電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメ好きの方に質問です。
あなたにとって、「この人こそ声優の神!」って言えるくらいすごい声優っていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の個人的な意見、多すぎるので一部だけですが…。



女性は
水瀬いのりさん
佐倉綾音さん
日笠陽子さん
名塚佳織さん など…。

男性は
梅原裕一郎さん
蒼井翔太さん
斉藤壮馬さん
梶裕貴さん など…。

好きな声優さんが多すぎてウズウズしてきました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの声優さんのお名前ありがとうございます!
声優にうとい私ですが梶裕貴さんは知ってます!進撃の巨人のエレン役の男性ですよね(^-^)あの人、私もとても好きです!

お礼日時:2017/04/14 21:46

女性なら沢城みゆきさんと甲斐田ゆきさん


男性なら山寺宏一さんと石田彰さん
だと思います
    • good
    • 0

女性は小山茉美さん。



初代「アラレちゃん」「蛇使い座のシャイナ」役をなさった方です。声のギャップが半端ないです!


男性は千葉繁さん。

誰にも真似できない、類似した声はそうそういない稀有な声の持ち主だと思っております。
    • good
    • 1

No.7です。



1点訂正。
ルパンの声を引き継いだのは、山寺さんではなく栗田貫一さんでしたね(^^;)
    • good
    • 0

三人います(^^;)



1:山田康夫さん
 ➡ルパンの声で一世風靡
 山寺さんが引き継いでいますが、山田さんのルパンを知っていると、少し物足りない(^^;)

2:大山のぶ代さん
 ➡アニメはドラえもんの声だけですが、逆にそれが凄い!
 ドラえもん=大山のぶ代
という方程式が成り立ちます。
正直、今のドラえもんは見る気がしません(^^;)

3:神谷明さん
 ➡他のお二方と違い、キャラの幅が広い
 キン肉マン、冴羽遼(シティーハンター)、ひびき洸(ライディーン)、ケンシロウ(北斗の拳)
等の主人公クラスはもちろん、
面堂終太郎(うる星やつら)、ロイ・フォッカー(マクロス)、毛利小五郎(名探偵コナン)といった、準主役まで。
シリアスもギャグも完全にこなせるところが凄い!

好きな声優さんは多々いますが、この三人は、
まさに「神クラス」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大物声優さんばかりですね!

お礼日時:2017/04/14 21:47

様々なタイプの役を演じられる「沢城みゆき」さん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かルパンの不二子役の女性ですよね!素敵な声の持ち主ですよね(^-^)

お礼日時:2017/04/14 21:48

野沢雅子さん


・もらい火で自宅が半焼しても「仕事に穴をあけるわけにはいかない」と、近所から服を借りてスタジオに行き、火事のことはスタッフ・共演者の誰にも告げずにアフレコに臨んだことがあります。
・ベテランの中では数少ない声優をプロと考えている人であり、「声優以前に俳優である」という考えをお持ちです。
・2014年、東久邇宮文化褒賞を受賞されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
孫悟空で有名な人ですよね!やっぱりレジェンドですよねー(^-^)

お礼日時:2017/04/14 21:49

納谷 悟朗と小林昭二と山田康雄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 21:51

熊倉一雄さん。

癒し系だね~。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

動画ありがとうございます!確かに、癒されますね〜〜(^-^)♡

お礼日時:2017/04/14 21:50

亡くなった永井一郎とか。

個人的な好みなら島本須美。
洋画の吹き替えがメインの人は別ね。
最近の若い声優はカスばかりだと思う。実力がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!