プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは陰謀論を信じますか?

質問者からの補足コメント

  • まだ語られてない、誰も気づいてない陰謀をお願いします。

      補足日時:2017/04/10 17:25

A 回答 (6件)

陰謀論でも宇宙人陰謀論からロシア、アメリカ陰謀論まで、あるので、どんな陰謀論?

    • good
    • 1

そんな貴方に


「陰謀論の正体!」:著 田中 聡
陰謀論を本格的に分析してて結構勉強になりますよ

一口に「陰謀論」と言っても
多岐に渡りますからね
「ユダヤ、フリーメンソン、イルミナティ」から
「韓国、北朝鮮の日本乗っ取り」、「人工地震」
「911自作自演」アメリカでは「JFK暗殺」もメジャーな陰謀論ですね
陰謀論の中でも情報戦を目的とした陰謀論が有ります
「陰謀論、陰謀」と先ほど上げた書籍では記載してますが
そういった情報のかく乱、恣意的な印象操作も
陰謀論の重要なファクターです
陰謀論者=荒唐無稽なトンデモ論信者とレッテル貼ったりね
そして当初陰謀論として囁かれていた事が事実となった時には
もはやそれは陰謀論ではなくなってしまいます
こういった事が書籍に書いてあるので一読をオススメします

個人的には「陰謀論」のレッテルを貼って情報を恣意的に排除するのではなく
その「陰謀論」の正当性や背景を読み取って信じる、信じないを選択したいですね


>あなたは陰謀論を信じますか?
回答:陰謀論の内容次第でケースバイケースです
    • good
    • 2

何の陰謀なの?

    • good
    • 1

12000年以上前から地球極軌道を回る監視衛星は、宇宙人陰謀論!信じるか信じないかは、貴方しだいです。

    • good
    • 1

「陰謀論」は「都市伝説」の仲間かと思っていた。

    • good
    • 0

◆まず、世界の構造。



https://blogs.yahoo.co.jp/sk2012sk/63048355.html

これをビッグバンで宇宙は無から始まったと言って隠してる。世界のホントの構造から神悪魔の存在に辿り着かれるのを恐れてのことと思われる。


◆自然の美しさを考えると、この世界の脳みそ的部分の精神は善良と思われる。なので、この世界は善=神側が優勢な世界。


◆一般に言う神は世界も人間も創ってないので、基本、人間のやることに関与しない。しかし、何の役にも立ってない訳ではなく、悪魔は神がいるので一般の人間に手が出せない。


◆悪魔は悪人を唆して悪いことをさせる。これだと神は手が出せない。


◆この世界は善=神側が優勢な世界。なので、悪魔はすべてが気に入らない。人間の精神、人間の外見、人間関係、家族、社会、歴史、自然、ランダムな数字など自然な在り様のすべてを嫌う、作り物に変えようとする。


◆あらゆる紛争は攻撃側に罪を負わせるために仕組まれる。真面目な軍人や警官は平時には非常に善良な存在になってしまう。それで濡れ衣を着せた相手を攻撃させることで、罪を負わせようとする。知らなかったで見逃してくれるほど悪魔は甘くない。


◆悪魔は劣勢なので、悪に関与した者すべての魂を取って行く。これが選民のホントの意味。神と悪魔は表裏一体。悪魔は完璧主義者の神がまったくの無関係以外救わないことを分かってる。


◆悪魔はなんとか少しでも悪に関与させようとする。自殺や餓死、無差別殺傷に追い込ませるのは関係した人間全員をアウトにするため、すべての魂を取るため。すでに人間でも技術的に他人の考えを読めるようになってる。悪魔はすべてお見通し。悪魔は少しでも関与した人間全員の魂を取って行こうとするし、神もそれを止めない。


◆悪側の手下は本人に分からないようにストレスが掛けられてる。これはノルアドレナリン過剰にするため。ノルアドレナリン過剰は精神を攻撃的に変質させる、良心(善)を萎縮させる。


◆666は13の目暗まし。キリスト教徒を迫害したローマ皇帝ネロに結び付けられるもので目立つ数字を選んで、獣とか悪魔とかの話を作ってくっ付けた。13は数多いる神の中でも上位13の神を表す数字。これを不吉とする意味を隠すため。オリンポスの神、密教、仏教、マヤで13の神は共通。オリンポスでは基本の12神にゼウスが入ってるので中心と12方位から作られた話じゃない。離れた所で13で共通は13の神が元になってるから。


◆人間は死ぬと、

・悪意0の人間…死後、神の一員になる。悪魔側を叩く時の尖兵になる。

・善>悪の人間…霧散。海にコップの水を戻す感じ。

・良心0の人間…苦痛の杭を打ち込まれ、怒り、恨みを最大限にした状態で、新たに誕生する悪魔に自我を与える核にされる。これが受肉のホントの意味。十字架に磔のキリストはこれを表したもの。実際はぐったりでなく、凄い形相と思われる。

・悪>善の人間…良心0の向こう側だと神に当たる人間でもあれだから、食われるくらいしか考えられない。苦痛を与えられ、魂を怒り恨みで満たすことで残ってる良心を消された上で食われる。これがいわゆる地獄に当たると思われる。

ただし、死や罪に少しでも関わってしまうと問答無用でアウトな感じ。少しでも魂が欲しい悪魔が見逃してくれるか、完璧主義者の神が助けてくれるかで考えると明らか。


◆地獄は罪を罰せられる所と言うより、苦痛を与えて魂を怒り、恨みで満たすことで残ってる良心を消すための所と思われる。実際は肉体はないのでそういう世界、場所がある訳ではなく、残留思念?に地獄のイメージを投影する形になると思われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!