アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしていいのか分からないので、質問を書かせて頂きました。

彼に一緒に暮らす家を探して欲しいということで、家を探しました。一緒に暮らしたら入籍すると言っていましたが、家を探し当てたその日、彼は両親に私と付き合っていること、家を出て暮らすことを告白すると言いました。彼は両親に言ったところ、大反対され付き合えなくなったとのメールを送ってきました。納得出来ない私は電話をかけましたが、たまに会う今まで通りの付き合いならできる……とのこと。両親は私が8歳歳上で離婚歴もあることが問題だったそうです。最近、調子が悪いから家に居てくれと両親に言われ、離婚理由も片方の言い分しか聞いていないから分からないと言われたことがネックだったみたいです。

プライベートなお付き合いはしないと彼は言いましたが、いまだに着拒もなく、メールは自動受信でなく、手動で受信されます。私が、とある試験に合格した時は、「合格おめでとう」のメールが来ました。その他のメールには返信はありません。

嫌われて離れたワケではないので、なかなか私は納得ができません。

皆様は、どう受け取られますか?
お聞かせください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私の彼もバツイチで子供1人いる、マザコンです!私も離婚して子供がいます。

彼は高校卒業後、家業をお母さんとしていて今43歳でやっと社会に出ました。何をするのも母ちゃんに聞いてみよっ!母ちゃんがダメって言うからダメ!本当にお母さん命みたいな彼です。ある日突然、母ちゃんから電話!と言ってすぐ戻ると言い、そのまま戻ってきませんでした。私との交際を凄い剣幕で反対されたみたいで‥‥私は意味もわからず泣きました。電話も繋がらない、でも1週間後、いきなり公衆電話から電話があり、会って話を聞くと、妹から甘ったれてるから追い出された、携帯もとられたとの事!それで、やっと今アパート借りて、自立してるんですが、ご飯もお金も母ちゃん母ちゃん! その親も息子が可愛いでお金を渡す! 43歳‥‥情けない‥‥とにかく、私をかばうとか守るとかなかったです!大好きだったけど、もぉ呆れてすんなり別れました!彼はしつこいけど、もぉ相手にしてません! マザコンの彼も悪いけど、親もいつまで甘やかすんだろうと思う程、親子愛が気持ち悪かったです! そんな人といても、自分が惨めになりますょ!新しい恋愛をしてください!親子愛には勝てません笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、親子宛に悪口をたくさん言ってみたら、即ブロックされました。スッキリ‼しました。新しい人を探そうと思います。

ご解答ありがとうございました。
お互いに頑張りましょうね!

お礼日時:2017/04/09 16:10

あなたがどんなに納得出来なかろうと、彼はあなたよりも両親が大切なのです。


たとえ結婚出来たとしても
あなたのみかたをしてくれるとは思えませんし結婚生活は大変ですよ。
男は両親に反対されると弱いものです。
私にも社会人の息子二人いますが、親が気に入る人も結婚相手の理由のひとつと真顔で言いますよ。(笑)
恋愛は誰でも良いのでしょうが、結婚相手はそうもいかなくなります。
彼はあなたの結婚相手には向かないのでは。
もう少ししっかりしたあなたの丸ごと受け入れてくれる人を見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。彼は女性と付き合ったことのない人で、ご両親に反対されるような意見も言ったことのない人です。今回初めてのご両親への反抗。私はよくやったとも思いますが、何かあった時、守ってくれないでしょうね。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/08 20:54

彼の、


>プライベートなお付き合いはしないと彼は言いましたが
という言葉が本心であるなら、彼との関係は二人の将来に向けて進展しないように感じました。

貴方とのお付き合いを反対されて、ご両親に同意してしまうのは、
彼にとって、ご両親が非常に大きな存在で、今現在も貴方よりも大きなものだと想像します。
貴方の存在が彼にとってより重要なら、「説得に力を尽くす」等の事を言っても良いように感じました。
文章の情報からですが、彼とのお付き合いは、考え直したり、今はしばらく距離を置いたりした方が良いように感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
今日、読んでいるかどうか分からない状態でメールしました。朝から昼間で。ずっと悪口を言って、最後に、いいかげんブロックしてと書いたら、即ブロックされました。読んでいたようですね。スッキリ‼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/09 16:07

そんなマザコン別れた方がよいかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
そうですね。ご両親の存在はかなり大きいようです。今まで反対されるような意見はしたことがなく、初めてのことでした。彼は女性と付き合ったこともなく、ご両親はいきなりのことで驚いたみたいで。家の経済は彼が背負っていることもあるので、本当にパニックになったと思います。お互いに嫌いになったワケではないので、心の整理がつけずらいです。

お礼日時:2017/04/08 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!