アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職27歳アスペルガー女です。近々職場実習があります。
最近、母は18の妹だけ仲良く話していて、私にはなんにも話しません。妹は今年浪人しています。
母と妹が楽しく二人だけで話しているのを見て、私は家の部外者なんだ、なんて思いながら、泣いたこともあります。
こんな自分は嫌だし、マザコンなのかな?と自己嫌悪しながら泣きました。
私は友達もいないし、うちの中でも一人ぼっちで寂しいと思ったのかもしれません。
父は単身赴任中で、家にはいません。
どうしたらこんな気持ちなくなるんでしょうか?
みなさんだったら、どうしますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>みなさんだったら、どうしますか?

親離れします。
親と自分は違う人間なので。
もともと相性合うと思ったこともないなら、相性合うわけもない。
ただの自分の弱気な依存心です。
    • 0

本来2人以上の子供がいれば、訳へ抱くなく愛情を注ぐのが親の役目です。

ですが、親も人間ですのでどうしても気の合う、合わないはあるでしょう。
どうしても、下の子どもが幼なくかわいいと思える事もあるようです。
又、親子は永い付き合いになる為関係性が変わってくる場合もありますので、一度正直にお母様に正直にお話しされれば如何でしょうか?

私の知り合いに、30歳を超えてやっと寂しかった思いを伝える事が出来たと、言ってた人がいます。
    • 1