アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人から離婚を切り出されました。
理由は
子供と遊ぶのに無意味に公園で遊んだりしたくないのを矯正されるのが嫌。
ご飯がたまに適当になるのが嫌。
子供を厳しく怒りすぎるのが嫌。
育った家庭環境も全く違うので何とも言えませんが、子供と一緒にゲームをしたりするのは好きですが、外でダラダラと外に出るのが苦痛だし、やるのが当たり前みたいな言い方をされると自分を否定されてるみたいだと言われました。
子供にはまだ父親が必要だと思ってるので離婚はしたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 先程ラインが来ました。
    洗濯物を畳まない日がある。
    洗い物が置いてある日がある。
    自営になって安定したら金をせびろうとしてるのが嫌。
    ただただ、ため息しか出ないです。
    少しだらしない面があるのは自分でもわかってますが、せびろうと何てしてないのに…。
    帰ってまた話そうと思います。

      補足日時:2017/04/08 08:44

A 回答 (31件中11~20件)

>子供にはまだ父親が必要だと思ってるので離婚はしたくないです。



夫を幸せにする気はないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せにすると言われて…
確かにと思いました。
子供の事は考えていますが、主人の事はあまり考えられてなかったです。

お礼日時:2017/04/08 21:46

そをなに 別れたいなら 別れた方が良く無いですか?


別れる条件付きで。
1ヶ月に 一回は 子供と合わせる事ですね。【子供が父親に呆れ果てるまで】
普通は 子供中心に 時が流れていくものですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供中心で行きたいので…
出来れば円満に済めばいいですが…

お礼日時:2017/04/08 21:45

ならば 子供が1番なので。


【本気で愛して無いなら】別れたら良いと感じます。
ただ 子供さんが 父親が好きならべつですが?
自分の場合 子供を1人の人間として 期待しています。
いう事は いいますが。
口うるさくは いいません。
自分自身を 持ってる 性格なので。
もう 中学ですから ベタベタは しませんが。
貴女と旦那だけの 問題なので 直すか?離婚するか?任せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は父親が好きなので迷っています。
お子さん中学生なんですね。
子供が小学生低学年2人なので…。
下の子が高学年になるまで待って欲しいとは昨日の話し合いで言いました。

お礼日時:2017/04/08 18:09

ちなみに 違えば。



質問内容の様に【旦那がゲーム好き 子供を叱るな 別れてもよい 掃除しろ 洗濯しろ】最低の旦那。
別れたら いかがですか??

喧嘩両成敗。

てか 相手の意見聞かないと 一方的に悪は 旦那。

貴女は被害者?

違えば 回答お願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

被害者だと思ってます。
色々振り回されてきたのに、離婚と言われて納得はしてないです。
子供は2人で育てるものだと思うので少なからず父親の存在が必要です。
私もあまり小さい頃遊んだ記憶はありませんが、少なくても一緒に遊んだ事は覚えています。

何故こんなにも非協力的なのか、可愛くないのか気になり聞くとそういうわけじゃなくて、疲れてると言いながら携帯を触ってます。文句を言いたくないので最近は何も言わずに子供に声かけしてもらってます。

お礼日時:2017/04/08 17:49

というか。


聞いて行くと だんだん 答えが 出てきて。
家庭的でなく 家でゲーム 外出するなら ダラダラは無駄。
【自分は 家庭的では 無いけど 外出するなら 朝出て 3時には 寝て 夜食事したい 人間で。9時には 寝る。 】
TYPEは 違うけど 家庭は家庭で 休日は とにかく 1人で出て 店員さんに 話しや知識を得るのが好き。

そんな中 嫁が 洗濯がたまり
皿洗いがたまり 物がたまり…には ほとほと呆れます。

そんな 感じで 変わって欲しいんでは。

【私が変わるんですか?何で自分ばかり?】て 言葉で 何気に感じました。

変わりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変わる努力します、、

お礼日時:2017/04/08 14:50

一度 捨ててみれば。


【おおっ】て 思うかもよ。
とりあえず 当たり前の事を女子には 求めてるんでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が捨てるんですか?
楽にはなると思いますが、あっちが言った事を私だけが苦労するのは違うんじゃないかなと思ってます。

お礼日時:2017/04/08 12:26

旦那が否定してるのは。


片付け…ですよね。
【お前 何やってんだよ!】
【意味のない 外出やめようぜ】
そんな 言葉が 出てくるので。
結局 本人は外出するなら 意味ある外出。

叱るなら 叱る立場であれ。

俺の価値観 めちゃくちゃ。

そんな 感じを 受けたので。

やる事 やったら 変わるかもよ?^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わりますかね?
すごく頑張ってた時期があって…
最近はもういいかなと少しだらしなかったかもしれないです。

お礼日時:2017/04/08 12:12

ならば


これは 一方的に 彼が悪い気もしません。
彼は 多分 カバン1つで テレビ ゲーム 寝床 洗濯機 冷蔵庫のある シンプルな生活がしたい。
貴女は 感情的で子供に片付けなさい…とは言うが 案外ズボラで 周りが 片付いていない。
結果 貴女が子供を叱る前に 手本になる親になる。
感情的にならずに 一方的な意見を述べない。
正直 彼は自分の価値観が全て部屋や洗い物のたまりで 諦めている感じ。
感情的を押さえ 整理整頓を すれば 良くなる話かもよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

片付けですか…
少し頑張ってやってみます。

お礼日時:2017/04/08 11:09

自分の読みだと。


嫁 かんしやくもち。【ズボラ】
旦那 自由主義者。【旅人】そうなら
なんとなく 解る気がします。
違うなら 弁護士や 士業頼みで 強気にいけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズボラではあります。
まめではないです。
癇癪持ちではないと思います。
ただ、泣き虫だと言われます。

お礼日時:2017/04/08 10:15

念の為に聞きますが。


貴女は 物を貯めたり 皿洗いや 片付けは まめにしますか?
喧嘩すると 理屈ぽくなり 火病の様に 物を投げたり 当たったり しませんよね??
念の為に ですが。
もし 万が一 その様な 光景があれば。
旦那さんの 理不尽な 言い方も 態度も 貴女次第では 治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まめではないです。
どちらかと言えばズボラですが…
物に当たることも投げたりもしません。

お礼日時:2017/04/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!