プロが教えるわが家の防犯対策術!

文武両道で優秀な人に、クールで非社交的な人や、暗い人が多いのは、やはり、世の中の色々な事をよく悟り過ぎて馬鹿馬鹿しくなっているからですか?

A 回答 (3件)

あまりに 口出すと 嫌われる事を悟っている。


人や工程を 全て 見切っているが 客観視している。
客観視して 自分が 相手を 上手く利用する事は 悪い事と認識している。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

お礼日時:2017/04/12 02:26

悟り過ぎてバカバカしいと思うよりは 我関せずの無関心によるものの方が強い気がします



他の事に気をとられない マイペース そういう資質があるから道を極めやすいのでは?

脳の使い方が 意識分散型か 意識集中型か その違いかなあ?と思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

成る程。

お礼日時:2017/04/12 13:48

おじさんです。



「文武両道で優秀な人に、クールで非社交的な人や、暗い人が多いのは」
⇒そのようなことは初めて聞きました。

文武両道で優秀な人は、むしろ感情も豊かであり、いろんな人と心温まる交流をもっていると思います。

「やはり、世の中の色々な事をよく悟り過ぎて馬鹿馬鹿しくなっているからですか?」
⇒そういう人は優秀ではなく、幼少時から人との交流をしてこなかっただけでしょうね。
文武両道とはいえないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

お礼日時:2017/04/12 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!