プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中日ドラゴンズが弱い原因なんですか?

A 回答 (2件)

落合監督の時に浅尾を酷使し過ぎたこと


落合監督で4回優勝したのはFAの谷繁やウッズ
また和田等が戦力として居たのと森野や荒木や井端
岩瀬が全盛期で活躍したことが上げられますが
それらの選手が引退若しくは衰えた為に落合以後に
出し殻のように成り、また落合時代からドラフトで
取った選手が伸びずに、つまり落合の選手の才能と「運」を診る
欠けていた為にボンクラな選手ばかり(今年の柳は典型的
あんな不幸な顔つきの選手はダメ、佐々木ならば単独指名で
取れたのに)取ったから中日は弱く成るのは必然です
落合はプレーヤーとしては天才で監督時代は選手に
恵まれましたがドラフトで新人選手の才能と運を
見抜くことが出来すぎに依然伸び悩み状態が
続いている次第です、やっぱり落合はGMとしては
才能は無かったですね・・・あと和田以降FAで
大物選手が中日に来なかったのも原因でしょう
この状態を変えるにはイチロー等の大物選手等を
入れるしかないでしょう、何らかの起爆剤が必要ですから
あともっと金かけてドミニカ辺りの安物買いではなくて
本当の実績の有る選手を1人取ることでしょう
もう1つは中日のスカウト連中が無能過ぎるので
もっと本当の実力と運を持った選手を診る鋭い才能を持った人に刷新
すべきでしょう。中日は昔から(伝統的に)総体的に選手もスタッフも
鈍臭い(笑)連中が多過ぎますから。本当は私が中日の
スカウトに成りたいくらいですがね(笑)。
    • good
    • 2

昨年辞めた「茶坊主落合GM」が数年かけてチームをめちゃくちゃにした。


フロントと現場、あるいは選手とベンチと、更には首脳陣どうしの軋轢を作ってしまった。
落合は退いたが、一度壊れた組織を再構築するのはそうそう簡単な話ではない、そう言う事です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!