アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性です。
45歳の男性とお付き合いしています。

好きという気持ちだけで何も考えずに交際を
始めてしまいましたが、彼とは年の差やその他の条件から
結婚はできないな・・と思っています。
そうなると必然的に別れがきます。

将来がない私といるより、将来のある人と
お付き合いした方が彼の為になるしこのまま
一緒にいてはダメなんじゃないかと思うようになりました。
彼は離婚して1年未満で恐らく当分結婚は
考えていないと思います。

交際期間は3ヵ月ですがお互い好き合っています。
お互い好き同士なのに別れた方がいいのでしょうか?

結婚を考えていない人と付き合うって時間の無駄と
言われる事がありますが、別れる事になっても
私は付き合った事に後悔しませんし時間の無駄だとも思いません。

A 回答 (9件)

好きで悩んでいるのであれば結婚する気はない。

ということを正直に伝えてお二人で今後の事を話し合ってみてはいかがでしょうか?

相手のかたにも意思はあります。

あなたが別れてあなたの希望に沿った相手とおつきあいされたいのであれば、別れをきりだしても勝手で良いと思いますが

お相手も離婚されてそれほど月日が経過してないようですし、将来を考えなくてもよい関係を望んでいるかもしれません。

相手のための別れたい。は単なるあなたの逃げ道や美化だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に思っている事を伝えました。
彼も結婚自体考えておらず、そうなって時に考えると
言い、好きなので一緒にいたいとなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 15:54

別れることは、有りません。


お互い、好き合っているの、ですから、此の儘、お付き合いして行きましょう。
同年代の人と比べ、年上の男性との交際は、若い女性に、とって、頼れる兄や、叔父さん、そして恋人と、3拍子揃った、おまけ付きの、感じが有り、
気分が良いですね。
も少し、頑張って、結婚迄、持ち込みましょう。
焦ら無いで、優しく、彼に尽くして上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 15:54

一緒にいたいなら、いれば良いと思う。

でも、気になるなら、相手に訊いてみてはいかがでしょう?すっきりすると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に思っている事を言いました。
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 15:55

将来を考えると、相手を思い、自分自身の事を考えたりと……。


当然かも知れません。
しかし、あなたとって
彼氏が必要なのか、大切な人なのかと考えるのではなく
感じる事も大切なのでは?!

自然で良いと思います。
考え過ぎずに
感じるまま…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然で・・・
私は色々と考えすぎてしまう性格です><
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/07 15:02

恋愛も結婚も縁の問題だと思います。


そして、恋愛が必ずしも結婚に結びつくとは限りません。
出逢いがあれば、別れもある。
ただ、自分を卑下するのはやめた方がいいですよ。
あなたにはあなただけのいいところがあるはずですから。
私は恋愛から結婚しましたが、噛み合わず離婚しました。
別れを決心したのなら、それもありかも知れません。
プラス思考で考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
年が近くでも色々と障害はありますよね。
今を楽しんで生活したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/07 15:03

別れなくていいと思います。

別れた方が君の為だ、と言われたとか、自分が結婚できないかもしれないから別れたいとかでない限り、余計な心配じゃないですか?歳がピッタリだって合わなきゃ別れるんですよ。結婚しない恋愛は終わりますからね。親戚の60歳おばが、20代の頃略奪した年上愛の83歳を介護しています。まぁ、子供も3人いて一見普通の家族ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚の方のお話も聞いて、世の中には年の差があっても
うまくいっている人もいるんだと、考えすぎないでいようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/07 13:21

相手を想って別れる。

それはとても辛いですね。

でも、あなたはもう答えがでてるのでは?

あなたはその相手と結婚だけしたいのですか?

結婚はできなくてもその人の隣にいたいのですか?

それによって答えがかわります。
その答えを知ってるのはあなたしかいません。

私なら結婚できなくてもその人の隣にいたいと思いますよ。

なんか、偉そうにごめんなさい。少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はできないけどその人の隣にいたいです。
でも自分都合ばかりで彼にとったら将来のある人と
いる方がいいのではないか・・・との思いで悩んでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/07 13:19

人生は暇つぶしです。

楽しく暇潰せたら良いじゃないですか。先の事は分からないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生は暇つぶし・・・
その言葉を聞いてすごく気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/07 13:12

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れの事は脇に放っておいて、相手と楽しい時間を過ごせるように心がけてみてはいかがでしょうか。
感情が、天気みたいに簡単に変わるものかもしれません。回避する方法は、単純に近い距離にいることではないと思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『冬ごもり 春の大野を 焼く人は 焼き足らねかも 我が心焼く - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!