プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの近所で行われているお祭りが不当景品類及び不当表示防止法にひっかかっています
町内会のお祭りの中で個人の業者がくじをやっているみたいなのですが、
取引額が300円でWiiUなどの高価商品を取り扱っていました
これは違法なのでしょうか?また違法ならどうすればよいでしょうか

A 回答 (3件)

違法ですね、300円なら、20倍の6000円相当の景品になります。

しかしだ、必要以上に他人の人生に関与はしないほうが、いいと思います。自分が被害を被っているのなら、全力で潰すように持って行けばいいが、そうでないなら、放置するに限る。夜店の人にも人生があるし、杓子定規に、物事を決めてかかると自分にも不利益が来るときもある。他人の不正でイライラするより、自分がいかに楽しく暮らせるかそれを考えていったほうが、よっぽど大事と思います。
    • 0

元締めにその業者関係は次回以降排除するようにして貰えば?

既に終わった話を穿っても、立証も難しいので警察も消極的
なら、次回以降そういう業者が関われないようにするのはベターでは
    • 0

違法なら警察に連絡しましょう( •̀ᴗ•́ )/

• 0