電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は柘植櫛が好きで、普段から愛用しています。
彼には私だと言って、柘植櫛のストラップをプレゼントしました。ところが今日、そのストラップの櫛の目が
一つ折れていたのです。不吉でした。
今日は彼が会社で進退を迫られるような事があったからです。折れた櫛の目が脳裏に焼き付いています。
何か関係あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

関係あるかもしれませんが、ものは解釈のしようです。


これを不吉と取らず、「おしらせ」と取ってみてはいかがでしょうか。

よく水晶なんかのお守りで、自分に何かが起こると水晶が曇ったり、割れたりすることがあるといいますが、それは持ち主に代わって不運を吸い取ってくれたり、何かを知らせてくれることで注意を促したりするもの。
けっして「これから悪いことがおこるぞ」ではなく、
「用心すれば大丈夫だから無茶しないでね」、または
「ここで問題を整理整頓しておけば、ちゃんと軌道にのるからよく考えてね」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなりました。
ここ数日、彼の進退問題で話し合っていました。
結果、退く事になりました。
この選択が彼にとって最良だったと信じたいです。
たとえストラップの櫛とは言え、粗末にはしたくないので
良い形で感謝したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!