デコパージュについて、教えてください。
今日初めてしました。
ワンコのお茶碗にスヌーピーのペーパーナプキンを貼りたいと思いました。
 ワンコのお茶碗は花柄です。
貼り付けても、スヌーピーに水玉柄が、写ってダメですよね?
デコパージュする物は白の物しか綺麗にならないのでしょうか?
何か方法ありますか?教えてください。

「デコパージュについて、教えてください。 」の質問画像

A 回答 (1件)

下の柄や色を透かしたくないときは

白のアクリル絵の具などで塗りつぶしてから、デコパージュの作業をします。
ちょうど貼るための部分の形に白く塗ればいいと思います。

あと紙ごとそのまま切り抜いて貼りました?
裏の紙の部分をはがして、絵のプリントされたフィルム部分をつかいます。

ただ、わんこのお皿ということ。

ワンちゃんだと、何かのはずみにガジガジ齧ったり、なめたりしちゃうかもしれないものには
やらないほうがいいかもしれません。
別のものが良いかも
まあわんちゃんの性格にもよるので飼い主さんの判断になりますが
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました♡♡