dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日ソフトウェアアップデートの通知が来たのですが、このようなエラーが出て、なんかいもやってみましたが、アップデートが出来ません。携帯ショップに行っても直らなかったのですが、どうしたらアップデートできるようになりますかね?

またソフトウェアアップデートしないとiPhone自体とか、使えなくなる時もあるんですか??

「昨日ソフトウェアアップデートの通知が来た」の質問画像

A 回答 (3件)

iPhone 6sでしたか!これは驚きました。

携帯ショップと言うのは代理店のことだと思いますが、キャリアの店舗にいかれることをお勧めします。また、行けない場合はApple Storeに電話してみてください。

またまた補足になりますが、ソフトウェアアップデートができなかったからといって使えなくなるわけではありません。ただし今回のアップデートでは32ビットのアプリは使えなくなるらしい、とのことです。
使えることは使えるんですが、セキュリティーの脆弱性が恐ろしく劣ってしまいますので、アップデートせずに使う場合は慎重にされることをお勧めします。

お役に立てれば光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんとかアップデートできるように頑張ります!w

補足の回答になりますが、今回のソフトウェアアップデートはWi-Fi接続の際に極めて重大なバグが見つかりアップデートされました。

ソフトウェアアップデートをしないままでWi-Fiスポットにつなげてパケットの消費を抑えるのは控えた方が良いですよ。
    • 0

端末はiPhone 4sではないですか? iPhone 4sではiOS 10.3 1に対応していないはずです。

出来れば端末のバージョンを補足で質問すれば他の詳しい方から良い回答が得られると思いますよ。

追記:しかし、携帯ショップでもダメだったと言うのは気になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
私の使ってるアイホン

iPhone6sです