電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛しているものです。
私東京20、彼女大阪18,もうすぐ半年くらいです。
最近めちゃくちゃ辛いです。最近なにかとあれば喧嘩ばかりで、お互い疲れ果ててしまっています。自分の方も遠距離ということもあって、完全に信じてあげれていない部分などもあって変に疑ってしまって相手に嫌な思いをさせてしまったり、向こうもこちらの気持ちを考えないで自分本位な行動をして不安にさせたりするのでどっちもどっちなのですが、さっきとうとう彼女のほうがしびれを切らして別れようと言ってきました。たしかに自分も辛いし疲れます。でもそれ以上に彼女に会って一緒に過ごした時間がなによりも幸せで、どんなに辛くってもまた次会うために、そしていずれはずっと隣にいて一緒に過ごせるようになるために辛い思いを我慢をしてでも一緒にいたいと思っていました。今でもそうです。ただ彼女の方はまだ好きではあるけど色々喧嘩とか毎回のように、それも同じような内容で喧嘩ばかりしていてお互い辛いことだしもう疲れたと、別れようと言ってきました。私は男らしくないですが、会った時の幸せな時間がどうしても忘れられず、彼女以外考えられないくらいにこちらは思っているし辛い思いをしてでも、乗り越えてでも一緒にいたいと思っているので別れるのだけは嫌だと言いました。今回こういう話になってしまったというのも、向こうが彼氏いないと周りに私の存在を隠していることに対して疑問というか、怒りが湧いてきてしまって色々言ったりそのことに対して悲しいんだよと気持ちを訴えたことから始まりました。彼女のことを100%信じたいんです。それは信じたいんですけど、周りに私の存在を隠したり、彼女のTwitterの趣味垢で男絡みが多々あるなど不安要素が結構あって、疑ってしまっていた部分もあります。完全に彼女を信じて裏切られた時が怖いからなのかもしれません。結局彼女は、周りに私の存在をこれからも言う気はない、そしてこれを機に絶対的に彼女のことを信じるという約束で一応元の状態に戻ったところです。ただ、周りに私の存在を隠していることも正直なところおかしいだろうと今でも思っていて、納得はいっていないですしこちらだって疲れることは疲れています。なら彼女のいうとおり別れれば早い話だということになるのかもしれません。でも問題だと思うのが私の思いは、彼女と違って別れようと一切思わないんです。というか思えないんです。別れたら分からないですけどお互い楽になるのかもしれません。でも彼女が彼女じゃなくなる、彼女ともう会えない過ごせなくなる、というのが考えられなくて必死に別れるのだけはと止めてしまいました。惚れたら負けってこういうことですよね。。向こうみたいに疲れたししんどいからもう別れようくらいに余裕が欲しいのですが一切そのように思えないんです。どんだけ辛くても会った時の幸せな時間のために、そしていずれ将来一緒になるときのために頑張ろうと私はなるのですが、向こうはあまりならないみたいで。。
何が聞きたいのかと言いますと、単純に彼女が周りに彼氏の存在を隠すこと自体どう思うかとかそういうことも聞いては見たいですが、1番聞きたいのはどうやったら彼女みたいに余裕がもてるというか、惚れすぎずに依存しすぎないようになるのかというのが聞きたいです。どう恋愛に対して向き合ったらいいのかというのが聞きたいです。なにか彼女に不安になるようなことをされても、完全に信じると誓ったので、疑いもせず裏切られるかもしれないという恐れを消し、ただただ信じ続ければいいのでしょうか。このままでいいのだろうか、辛い思いをしてまで一緒にいる必要があるのか、そう私も思うのですがそれでも彼女といたいと思ってしまうこの想いがどうやったら変わり、彼女みたいにいざとなったらスパッと切れるような余裕が生まれるのか。恋愛している方やされてきた方、特に遠距離を経験している(きた)方など教えていただけないでしょうか。
たいへん長文乱文になってしまって申し訳ございません。事がさっき起きたばかりなのでごちゃごちゃになってしまって。。説明不足な点などがあったら言ってください。なにか私にアドバイスをお願い致します。ただの誹謗中傷や煽りはいりません。

質問者からの補足コメント

• やはり彼氏の存在自体を隠すという行為は裏で何かあると疑ってしまうのも仕方ないですよね。。だから彼女のことに色々さぐりなどをいれてしまって、それが彼女からしたら窮屈でしかないと言っていました。私も不安になってさぐりをいれてしまったのは悪いと思ってはいますが、そもそも不安にさせいるのは向こうですし、最近毎回こういうことで喧嘩ばかり最近していて。それでも私が、今後一切疑ってさぐりをいれたりしない、絶対的に彼女を信じると言ったら彼女はそうしてと言ってきました。ここまで言っても彼女はキープの可能性とかもあるんですかね。。私だけだとは言ってはくれるのですが、どうしても彼女が私のことを隠すというのが引っかかってしまって。そういう彼女なんだと受け入れて我慢して付き合っていくしかないんですかね。

A 回答 (1件)

周りに彼氏の存在を隠すのはあまり良くないかと思います

18歳という若い年齢なのでもっと視野をひろげて遊びたいのではないでしょうか、、

惚れすぎず依存し過ぎないようになるには、もう手遅れかと思いますが
言い方はあまり良くないですが自分はいつ振られてもいい。と強気でいることだと思います
だからと言って冷たくしたり、彼女のことはあまり考えない などそうゆう意味ではないです
女性も男性も追いすぎると、逃げてしまいます

隠すということは浮気疑ってもおかしくないです。
彼女の言った好きではある、お互い辛いことだし、というのは あなたの事を傷つけたく無かったからではないか。と思います

好きだったら別れるなんて言いませんし、私には喧嘩ばかりでもう疲れたし解放してと言っているように見えました
あなたが束縛しているとかではないと思うんですが、彼女は向こうで既に新しい出会いがあったのではないでしょうか、、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに向こうはもう彼氏彼女でいるのがしんどいと言っていました。。彼女は裏切ることなんて絶対しないから信じて欲しいと言ってきました。ここまで言ってきといてすでに新しい出会いがあって既に相手とかいたりするのでしょうか(´・_・`)
もうこれからは何があってもこれを機に信じ続けると決めたのにまた疑ってしまいそうで怖いです。。