プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンのAndroidを使っています。

iPhoneユーザーから送られてくるLINEの顔文字の一部が ☓ になることがあります。

(☓‿☓)

↑こんな風になっているのですが…
もともとこういう顔文字なのか、iPhone→Androidに送信する際に☓に変換されるのか、分かる方いらっしゃいますか??

地味に気になっています(笑)

質問者からの補足コメント

• ☓ はiPhoneではちゃんと表示されている記号なんですね。ここで教えていただけるか分かりませんが、どのような記号がAndroidで表示されないのか、分かる方いますか?

本人に聞くほどでは無い内容(どうでも良いことな気もするので(笑))なので、こちらで質問させてもらっています >_<

A 回答 (3件)

iPhoneで見ると、添付画像のように表示されます。

もともとこういう顔文字で送ってきてるのでは?
送った本人に聞かないとわからないけど。
「スマートフォンのAndroidを使ってい」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneで見るとそんな顔文字になるんですね!(画像がとても分かりやすいです、ありがとうございます☆)
微妙な違いはありますが、iPhone→Androidでの変化は、そこまでなさそうですね。
今度会った時に、本人にも聞いてみます♪ありがとうございます。

iPhoneでは登録されている文字ですが、Androidでは登録されていないので、不明な文字として×に変換されます。

• 0
この回答へのお礼

やはり、iPhoneとAndroidでは表示されない記号があるのですね!地味に気になっていたので……回答ありがとうございます ≧ᴥ≦

本人に聞くのがいいかと・・・。

そういう顔文字ではないなら単なるバグ変換です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人にLINEで聞くほどの事でもないと思ったので、コチラで聞いてみました(苦笑)今度会ったら聞いてみます(。ì _ í。)