プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

itunesに入っている音楽をAndroidのうたパスに入れたいんですがどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

iTunesはPCですか?

ならば簡単です。
AndroidとPCを接続してエクスプローラで開き、AndroidのストレージにiTunesに入っている音楽を転送するだけです。
iTunesで指定している楽曲の格納フォルダを、丸ごとコピーしてしまっても構いません。
プレイヤーのほうで端末に入っている再生可能な音楽ファイルを識別しますので、フォルダの階層などもとくに気にすることはありませんが、あとで自分自身で整理しにくくなりますからできればアルバムごとに分けたほうがいいでしょうね。

ファイル形式が合わないなどの理由で再生できないかもしれませんがそれはまた別の問題で、音楽を転送するという目的はいちおう果たせます。
あと、USB接続のときは、端末をロック解除した状態で挿さないと接続できませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
とても役に立ちました