アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人から離婚を切り出されました。
理由は
子供と遊ぶのに無意味に公園で遊んだりしたくないのを矯正されるのが嫌。
ご飯がたまに適当になるのが嫌。
子供を厳しく怒りすぎるのが嫌。
育った家庭環境も全く違うので何とも言えませんが、子供と一緒にゲームをしたりするのは好きですが、外でダラダラと外に出るのが苦痛だし、やるのが当たり前みたいな言い方をされると自分を否定されてるみたいだと言われました。
子供にはまだ父親が必要だと思ってるので離婚はしたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 先程ラインが来ました。
    洗濯物を畳まない日がある。
    洗い物が置いてある日がある。
    自営になって安定したら金をせびろうとしてるのが嫌。
    ただただ、ため息しか出ないです。
    少しだらしない面があるのは自分でもわかってますが、せびろうと何てしてないのに…。
    帰ってまた話そうと思います。

      補足日時:2017/04/08 08:44

A 回答 (31件中1~10件)

色々意見あって、なるほど、、の連続



価値観の違い?
なんだか、無理そうな

いつか、別れそうな感じがしますが。
本の少しだけ先のばしにする位ですね

子供がいくつになるまで、責任果たして下さい。の台詞そのまま使うのです。
    • good
    • 4

さんさんの旦那さんはおかしいんじゃないんですか?


そんなキツイことを結婚した人にいうってまともな気がしない!
私はまだ独身で子供がいませんけど、子育てが大変なのは聞きます。
離婚は渋るべきです。相手のいいなりになっちゃだめですよ!子供は両親揃わないとだめです。
    • good
    • 3

子供みたいなご主人ですね。


子供とご主人をうまく育てるしかないですね。
ご主人に言い方を変えてみるとか。
あなたが離婚考えていないなら、離婚は成立しません。
話し合ってはどうですか?
    • good
    • 2

離婚したい人が離婚の理由を挙げる時、そんな理由で、と驚くほど些細なことまで挙げてきます。


『使用後のトイレの蓋を下ろせと言われたことが苦痛だった』
知り合いがご主人から離婚理由を挙げられた時、こういうのもありました。
塵も積もれば…なのでしょう、知り合いのご主人も貴方のご主人も、不満が溜まっていたのでしょう。
口に出さなくてもいいことを、口に出さないと自分の心が収まらないくらい、追いつめられている状態なのだと思います。

貴方が望む父親像とご主人とは違うのだと思います。
でも、お子さんはお父さんのことが好きに育っている。
貴方のおかげも大きいのですが、お子さんにとってご主人は楽しく魅力的な人なのではないですか。
家も子供が小さい時、一緒にゲームしてくれるお父さんがいる友達が羨ましい言っていたことがあります。

貴方にそのつもりが無くても、ご主人はずっと自分は否定されていると感じていたのですよね。
やってくれて当たり前だと思っている側と無理強いされていると感じている側の違い。
価値観の差。

フルタイムパートをしながも、休日は出来るだけ夫にゆっくりさせてあげているのだから
これくらいはやってほしいと望む気持ちは否定しませんが
自営のご主人はスマホを見ていても横になっていても、頭から仕事が離れていないということは感じられませんでしたか?
行動はグウタラだとしても、借金を返す算段で、安まる精神状態ではなかったかもしれない。
仕事と家族に対する男性と女性の責任の差。

差があるのは仕方がないことですが、その差を自覚しちゃんと埋めていかないから、溝になってしまう。

全く見当違いの回答でしたら
いつか離婚するだろうと腹を据え、パートではなく、福利厚生が整っている正社員の仕事を見つける準備に取り掛かった方が良いと思います。

何か少しでも思い当たることがあるのでしたら
子供のために離婚したくないのは良いのですが、こういう内容で離婚理由を言ってきているご主人に
『子供のために』というキーワードで離婚回避することは難しいと思います。

ご主人に対しての貴方の気持ちをきちんと表現しないと響かないでしょう。
貴方を愛しているから、離婚はしたくない
貴方が大事だから、傍に居て支えたい

ご主人は夫婦の関係を問題にしているのですから、『妻』として回答を出さないといけないと思いますよ。
助けてといえば助け合える夫婦の関係を築けると、自ずと子育ても共有できていきます。
家族の基本は『夫婦』です。
基本が崩れたら、仮面夫婦、子供は敏感ですから仮面家族になっていきます。
相手の価値観を尊重し合えるようになるには、夫を変える前にまず貴方の意識を変えていき、それを表現し
伝える努力をすることです。
貴方自身、今回の離婚話をどう受け止めるか、自分の気持ちを再認識することから初めてみてはいかがですか?
    • good
    • 3

我が家と状況が似すぎてて妻が書いてるのかと思いました 笑


僕は元サラリーマンで2年ほど前に独立してますので自営です。子供の年齢の感じもだいたい同じです。
とても旦那さんの気持ちがわかるので参考までに自分の事書きます。
旦那さんと同じでバカヤロウだと言われればそれまでですけど 笑

うちの奧さんは専業主婦ですが、9時17時で働いてるならあなたも疲れているし旦那さんに頼りたいですよね。

でも旦那さんの言ってる事もわかります。
サラリーマンはやれと言われた決まった仕事だけやってれば良いです、休日も仕事の事なんて考える必要ほぼ無いです。休んでも代わりの人がいます。
だけど、自営だとそうは行きません。
代わりの人はいません。
決断の連続、仕事の効率化など仕事の全ての事を考えていかなきゃいけないので、とても孤独であり、失敗したら家族を困らせるし、僕の場合は悩みを相談できるのは同業者の社長達くらいですね。
奥さんの前では格好良くいたいので、まず相談しません。そんな毎日を送っているとすごく疲れます。
忙しい旦那って早く家に帰って脳みそ休ませたいのに、普段家にいる時間少ないので、奥さんに何か相談されたり、今度は家の経営について考えさせられたりで脳みそ休まらないんですよね。
休日も仕事の事考えちゃうから精神的に漠然と疲れるんですよね。

だから休日は何もしたくなくなる。
ゲームとかテレビとか見てボーッと体を休めたいんですよね。
僕も基本そうなんで気持ちわかります。
休日はなにも求められたくないです。
ただただボーッと体も頭も心も休ませたいです。
たぶんめちゃめちゃ儲かってて生活にもすごく余裕があれば、気持ちに余裕が出来るからまた違うと思いますがね。

そこに公園に行ってくれだの、どこか連れて行ってくれだのと指示されると嫌になるんですよね〜。オレはいつ休めるんだと…。
しかもがんばって奥さんの買い物付き合ったりしたら仕事より疲れるし笑
なんか女の人って目標なしでフワフワ買い物するじゃないですか、あれ苦痛でしかないです。見ててイライラする 笑
こっちは目標の物買ったら帰って家でゆっくりしたいのに…笑

何をアドバイスしたいのかわからなくなりました 笑
なんというか旦那さん言わないけど絶対色々抱えてますから。
そこを理解してあげてほしい。ただゲームやってるんじゃないんです、それでバランス保ってたりするんです。
離婚する前にもっともっとケンカして、あなたの気持ちもぶつけて、やり合った方がいいと思うな。

旦那さんもいつも家事育児やってくれてありがとうって言ってきたりしたらあなたも少し違うんじゃないですか?
僕は最近その辺に気づいてきましたよ。
あなたの旦那さんも何かきっかけで変わるかもしれないですよー
    • good
    • 7

ひどい。


あなたなんにも悪くないです。
自己チュー過ぎますよ旦那様。

離婚するより、
やはり話し合いかな。

共通の知人に間にたってもらうとか?

離婚ほど大袈裟にはならないとおもいます。

旦那さんの自己チューをはんせいしてもらわないとね。
    • good
    • 4

子供さんはお父さんになついてますか?


いつも一緒にいるのは母親です。慰謝料、養育費もらって、別れた方がいいです。子供は両親のギクシャクを察知するのは早いですから。
    • good
    • 3

子供のことは仕方ないと思いますが、子供は自分のおもちゃとかじゃないので、旦那さんはちょっと自分勝手だと思います。

でも、旦那にとっては、仕事をがんばって帰ってきて、家で癒しの場所を探していたのかもしれませんね。私もズボラではありますが、溜まりかねると言われるので。仕事してるのは当たり前って思って、あれこれ頼むと、嫌みたいです。言い方一つであったり、ねぎらいの言葉を旦那さんにかけてみたら、どうでしょう?子供も聞き分けができる年であれば、この日はこうって決めてみたり、してみてもいいと思います。
    • good
    • 3

沢山回答があるので読んでいませんが


あなたは日頃ご主人に感謝していますか?
小学生の子の公園の付き添いにご主人?
子どもにとってはいらない付き添い
あなたにとっては邪魔なもの排除
小学生相手に公園の付き添いなんて無駄でしかない
感謝が無いから追い出したい
お礼文読んでもわかります
追い出したい
してくれていることは当たり前
聞きたいことはあなたは専業主婦それとも兼業ですか
ちょっとしたパートの専業主婦ならあなたが相手に望みすぎ
普段仕事をして休みたいのに小学生相手に外に行かされるご主人気の毒です
あなたとの家庭はご主人にとって安らぎではないんです
男にとって家は安らぎです
そこを目指しましょう
今のあなたは安らぎとは程遠い存在です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人に感謝してます。
小学生相手に付き添いは無駄、確かにそうですが近所では変質者情報が多い為誰かしら親が出ているので気になってついてます。
追い出したい訳じゃないですよ?
子供が遊びたいと言うので少し遊んでくれる?と聞いてます。
でも、それも嫌だそうです。
パートをしてます。
9時5時の平日です。
ゆっくりできるように休みの日は午前中はほぼ寝てもらって3時頃から少し遊んでくれる?と聞いてます。

お礼日時:2017/04/09 10:48

貴女が子供さんに父親が必要で離婚したくないのなら、離婚しないという強い意思をもっていれば良いと思います。


ですが、旦那様に言われた嫌な所、改善できる所は改善した方が良いと思います。
お互いが気を付けなければ結婚生活難しいです。

その様な理由だけでは貴女が離婚に反対なら成立しないと思います。
子供さんの事を一番に考えなければいけませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改善できる事は改善しようと思います.

そうですね。
子供第一で考えたいので…

お礼日時:2017/04/08 21:48
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!