プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日悔しいことがありました。

嫌なことを言われたのですが、言ってきたのは最も親しい親友です。

親友とAくんと話していたらAくんが「〇〇ってカラオケで何点ぐらいとるの?」
と言われたので「最高で91点だよ」と言いました。
そしたら親友が爆笑しました。
ムッとして「何がおかしいの?」と聞いたら
「俺、いつも95点だよ。俺の友達は99点取ったことがあるww」と言ってきました。
本当かどうかしりませんけど、僕は悔しくて悔しくて
。恥ずかしい話かも知れませんけど、これでも自信はあったんです。
でも、今日あんな事言われてブチ切れてます。
どうすればもっと、カラオケでもっといい点が取れますか?僕は見返してやりたいです。
軽い気持ちではありません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

以前、五木ひろしがマネージャーとカラオケ行って、点数を競ったらマネージャーの方が上だっだと。


点数が良くたって、感情が入らなければ、聞きたく有りません。
自分なら、そういう人とは距離を置きます。
    • good
    • 2

カラオケの採点基準。


ネット上ではいろいろなことが言われているが、その多くは「思い違い」に過ぎないよ。
で、高得点を取る決め手だが、それは「発声の良し悪し」だよ。
発声が良ければ高得点が出るが、発声が悪ければ高得点は出ない。
ちなみに、私は99点出せる歌が10曲以上あり、「鼻歌で90点越え」もあるので。
が、発声の良し悪しは「その人が持って生まれた素質」でほぼ決まるので、いくら練習したからと言って高得点は出ないよ。
で、プロの歌手が意外と点数が良くないわけ。
多くの人は「プロの歌手=歌が上手い」と思っているだろうが、プロだってヘタな歌手は沢山いる。
そう、プロは歌が上手いだけではなれないんだよ。
後、自分流にアレンジしていることも多いので、余計点数が出にくくなるのだよ。
最後に、足が遅いやつが足の速いやつと競っても勝てるわけがない。
それと同じだからね。
    • good
    • 0

他の方にもした回答、使いまわしすんません、、



僕の体験談で申し訳ないのですが、はっきり言ってカラオケは大きい声を出せば、点数が上がります。これは本当のことで、僕はある曲を、できる限り大きい声で歌うだけで5点あがり93点が出ました。人によるかもしれませんが、試す価値はあるかと。

とはいえ99って相当凄いと思いますよ?? 悔しいどうこうより一緒に行かせてもらってはどうですか? 自分の耳で確かめてみるといいです。
「あ~確かにこいつ上手いな」とおもったら白。
「は? これで99かよwww」とおもったら黒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたいと思います。

お礼日時:2017/04/10 23:52

たぶん嘘じゃない?


歌手でもなかなか95とかいかないから。だから気にしない方がいいよ!
馬鹿な奴らだなぁ〜と心の中で笑ってやりなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!!

お礼日時:2017/04/10 23:52

まあ、見返すのも悪くないと思うし、そういうファイトも嫌いじゃないけどね。



だけど所詮はカラオケだし、カラオケマシーンの点数じゃない?。
あれは正直、歌の上手さを計るものじゃなくて「下手さをマイナスするもの」なんだよね。
「ミス」を減点する装置なんだよ。

でも歌の上手さは「どれだけ人を感動させられるか」であって、それは音程とかとは関係がない。
音域でもないし、音量でもない。
敢えて言えば「ハーモニック」(倍音)が豊富な声かどうか?ということなんですが…これはある意味「才能」で、体のつくりなどに順ずるものです。
だからダメな人はダメです。

だけど倍音はカラオケの機械じゃ計れない。
ハッキリと人間の耳で認識できるというものでもないから。
それほどまでに高度な処理を、カラオケ屋の機械が行っているとは思えないし。
とどのつまり「カラオケの点数は、歌が上手い人が高得点というものじゃない」と思っていいと思います。

なので、気にしなければいい。
そのうちにはそんな話題もなくなってしまいますし、放っておけばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいこといいますね!!か

お礼日時:2017/04/09 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!