アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、
「苛められた方が悪い」だの
「やり返した方が悪い」だのと
ぬかした輩について、
ふざけるのも大概にしろと言いたいところです。

では、
天才努力家の、イチローさんや古田敦也さんや落合博満さんが、仮にも
妬まれて、最悪、暗殺とかされた場合には、
暗殺された側が、隙があったから悪いとかほざくんですかね?

勝手に人の事をまるで殺したみたいに言ったのは申し訳無いです。(汗)

A 回答 (4件)

そりゃ、いじめたやつが悪いに決まってます!


やり返したほうが悪いというのはやり返し方でしょうね。その辺間違わなければやり返すのは悪いことではないかと。
    • good
    • 2

そういうケース、そういう見方もある、としか。


イジメ問題ではよくこういわれますよね?
・気に入らないなら関わるな。
・気に入らないなら話し合え
・先に手を出したほうが悪い

だから、精神的ないじめに腕力で抵抗したり、精神的ないじめを立証できなかったり理解や共感を得られなかったなら「やり返した方が悪い」ってことになります。

あと、抵抗のための乱闘で無関係な人を巻き込んでも謝ろうともしなかったりします。

部活動など所属する集団に乱闘や口論という不祥事ということで迷惑かけたりします。
脳筋スポーツマンやその取り巻きからすれば、『抵抗するいじめられっ子』ではなく『不祥事を起こして部を危機に陥れたトラブルメーカー』なんですよ。


私は障害をネタにした侮辱を受けたので報復で暴行し屈服させました。
この暴行がイジメと判定されています。
アイツが私を侮辱し、やめろと言っても囃し立てるばかり。
だから殴ったのです。
スルーできなかったということでこちらにも落ち度はありますがね。

復讐や報復としてのイジメなら、いじめられたほうが悪いというケースもあるでしょう。
加害者の言い分をきちんと聞いたら、こういう事例もゴロゴロ出てくると思いますよ。
そういう手段を取らざるを得なかった背景には、自称被害者や親や教師にも問題があったりします。
この人らにマイクを向けたってバカ正直に落ち度を語るわけがありません。自覚がないなら猶更です。

そんでもって、こういう人らがイジメ加害者を偉そうに非難してるのですよ。
    • good
    • 2

どんな理由があろうといじめたほうが悪いです。


対等な喧嘩ではなく一方的な加害なのです。


「いじめられる方にも原因がある」

社会がそんな考えだからイジメがなくならない。
    • good
    • 1

どんな理由が有っても手を出しては、おしまいですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!