dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は高校時代彼女と最高の恋愛をしました。でも僕のせいで別れました。25歳になっても忘れられないでいます。彼女以上の人はなかなか現れません。どうしたら良いですかね?

A 回答 (3件)

僕は高校時代彼女と最悪の恋愛を でしょう


今現在心に迷いがありる
あなたのせいで別れて現在に至ってる 自分の責任を良い思い出として置き換えてる
彼女はもっと傷ついたはず そこに気づいて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何で最悪なんでしょうか?本人が最高な思い出って言ってるのに

お礼日時:2017/04/07 14:32

本気であなたがそう思っているなら、


一度彼女に会いに行ったらいかがですか?

昔の思い出は美化されるものです。
「会ってみたらそんなにステキじゃなかった」ということもよくあることです。

自分の心の中の彼女は理想の女性なので、
現実の女性を見てもどうしても色あせてしまいます。

このままだと、どんなにステキな女性に出会っても思い出の中の彼女と比べてしまい、あなたの20代、30代を棒に振って残念な人生を送ってしまうかもしれません。

そうは言っても、いまさら連絡を取りづらい、友達にしれたらしつこい奴だと思われる、今、彼女に彼氏がいたら恥をかいて立ち直れないなど、いろいろ考えてしまうでしょうが、それらをみんな吹っ切って一歩前に踏み出してください。

昔の友達に連絡先を聞くとか、フェイスブックで探してみるとか、
コンタクトを取る方法はいろいろあるはずです。

「どうしたの?」と聞かれたら、
「いや別に、元気かな?と思って。」とさらっと答えればいいんです。
意外と彼女もあなたに会いたがっていた、ということもあるかもしれません。

男性の方が過去を引きずるので、割ともてるのに婚期を逃して独身という人は案外多いものです。とにかく、自分の気持ちに区切りをつけるためにも、彼女に一度会ってみてください。上手くいっても上手くいかなくても、自分の気持ちにけじめがつけられて次の道が見えてきます。

すべてはそこからです。
勇気を出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は一生独身でも良いんですよね。回答ありがとー

お礼日時:2017/04/07 15:33

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちだけは伝えておいても良いと思います。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A