プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのオススメの小説は何ですか?

本屋に行って買おうとしても、何にしようか迷って選べません。オススメを紹介してください。

質問者からの補足コメント

  • ええと……
    探偵モノや現実ではあり得ないような物語が好きです。

      補足日時:2017/04/10 17:09

A 回答 (7件)

「八月の終はきっと世界の終わりと似ている」何てどうでしょう。

それと、「君は月夜に光り輝く」もすごく良いですよ!
    • good
    • 0

又吉君の火花が、読みやすい。

    • good
    • 0

ミステリィなら,森博嗣著『すべてがFになる』から始まるS&Mシリーズ。

その登場人物が関連・重複するものとして四季シリーズやVシリーズ,Gシリーズがあるので,シリーズ好きにはいいかもしれない。理系大学の雰囲気も感じられると思うので,そっち系に進学しようと思っている高校生が読むといいのかも。一部コミックになっている。アニメやドラマもあった。

ファンタジー(ライトノベル)で男の子に薦めたいのは,大森藤ノ著『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のシリーズ。現在本編11冊+外伝『ソード・オラトリア』数冊,『ファミリア・クロニクル』が出ていたりする。不器用だけど一所懸命なベルくんの生き方が好き。9・10巻辺りは読んでいてちょっとつらくなるので強い心が必要かも。コミックも出ている。
ここでちょっと試し読みができる。
 http://ga.sbcr.jp/sp/danmachi/books.html

言葉遊び(?)が好きなら,西尾維新著『化物語』から始まる物語シリーズ。主人公・阿良々木暦と他のキャラとの会話が楽しい。ハマる人にはハマるけど,ついていけないという人もいたりする。この本の難点は,1冊1500円程度することかな。つまり,お財布にはちょっと厳しい。アニメ化もされている。

MMORPGやってる人には橙乃ままれ著『ログ・ホライズン』のシリーズが面白いかも。もっとも橙乃氏作品の本当のお勧めは『まおゆう魔王勇者』の人間宣言のところなんだけど,あの作品は普通の小説ではないので,読むのにちょっと慣れが必要な気がする。
    • good
    • 1

最近はイノセントデイズが面白かったです。

    • good
    • 0

ミステリでちょっと読みやすいけど、ちょっと毒があるお話にしてみました。

お気に召せば幸いです。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」(太田紫織・角川文庫)骨好きなお姉さんは好きですか?というコージーシリーズ。
「ホーンテッド・キャンパス」(櫛木理宇・角川ホラー文庫)ミステリ+ホラー+ラブコメ。ホラーもなかなかぞくっとするシーンがあります。
「シャーリー・ホームズと緋色の憂鬱」(高殿円・早川文庫JA)ホームズとワトソンが二人とも女で、しかも現代のロンドンで!
    • good
    • 0

あなたが、読書以外に興味あることはなんでしょうか?映画、マンガ、架空のことでなくても、なんでも構いません。

それらを教えていただければ、あなたが好きそうな種類の小説をおすすめできるかもしれません。
今まで読んで面白かった!と思った小説もいいかと思います。
    • good
    • 0

源氏物語

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!