アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4年が経つ彼女がいます。僕は関東で彼女は関西の遠距離恋愛中です。
ネットゲームを通じて知り合いオフ会でお互い意気投合し付き合い始めました。

いつも会いにいくのは僕で休みをとって3日間くらい向こうへ行って遊びます。
相手の地元の駅で待ち合わせしてそこからどこかへ遊びに行き、夜に解散し
彼女は自宅へ、僕はビジネスホテルへ泊まります。
これまで一度も泊まったことはありません。
というのも彼女は兄と2人暮らしをしていてペットに猫を飼っているのですが
1日でも彼女がいないと猫がストレスで体調を崩してしまうという理由らしいです。
で、彼女が関東まで遊びに来ない理由もペットの猫です。

正直、たまにはこちらへ来て欲しいと思っています。これまでデート代も全部僕が出していますし。
そんなにペットって大変なものなのでしょうか?
兄がいるなら数日くらい兄が面倒見れるのではと思うのですが。

もやもやと何かひっかかってしまっています。
何かいい方法ありますか?どうやっても合いに来ないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女の暮らしの状況は実際に見たわけではなく全て彼女の証言によるものです。本当か嘘かも分からないです。

      補足日時:2017/04/13 12:30

A 回答 (8件)

そのお気持ちよくわかります。


どうしても会いたいなら、お互いが会えるように努力すると思います。あまり心配しなくても大丈夫ですよ。
どちらかが過剰に不安になりすぎてしまう場合もあるかもしれません。そのせいで束縛したり、疑ったりして、相手を疲れさせてしまう可能性もあると思います。
あなたの幸せを祈っております。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたよりも猫が大事なのでしょうし、あなたが来てくれればお金もかからない訳ですから彼女から会いに行くことはないと思いますよ。


惚れたほうが負けですね。
私があなたならつきあい方を変えますね。
毎回毎回自分が会いに行ってお金もこちら持ちなら情けなくなりますよね。
あなたが好きなうちは良いでしょうが所詮そんな関係は長続きしないものです。
こっちに会いに来る気がないなら別れようと言ってみてはいかがですか。
彼女の本心がわかると思いますよ。
    • good
    • 0

一度、冷却期間を自分で


決めて考えてみるのもひとつです。
別れろだの、どうしろだの
周りが言ってもどうにもならないからです。

そもそも、彼女の話は本当なんでしょうか。
本当に兄と住んでいるのでしょうか。

疑えばきりがないですが
そうならないためにも
会いに行かず、連絡もしない。

向こうが連絡もしないなら、やめといたほうがいいかもしないですよね。

あなたが行かないと会えないから
行かなければ、普通は会いに来ます。
それもしないなら
脈はないです。

割り切りも必要です。
そもそも、会いに来てくれて
泊められないとしても、私なら一緒に泊まります。

キツイ意見で申し訳ないですが
そういう感じの人もいるにはいます。

あなたも、少し冷静になり数ヶ月考えることをお勧めします。

猫は分かりませんが、言い訳に過ぎないかもしないし同居人がいるなら、大丈夫なはずですけどね。
    • good
    • 0

自分もペットを飼ってますが、会いに行かないただの口実だと思いますね。


早い話しが、来るなら会うけど、行ってまで会う気は無い。ただそれだけ、、、

ちなみに貴方が交通費も含め全額負担する条件でも向こうが来ないなら
所詮その程度の愛情。そうじゃなければ兄では無く彼氏と同棲か実は既婚者。
これだと一緒にお泊りが出来ない理由が頷けます。

ちなみにいつも会う話しをする時に、貴方が行きたい!からなのか、彼女が
来て欲しい!からなのかに寄っても愛情を図れるとは思いますが、それも
貴方の奢りで好きなだけ遊べるし、嫌いじゃなければ彼女も拒む理由は無い。
そう考えたら何とも言えませんね。

4年間も付き合って、一緒にお泊りはしない様ですが、ちゃんとやる事は
やってますよね?まさかHは全く無しって訳ではないですよね?
    • good
    • 1

客観的にみれば勝手に来るから会っておくかタダだし。

みたいなノリに見えます。
あなたも金銭面でかなり負担に思ってませんか?
一度別れを切り出してみては?その時の相手の態度で何か分かるかも知れません。
    • good
    • 1

一度「真剣に考えているからお兄さんに会わせてほしいな」って言ってみては?


「君の大事な猫にも会いたいから自宅に招いてほしい。」ってね。
案外そのお兄さんが旦那or彼氏で、あなたはただの浮気相手かもしれません。
    • good
    • 0

日帰りできてもらっては!

    • good
    • 0

…? 付き合って4年も経ってらっしゃるのでしたらもう結構真面目なお付き合いではないのですか? お兄さんと会われたこともないのでしょうか…



猫は正直口実でしょうね…たったの一晩でもいないと体調を崩してしまうなどそんなに一人の人間に依存している猫なんて聞いたこともないです…またそれならば猫ちゃん連れてくればいいのに。ペットオーケーなホテルとか今の時代あるじゃないですか。それともそう言ったら知らない人に会ったら体調を崩すとかなるのでしょうか猫ちゃん…便利ですね猫ちゃん…

まぁ質問者さんが今後彼女さんとどうしたいかじゃないでしょうか。そのまま気軽な(でもお金のかかる)お付き合いを続けたいか、一歩踏み込んでもっと真面目なお付き合いをしたいのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!