プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone7って、完全防水ですか?生活防水ですか?
お風呂に置いておいても平気ですか?

A 回答 (3件)

そういうのって、検索すればすぐわかることなんだけどな~。



iPhone7は完全防水じゃないって知ってた?耐水と防水の違いに注意してiPhone7を使おう! - iPhone最新情報
http://iphone-news.hatenablog.jp/entry/iphone7-b …

はい、コチラのサイト(ページ)のタイトルからも分かる通り、完全防水じゃありません。

iPhone 7はお風呂で使えるの? 防水・防塵「IP67」の意味を解説 - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1609/08 …

こちらも参考になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べればわかることだから今ここで調べてるんじゃないですか笑
ネットは他人の知識が集まってる場所ですよ^^;

お礼日時:2017/04/10 13:55

完全防水って規格用語はありません。


完全防水を詠っている商品でも風呂場の石鹸水や湯温での動作は非保証。
常温の真水じゃないと、表面張力が変わると浸水してしまうし、温度変化で内部結露は発生するから。

iPhone7の防水性能はIP67相当という防水・防塵規格に対応しています。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1609/08 …
IP6「完全防塵」で、かつIP7「30分間の水没に耐えられる防水性能」

ですが、やっぱり風呂場は対象外。温度で動作保証外になります。
iWatchは塩素の入ったプールや海水までが動作保障。
    • good
    • 0

小4理科の授業でやった「結露」を思い出せば



お風呂で利用すれば そもそも防水なんて

なんの役に立たない事くらい直ぐに気が付く話ですよね

つまり質問者さんは理科の授業中ずっと居眠りをしていた

という事ですから ココで結論だけを覚えて質問を閉じてください

「お風呂で使うな」これが結論です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!