アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、どんな時にお赤飯を食べますか?

A 回答 (8件)

一般に「祝い事」の際に食べますが、そうでない時に普通に食する場合も少なくないです。

    • good
    • 0

一番多いのが近くの八幡宮の例大祭の時ですかね。

    • good
    • 0

いつでもスーパーで販売していますので、ご飯が少し足りないけど、焚きたくないとき。



夕方、半額になっていたときに食べます。
    • good
    • 0

今はいつでも(何でもない日でも)食べられますが、やはり(縁起物)という、位置付けですね。


家族の祝い事の時に炊きます。
(本来は(蒸しあげる)ものなのでしょうが私は簡単に炊飯器で炊いてしまいます。)
    • good
    • 0

食べたくなったときに食べます。


ローソンの赤飯おこわおにぎりはよく食べますよ。
「皆さんは、どんな時にお赤飯を食べますか?」の回答画像5
    • good
    • 0

無性に食べたくなる時があるので、その時に。

    • good
    • 0

大嫌いな人が他界した場合



最初の旦那、実姉の二人が他界した時は赤飯で御祝い致しました。
    • good
    • 1

昔はお祝い事って聞きましたね。


でも、祝い事で一度も食べた事が無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!