プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近、i-pad pro を購入しました。

本格的なタブレットを購入するのは初めてです。
(数年前、Amazon kindle を購入してこれでネットで諸般の
 確認をすることはあります)

通常は自宅のPCやモバイルPCを使ってます。
長年、WINDOWSに親しんでます。 Macは殆ど
使ったことがありません。

オフィス365(月々1000円弱)を契約してるので
ワード、エクセル他、最新版が使え、またone driveも
便利で重宝してます。

決してPCのソフト関係に詳しい人間ではありません。

i-pad pro を購入したので、これでも自宅でone driveに保存した
データ他を外出先等で見ようと思うのですが、マイクロソフトと
アップルの競合関係か何か分かりませんが、まだ慣れないこともあり
設定に困ってます。

極めて初歩的な疑問ですが、自宅で使ってるone driveを
i-pad pro で設定したone drive で見ることができるのでしょうか?
(多分、出来てもいいと思うのですが・・・・・
 あるいは、全く別々のものなのでしょうから無理なのか???)
(i-pad proでは icloud上の云々・・・とあり、それ用の
メールアドレスを設定しています)

できるのであれば、その設定方法はどのようなものでしょうか?

ちなみに私は個人事業主であり、その関係もあってオフィス365を
使うことにしました。

「windowsパソコンで使ってるオフィス365でのone driveのデータを
 i-pad pro での オフィス365のone drive でも見ることができるのか?」

どなたかご教示いただきたくお願い致します。

A 回答 (1件)

結論から言えば何の問題もなく見られます。

iPadアプリに、Word、Excel、Powerpointが用意されています。
どれも無料です。

それぞれのアプリからファイルを開く際、データのロケーションをOneDriveに指定できます。

iPadアプリにOneDriveアプリもありますが、オフィス365のファイルであれば上記の方法でいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間が解決したのか、なんだかんだでいろいろやってたら
今、デスクトップPCやモバイルPCで見るone driveの
資料がi-pad proのone drive でも表示され見ることができる
ようになりました。

よく分からないのですが・・・・(苦笑)