プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢占いについて。

今まで何回かみたことのある夢なのですが、
見るたび不思議な感じになるので
わかる方教えて下さい。

私が1人でおばあちゃんの家に向かう
ところから始まります。
( おばあちゃんとは一緒に暮らしているのに )

それでおばあちゃんの家はなぜか
階段を登った坂の上の
神社みたいなところにあって、
なぜか階段から上に行くにつれて
海のように周りが水で覆われるんです。

このとき、呼吸は普通にできて、
溺れたり泳いだりもせずまるで
水が空気のように普通に歩いている
自分がいます。

そしてその階段を登ったら
神社があり、とても古い昔の建物に
おばあちゃんがいるんです。
初めてみたときはそこにいる
おばあちゃんに会った気がします。

次に見たときは階段を登って
そのあと目が覚めました。

この夢を見たあとは、
どこか不思議な気分になります。
どのような意味があるのでしょう?

A 回答 (2件)


「潜在意識」の表れです
通常 意識は、五識(眼・耳・鼻・舌・身体)からの情報に反応し、
推量して働く理性「知る心」「判断する心」が六識で
その奥にあるのが七識で「潜在意識」です
「思量するもの」意味で{思量識」とも言う「自我意識」のことです
 六識の発生場所を第七識として定義 おもに左脳を管理していて、
 一般的に言われている「潜在意識」に該当するものです
フロイト等が解明

夢占い等 深層心理学からすると 実にくだらない エセ宗教です

霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html

九識論  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

洒落怖に似たような話があって、おばあちゃんに話したら理由がわかったようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!