電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未だに コロナ自粛などと テレビで放送してますが。

実際 コロナは既に 風邪と同じだと思いますか??

また キナ臭い国家の陰謀論やら ありますが。
仮に 陰謀論があるとしたら 何がしたいの??

A 回答 (3件)

現代の科学技術で感染を制御しきれていない、という観点では風邪やインフルエンザにかなり近いとは思います。



ゼロコロナじゃなくウィズコロナ、という事ですね。
    • good
    • 2

2年前に比べたら格段に状況は良くなっていると思いますが、今一歩でしょうね。


隔離期間なく海外に行けるようになったら、また隔離期間なく海外からの旅行客を受け入れるようになったら、ただの風邪になったと思います。
    • good
    • 2

そもそも、風邪の定義って何か知ってますか?100種類以上のウィルスによる症状を、ザックリひっくるめた総称なんですよ。

それに、まだ地球上には、その風邪の特効薬なんて存在しない。要は、温かくして寝てれば治る病気を風邪って呼んでいるんです。
だから、コロナも温かくして寝ていれば治るなら、プラス1で、それもひっくるめて風邪と呼べばいいし、風邪じゃないと言うなら、ああそう?としか言いようがない。
ただ、今日本医師会にとっては、いい儲け話だったよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!