやー、そこまで頭が回りませんでした。
確かに、こわーい、おばあさんの歯なしですね。

それで思いついたのですが、こういうのはどうでしょうか?

面白い歯なし、いや話しを言ってくれた相手に対して、

 「いやー、それは面白い総入れ歯のおばあちゃん!」


お粗末様です!
おやじギャグになってしまいました。

お礼日時:2001/06/29 21:54

再度!



こわーい、おばあさんの話をします。

あるところに、ものすごく怒りっぽい、歯が抜けたおばあさんがいました。
 
    終わり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6697さん、またまたありがとうございます。

これって、ひょっとして深い意味があるのでしょうか?

それとも、
「面白い話をします。白い犬がいました。尾も白い」
と同じのりですか?

お礼日時:2001/06/29 07:41

そうそう! kitty akiさんの回答を見て思い出しましたよ!この恐怖シリーズ。



狼男の話     鏡に向かって「おお髪をとこ~」

悪の十字架    この店「開くの10時か?」

血を噛んで吸う  明け方いきなり「朝刊です」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー。babu-tatsutakaさん、今日は随分お会いしますね。
これまた、迅速なご回答ありがとうございます。

皆さんの素早いご回答にはただただ関心するばかりです。
本当にありがとうございます。

しかし、これだけあると、覚えきれないのでメモっておく
必要がありますね。

お礼日時:2001/06/29 00:29

しょーもない話ですが・・・・



次元 :「おい、ルパン! あの宝石を盗むか?」
    「おい、どうなんだよ?」

ルパン:「ルパン賛成~」


まずは笑えるサイトからご紹介しましょう。
ここの「笑える部屋」「とんち部屋」が面白いです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~BX7S-YMMK/
    • good
    • 0

恐怖の味噌汁はご存知ですか?


私が子供の頃よく話してたんですけど・・・。
ここに乗せると長くなるので、見つけたHPを見てください。
面白いと思ってもらえるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.ipc-tokai.or.jp/~m-naga/kowai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、これまた素早いご回答誠にありがとうございます。
実は今、歯を磨いて寝ようとしていたところなのですが、
思わずお礼を書いている次第です。

私にとっては、確か「あのねのね」のオールナイトニッポン
か何かで聞いたことがあります。随分昔の話ですが。

確かにこれも使えますね。
ご紹介いただいたURL、直前までには完璧に覚えます!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 00:06

かなり古いですが、


 
アルプスの少女を診察した医者が言いました。「ハイ、痔」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー、これほど素早くご回答いただけるとは思ってもいませんでした。
本当にありがとうございます。

使わせていただきます!

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】

スポーツ少年団で指導者をやっている者です。

8月に団のレクレーション行事として、1泊2日で出かける予定があるのですが、
例えば、夕食後、就寝前に子供達(多分ほぼ全学年)の部屋で、おもしろい話や
こわい話をしてあげたいと思っています。

皆さんの、これはお勧め!これは絶対受ける!と思われるお話を教えて頂けないでしょうか?


なお、実は約1年前にも同様の質問をしたのですが、数人の子はそのネタをよーく覚えているので、
新ネタを仕入れたく、再度質問をさせて頂きました。

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97048


宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

おだてられると木に登るタイプですので、またしつこくやって参りました。
shino911さんの話、大笑いしましたよ。それで思い出したんですが、こんなジョークが
ありました。うろ覚えですが、、、。
-----------------------------------------------------
おじいさんが死ぬまぎわの、夫婦の会話です。

『ばあさんや、結婚して70年、ばあさんにはいろいろ世話になったのう』
『何をおっしゃるんですか、おじいさん』
『ところで、前から1つだけ聞いておきたいと思っていたんじゃが』
『おじいさん、何ですか?』
『わしらの15人の子供たちのうち、みの助だけがどう見てもほかの子供たちと顔が違うと思っていたが、もしかしてみの助だけが父親が違うんではないだろうか?』
『およよよ、おじいさん、気がついていたんですか、ごめんなさい、ごめんなさい』
『やはりそうか。よいよい、泣かんでもええ。最後に1つだけ教えてくれ。みの助の父親はいったい誰なんじゃ?』
『おじいさん、みの助の本当の父親は・・・』
『本当の父親は?』
『それは・・・』
『それは?』
  ・
  ・
  ・
  ・
『それは、あなたなんです』
-----------------------------------------------------

これも昔から出回っている有名な話ですが、かなり忘れてしまっているので、所々抜けていますがご容赦を。
-----------------------------------------------------
令子さんは東京で一人暮らしをしているOLです。ある時、田舎に住んでいるおよねばあさんが東京見物をしたいというので、令子さんが案内してあげることになりました。

東京駅まで迎えに行った令子さんは無事におよねばあさんに会えました。およねばあさんは都会が初めてなので、見るものすべてが驚きです。駅のあちこちにアンケートの箱が置いてあります。『みなさんのお声をお聞かせください』と書いてあるのを見たおよねばあさん、箱に近付くと、『わっ』

バスに乗るときに、およねばあさんが乗ろうとするとバスの運転手さんがマイクで『後ろから乗ってください』それを聞いたおよねばあさんは、『都会は難しか乗り方ばするとね』と言いながら、後ろ向きになって前の扉から乗りました。

無事にバスを降りて、アパートの近くでケーキを買って帰ろうということになりました。ケーキ屋さんで
店員『何にいたしましょう』
おばあちゃん『じゃあ、これとこれ』
店員『どれですかー?名前を言ってください』
おばあちゃん『およね』

せっかくの東京なので、まずは寄席に行きました。入り口で学生が、『学生1枚』と言うのを聞いて、およねばあさんも『農業1枚』

疲れたので二人は喫茶店にはいりました。ウエイターが注文を聞きにきたので令子さんが『レイコー1つ』と言うと、およねばあさんはやっぱり『およね1つ』

結局、およねばあさんは田舎しるこを注文しました。ウエイターがアイスコーヒーと田舎しるこを持ってきて、
『田舎はどちらですか?』
『熊本ですばい』

まだまだ続きがあったのですが、忘れてしまいました。すみません。
-----------------------------------------------------

もうひとつ、鶴の恩返しを。
-----------------------------------------------------
むかしむかし、傷ついた鶴を助けたよひょうのところにきれいな娘が訪ねてきて『お嫁さんにしてください。働くし、料理もするし、布も織りますから』というのでおじいさんは娘を置いてあげたとさ。

『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、家財道具が一切なくなっていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『さぎ』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、鳥が倒れていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『がん』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、機織りではなく紙すきが行われていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『わし』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、ねぎをしょっていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『かも』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、誰もいなかったんだそうな。
あれは『つる』ではなく、『しじゅうから』だったんだと。

またある時、違う娘が訪ねてきたので、よひょうは娘を置いてあげました。
『わたしが布を織るところを決して見ないように』と言われたものの、好奇心でつい部屋の中をのぞいてみると、高級な靴をはいていたそうな。
あれは『つる』ではなく、『フェラガモ』だったんだと。
-----------------------------------------------------

ということで、長々と失礼いたしました。どっとはらい。

おだてられると木に登るタイプですので、またしつこくやって参りました。
shino911さんの話、大笑いしましたよ。それで思い出したんですが、こんなジョークが
ありました。うろ覚えですが、、、。
-----------------------------------------------------
おじいさんが死ぬまぎわの、夫婦の会話です。

『ばあさんや、結婚して70年、ばあさんにはいろいろ世話になったのう』
『何をおっしゃるんですか、おじいさん』
『ところで、前から1つだけ聞いておきたいと思っていたんじゃが』
『おじいさん、...続きを読む

Q■■■【おもしろーい話】や【こわ~~い話】教えて下さい■■■

スポーツ少年団で指導員をやっている者です。

指おり待っている夏休みにある大会があり、5泊6日で遠征する予定です。子供達(5年生と6年生で総勢20名)にとって、何もかもがかつて経験したことがない、絶好の機会となること間違いなし!なのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道4時間程度)、またはホテルでの就寝前におもしろーい話やこわ~~いお話をしてあげたいなぁ~と思っています。

そこでお願いなのですが、皆さんにとっての、これは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!!というような、小学高学年生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】を教えて頂けないでしょうか? 勿論、寒~~いおやじギャグ系の話も大歓迎です。

なお、約3年前にも同様の質問をさせて頂いたのですが、数人の子がそのネタをよーく覚えているので、新ネタを仕入れたく、再再度質問を立ち上げた次第です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312817


以上、宜しくお願いいたしますi(_ _)g(_ _)m(_ _)P;

スポーツ少年団で指導員をやっている者です。

指おり待っている夏休みにある大会があり、5泊6日で遠征する予定です。子供達(5年生と6年生で総勢20名)にとって、何もかもがかつて経験したことがない、絶好の機会となること間違いなし!なのですが、例えば、行き帰りのバスの中(片道4時間程度)、またはホテルでの就寝前におもしろーい話やこわ~~いお話をしてあげたいなぁ~と思っています。

そこでお願いなのですが、皆さんにとっての、これは絶対お勧め!この話を聞けば一生忘れることはない!!というよう...続きを読む

Aベストアンサー

まだ間に合いますでしょうか?


第一話

igさん「きみたちは、ガリレオの実験って知ってるかな?では問題です。ここに同じ形をした鉄の玉が2つあります。 1つは1Kgで、もうひとつは10gです。同じ高さから落としたときどちらが先に下につくでしょう?はい、頭のいいA君」

A君「空気抵抗を考えなければ、両方同時だと思います」

igさん「ブブー、残念でした。答えは、先に落としたほうでした」


第二話

igさん「きみたちは、愛煙家という言葉を知ってますか?煙を愛すると書きますが、実はただのニコチン中毒なんですねー。ところでJT君が、たばこを1本左手に持って、Yさんに『すいませんが、ライターを貸してください』と言いました。YさんはJT君にライターを貸しました。さて、JT君はこれからたばこを吸うでしょうか、それとも吸わないでしょうか?はい、頭のいいB君」

B君「わざわざライターを借りたんだから、吸うと思います」

igさん「ブブー、残念でした。最初に『すいませんが』と言っているので、吸いません」


第三話

igさん「今度は算数の問題だよ。ここに13枚の硬貨がはいった箱があります。この中に一枚だけ偽札があります。にせものを探し出すためには秤を何回使用すれば見分けることができるでしょうか?はい、頭のいいC君、何ですか?」

C君「秤は上皿天秤ですか、それとも台秤ですか?」

igさん「はい、いい質問ですね。実は偽札は紙でできているから、見ただけで硬貨と見分けることができるんですね。秤を使うまでもありませんでした」


第四話

igさん「今度は英語の問題だよ。壷井さんちには男の子が何人いるでしょうか?はい、頭のいいD君」

D君「two boyだから二人だと思います」

igさん「はい、正解です。よくできました。では、津軽さんちの女の子の数もわかりますね」


第五話

igさん「ある人がバーベキューをしていたら、やけどをしたので119番に電話しました。さて、救急車と消防車のどちらが飛んでくるでしょうか?はい、頭のいいE君」

E君「ケガしたんだから救急車だと思います」

igさん「はい、残念でした。どちらも飛んできません。走ってきます」


第六話

igさん「みなさんは、桃太郎の話はよく知ってますね。でも金太郎の話ってよく知らないでしょう?では、問題です。『さるかに合戦』と『桃太郎』の両方に出てくる動物はサルですが、では『浦島太郎』と『金太郎』の両方に出てくる動物は何でしょう?はい、頭のいいF君」

F君「自信はありませんが、カメですか?」

igさん「惜しい、残念でした。正解はヒトです」


第七話

igさん「はい、では次の問題。ツバメが軒下に卵を産みました。さて、この卵はかえるでしょうか?はい、頭のいいG君」

G君「いいえ、カエルではなくツバメです」

igさん「おっ、さすがに引っかからないね。では、100gが千円もする高級ウニがあります。500gだと、いくらになりますか?」

G君「そんなの5千円に決まっているでしょう」

igさん「おっ、やっとひっかかってくれましたね。イクラにはなりません。ウニのままです。残念。」


第八話

これはボードなどに絵を書きながら出すと、案外気がつかない人がいます。

  /\    
 /  \   山があります
/    \  ふもとに穴があります
 
     ┃┃ 二人が穴の中をのぞいています
━━┓ ┏━━ 何がいるのでしょう?
  ┗━┛   

え?こたえがわからない?へびって書いてありますよ。


第九話

  /\    
 /  \   山があります
/    \  ふもとに穴があります
        穴の中に卵があります
        これは蛇の卵でしょうか
━━┓。┏━━ それとも鼠の卵でしょうか
  ┗━┛   

え?こたえがわからない?鼠は卵を生みません。


第十話

igさん「では、最後に怖い話だよ。ある夏の夜、タクシーの運転手が暗い夜道を走っていると、一人の老婆が手を上げていました。運転手は車を停めて老婆を乗せ、言われるままに山奥へ向かって車を走らせました。老婆は一言もしゃべりません。運転手は気味が悪くなって、チラッとバックミラーをのぞくと、さっきまで確かに後部座席に座っていた老婆の姿が見えません。ギョッとした瞬間、何やら生あたたかい匂いが・・・。ギャーッと運転手は叫んでこう言いました。『そんなところにしゃがんで、クソするんじゃねー!!!』」


では、よい合宿を。

まだ間に合いますでしょうか?


第一話

igさん「きみたちは、ガリレオの実験って知ってるかな?では問題です。ここに同じ形をした鉄の玉が2つあります。 1つは1Kgで、もうひとつは10gです。同じ高さから落としたときどちらが先に下につくでしょう?はい、頭のいいA君」

A君「空気抵抗を考えなければ、両方同時だと思います」

igさん「ブブー、残念でした。答えは、先に落としたほうでした」


第二話

igさん「きみたちは、愛煙家という言葉を知ってますか?煙を愛すると書きますが、...続きを読む

Q僕の叔父のたこ焼きは商売すれば成功するのでは?

私の家族は年に2回ぐらい叔父の家に遊びに行きます
そのたびに叔父は私たちに「たこ焼き」を作ってくれるのですが
それがあまりにも美味すぎるのです。しかも独自の変わった作り方をします
今年その作りかたを初めて見ました。

まずウスターソースとマヨネーズを同じ容器で混ぜて、冷蔵庫で少し冷やします
冷えた後、なんとそのオリジナルソースを注射器に入れたのです。
そして出来上がった「たこ焼き」に注射器で注入したのです

「たこ焼き」の中にソースを入れるなんて、かなり斬新で驚きました。
最後に外側にもハケを使って、ソースを塗って完成です。
それを一口食べた瞬間。誰もが「いままで食べたたこ焼きの中で一番うまい!」と、絶賛します。
外は熱々なのに噛んだ瞬間、中の冷えたソースが全身に広がり、程よい温度になり
タコまで味が染み渡っているのです。

この作り方は誰も思いつかず、よって誰にも真似できないはず。
私は叔父の「たこ焼き」は日本のみならず世界中が絶賛するレベルだと思っています。

しかし叔父の本業は塾の講師なので、私は叔父に「たこ焼き屋を始めるべきだ!」と強く
薦めましたが、「そこまでは考えられないよ」っと言うばかり、

せっかく世界に通用する叔父の「たこ焼き」が、このままでは宝の持ち腐れになってしまいます。

みなさんも、この独自に開発した叔父の「たこ焼き」を商売すれば
絶対に成功すると思いませんか?

私の家族は年に2回ぐらい叔父の家に遊びに行きます
そのたびに叔父は私たちに「たこ焼き」を作ってくれるのですが
それがあまりにも美味すぎるのです。しかも独自の変わった作り方をします
今年その作りかたを初めて見ました。

まずウスターソースとマヨネーズを同じ容器で混ぜて、冷蔵庫で少し冷やします
冷えた後、なんとそのオリジナルソースを注射器に入れたのです。
そして出来上がった「たこ焼き」に注射器で注入したのです

「たこ焼き」の中にソースを入れるなんて、かなり斬新で驚きました。
最後に外側...続きを読む

Aベストアンサー

商売で成功するかどうかは、商品の善し悪し(この場合はタコ焼きの味)だけで決まるものではありません。
売上げが潤沢に確保できて、更にそこから利益が確保されて初めて「成功」なのです。

となると、「店をどこへ出す?」「その為の費用は?」「集客はどうやって?」「経費計算、原価計算は?」「利益を出すにはどれだけの集客及び売上げが必要か?」そして「それをどれだけ継続できるか?」などなど、「味」以外の要素が大きく影響します。

いくら味が良くても、客が来なければ話にならない。
客が来ても、売上げ金額が少なければ経費すら出ない。
売上げが多くても、原料費や経費が高すぎれば利益は出ない・・・。

極端な話、味は不味くても、流れの客がたくさん来て、高い値段でもどんどん食べてくれれば、それはそれで商売として成り立つわけです。
残念ながら、「商売が成り立つ」と言うのはそう言う事です。
(もちろん味が良く成功している人もいますが、「それだけ」で成功するかと言えばそうではないと言う意味です)

よくある話で、観光地の飲食店とか、全国展開のチェーン店などで、味はたいしたことないのに、商売として延々と成り立っている、ってのはそう言う事です。

逆に、安易に脱サラして商売を始めて失敗する人はその辺りの計算ができていない、あるいは予測が甘い場合が殆どでしょう。

質問文から察すると、質問者さんは学生さんでしょうか?
であるとしたら、まだまだ、実感として解らないかもしれませんが、お祖父さんはその辺りの事をよくわかっているから、商売に踏み出さないのだと思いますよ。

商売で成功するかどうかは、商品の善し悪し(この場合はタコ焼きの味)だけで決まるものではありません。
売上げが潤沢に確保できて、更にそこから利益が確保されて初めて「成功」なのです。

となると、「店をどこへ出す?」「その為の費用は?」「集客はどうやって?」「経費計算、原価計算は?」「利益を出すにはどれだけの集客及び売上げが必要か?」そして「それをどれだけ継続できるか?」などなど、「味」以外の要素が大きく影響します。

いくら味が良くても、客が来なければ話にならない。
客が来ても、...続きを読む

Qペットボトルの蓋を集めてますが、この蓋はどうなんでしょうか?

こどもが勤めてる病院で、ペットボトルの蓋を集めています。
国産の普通のペットボトルの蓋はわかるんですが、
海外の水のペットボトルの蓋でもいいんでしょうか?
厚みが国産のよりうすく、柔らかい感じです。
どなたかおわかりになる方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ttp://ecocap007.com/Q_A.html
NPO法人 エコキャップ推進協会

プルタブの回収も昔は砂浜などで足を切る人が多く出たので、ある社長さんによって進められています。?
現在では缶自体の構造が変わったので、行為自体はリサイクルを啓発するだけの意味の無いものになってしまいましたね。

キャップはボトルのリサイクルのためにラベル・キャップを外し中を水ですすぐことで効率よくすることを目的にしていますね。
メーカー、海外は問題ないようですよ。

Q11個中1個のプログラムをインストール中。電源を切らないで、電源は自動

11個中1個のプログラムをインストール中。電源を切らないで、電源は自動的に切れますとゆう表示が1時間以上も繰り返されて電源が切れません。出かけるのに困っています。強制的に切って質問してます。どなたか、すばやくわかる方、アドバイスを、お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

>出かけるのに困っています。強制的に切って質・・・

もう遅いのですが、強制終了すると次回にPCが立ち上がらない場合がございます。

PCの電源を入れっぱなしで、アップデートが終了すれば自動で電源が切れます。

失敗しましたね。

もし、次回立ち上がらないときは最悪、再インストールとなります。

ファイルが壊れていないことを祈るしかありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報