アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 旅行に記憶メディアを持っていくとき合計で512くらいもって行きたいとき上記のどちらがおすすめですか。

二つに分けた方がいいのでしょうか。それとも大容量を一つ持っていくほうが使い勝手はいいですか。

デジカメはソニーでメモリースティックです。

初心者です、教えて下さい。

A 回答 (4件)

普通の旅行なら256X2でいいとおもいますが


アウトドア関係とかで、海、やま、砂漠、雪とか
だとメディアの出し入れをするときに砂塵や水で
カメラ、メディアをいためたり
メディアを紛失する危険があるので512一枚にして
メディアの出し入れをしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 23:42

トラブルのリスクが少ないのは256M2枚ですね。


512M1枚だと紛失や故障などのトラブルがあった場合に
一気に全部のデータがダメになるので。

また容量あたりのコストも512Mの方がまだ高いですので
256M2枚の方がいいと思いますよ。

ちなみにソニーのデジカメとのことですが
メモリースティックプロに対応している最近の物ですよね?
古いソニーの製品は128Mまでの
メモリースティックだけしか対応してませんのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 23:42

写真が多く撮れるのは512Mの方が少しだけ多く撮れます。



メモリーステックを買うなら256Mを二枚買います
あと電池が充電式であれば電池も必ず用意してください。

不具合、操作ミスでメディアが使えなくなることはあります。

プリント用でL判にしかプリントしないのであれば
画素を落として200~300万画素で枚数撮った方が枚数撮れて良いと思います。
大きく引き延ばすなら大きな画素で撮ってください。

デジカメの欠点として
フィルムはどこでも買えますが
旅行先でメディアが容量不足になって買おうとしても手に入りにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 23:41

 使い勝手に関してはは大容量1枚の方がいいです。



しかし、メディアにエラーが出て使えなくなったときは、全滅ですから複数枚に分かれているほうがいいですね。

 結局どっちがいいかは、その人の使い方次第ですね。私の場合は後者で、すぐにパソコンなどにバックアップを取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!