アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺が貯金していた金をつかったら嫁に泥棒と言われた
みんなどう思う?

A 回答 (16件中11~16件)

結婚前の貯金なら、あなたのお金です。


結婚後の貯金なら共有財産ですから、勝手に使ったら泥棒と言われるかも。
    • good
    • 0

結婚したら、共有財産(家のお金)と、思ってしまいますからね。


何も話していなくても、割りと、将来どう使いたい、何に備えたいと漠然とでも根底にあると、『泥棒』になってしまうのかも。
使う前に、何に使うかを相談するなり、自由に使いたい分を振り分けて別口座にしては、いかがですか?
    • good
    • 0

結婚後に貯金したお金だったら共有財産だからね。

結婚前のなら自由に使っても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

最低の嫁。

    • good
    • 0

こんな書き込みもありました。


子供が隣の水道管を壊した、弁償は申し出たが、壊したのは子供だから、親である自分は謝罪しませんでした・・・とさ。
所詮それなりの都合のよい理屈にすぎません。
    • good
    • 0

バカを野放しにしないことが主の一生の仕事だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!