アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人から離婚を切り出されました。
理由は
子供と遊ぶのに無意味に公園で遊んだりしたくないのを矯正されるのが嫌。
ご飯がたまに適当になるのが嫌。
子供を厳しく怒りすぎるのが嫌。
育った家庭環境も全く違うので何とも言えませんが、子供と一緒にゲームをしたりするのは好きですが、外でダラダラと外に出るのが苦痛だし、やるのが当たり前みたいな言い方をされると自分を否定されてるみたいだと言われました。
子供にはまだ父親が必要だと思ってるので離婚はしたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 先程ラインが来ました。
    洗濯物を畳まない日がある。
    洗い物が置いてある日がある。
    自営になって安定したら金をせびろうとしてるのが嫌。
    ただただ、ため息しか出ないです。
    少しだらしない面があるのは自分でもわかってますが、せびろうと何てしてないのに…。
    帰ってまた話そうと思います。

      補足日時:2017/04/08 08:44

A 回答 (31件中1~10件)

離婚したら:



子供と遊ぶのに無意味に公園で遊んだりしたくないのを矯正されるのが嫌。
ご飯がたまに適当になるのが嫌。
子供を厳しく怒りすぎるのが嫌。

自分が引き取る算段だろうか? ご飯は新しい嫁でも貰わないともっと適当に成るのは必至。子供と遊ぶ時間も皆無に成るのは必至。それを承知で言っているとしたら無計画。

理由は本当にそこだけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き取るなら実家で見るそうです。
なので、食事なども心配はないみたいです。離婚するなら親権は譲るつもりはないですが…。
ダラダラと過ごすくらいなら休ませてほしいと言われました。計画性のない何処かに連れてって嫌だと、出かけたいのなら全部決めて行動しろと言われました。

お礼日時:2017/04/08 01:59

言方を変えて見ると言うのはどうでしょうか。


いってることは同じでも言い方を柔らかくするだけで全く違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方を変えてみたんだけど、俺に指図するなって感じなので…

お礼日時:2017/04/08 01:55

嫌嫌ばかりの旦那さんですね。


子供と遊ぶことに関しては、お子さんも同じ考えなのでしょうか?
もしお子さんもダラダラと遊ぶのが嫌と言うのならば話は別ですが、お子さんの意見も聞かずにご主人がただダラダラと遊ぶのを嫌がっているのならば大変自分勝手です。
自分が嫌かどうかよりも子供が楽しんでいるかいないかが重要です。
ちょっと精神年齢の低さを感じました。
結婚生活を続けて今後子供に喧嘩をしている場面を見せてしまうよりは、今スッパリ別れてしまった方がいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人が遊んでくれるのを楽しみに待ってますが、自営の為忙しくほぼ寝ています。子ども2人は小学生なのでいずれ構ってくれなくなると思うので一緒にと思うのですが…ダメみたいです。
自営の為収入も安定してないので母子手当てを貰った方が安定するだろうと言われました。

お礼日時:2017/04/08 02:11

最低ですね。

それでも親?歳だけとって中身はまだイヤイヤ期の2歳の子供と変わりませんね(笑)そんなにイヤイヤ言うなら家事と子育て両立させて、奥さんと同じことやってから言えって感じ。ホンッッットガキみたいな男親って多いですよね。日本くらいですよ?こんなに男性が家事と育児に非協力的な国って。
ってゆーか子供には父親が必要と言っていますが、イヤイヤ接してる方が問題と思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開き直ってお金は出すんだから離婚した方がいいと思うと言われました。
貯金ゼロの寧ろマイナスなので…
イヤイヤ接してる感じはないですが、テレビゲームしかしないです…。

お礼日時:2017/04/08 07:32

まぁ 今 多いタイプの厨二病ですかね。


別れましょう!
養育費は 法律の元で サインさせましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貯金も何もない状態なので貯金をしたいと言うと…俺と一緒にいたら貯金できないよ?と言われました。
こんな状態で養育費はどうなるのか心配です。

お礼日時:2017/04/08 07:35

ちなみに 聞きますが。


イケメンさん ですか?
自信過剰みたいですが?
てか 裁判して 養育費を支払う権利を盾にして 払わなければ 公正証書で 差し押さえる権利を取得したら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元イケメンです…
養育費は子供に1人五万払うと言いますが、どんなにそう言っても信用ができないです。

お礼日時:2017/04/08 07:57

だったら離婚の条件で、マイナスってことはローンか借金があるってことですよね?それの返済と新しい新居の敷金や礼金を支払って、引っ越し

代、あとは仕事が見つかるまでの間十分な生活費を支払って、あとは仕事が見つかれば毎月15万、養育費として支払ってくれるならとか、厳しい条件出して見たらどうですか?てゆーかTVゲームしかしないなんてほんとガキですねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり滞納も借金もあります。

100万渡して毎月養育費で10万と言われましたが、そんな事が出来るようにも見えなくて…。

お礼日時:2017/04/08 07:58

裁判は弁護士。


公正証書は司法書士で いきましょう。
給料銀行を差し押さえれば 良くはないですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうのは払うって言ってバックレる方法があるとしょっちゅう言ってるので…不安しかないです。
とりあえずもっと働ける場所を探します。

お礼日時:2017/04/08 08:00

その滞納の借金を返済してくれて100万先ずはもらって、月15万じゃないと離婚しないと強気で!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
強気ですね。
口が上手いのでのせられないようにします。

お礼日時:2017/04/08 08:11

やはり 元イケメン。


俺様はモテる男だったから貴様と結婚しなければ
逆玉やアゲマンと結婚できたのに。
最悪パターン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそのパターンです…

お礼日時:2017/04/08 08:18
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!