アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔に父からもらったコインなのですが、
おそらくアラビア語で読むことすらできないので正体が分かりません。

わざわざケースに入っているので価値があるのではないかと気になり、質問させて頂きました。
どこの国の何なのか、ご存知の方はどうか教えてください。
(画像はコインの表、裏です。1973とだけ読めます。)

「海外の記念コイン(アラビア語圏?)の正体」の質問画像

A 回答 (2件)

このようにプラステック袋に密閉されているのは、空気により酸化で黒くならないようにした純銀が多いです。

価値は純銀の重さだけと思ったほうがいいです。直径4センチ厚さ3ミリくらいが1オンスです。たぶん973/1000の純度の銀と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そのような意図のケースなのですね。
詳しくありがとうございます。興味深いです。

お礼日時:2017/04/12 00:46

なんだか面白そうなので、画像を拡大して見てみました。


すると、あの特徴的な帽子をかぶっているのがわかったので、「これはもしかしてカダフィ大佐?」と思い、そこから調べると・・・ありました!
海外のeBayにいくつも売りに出されてましたよ。
こんな感じ。→(http://www.ebay.com/p/1979-Libya-Revolution-10-A …
1969年のリビア革命から10周年を記念して作られたカダフィ大佐の銀のコインだとあります。
結構いい値段ついてますね。大事にされるといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!