限定しりとり

この間、彼女にフラれてしまいました。
原因は、「好きだけど恋人みたいな好きではなくなった」ことでした。
彼女は母子家庭で、曰く「お父さんみたい」なのだそうです。

彼女には今、別に好きな人がいます。
でも、僕は彼女のことがどうしても諦められません。
ついさっき、「もう2人で遊ぶのもなし」「手も繋がない」「諦めないのは勝手だけど、もうないから」と言われてしまいました。
「もう好きになることはない」「なんでも話せる友達としてずっといてほしい」とも言われました。
これだけ言われても、まだ諦めることができません。
彼女自身も、その別の好きな人に告白し、フラれたものの諦めないと言っています。

彼女とは高校3年間付き合っており、今は同じ専門学校にいます。現在専門1年生です。
以前、条件として「イラストレーターとして食っていけるようになり、また私を惚れさせることができたら迎えに来て」と言っていました。(僕が今イラストレーターを目指しているからです。)

どうしても、彼女のことは諦められません。
でも僕は今、自分のために何をして、彼女とどう向き合うべきなのかわかりません。
みなさんのアドバイスをいただきたいです。どうかよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• みなさんありがとうございます。
    どれも良い回答で助けられるばかりなのですが、もう少しBAは待とうと思います。
    たくさんのご意見をお待ちしています。

A 回答 (4件)

もう男性として見れないのでしょう。

女性ってすぐ気持ち冷めるとスパッと忘れられますから、

振り向いて振り向いてってあなたが接近するほど、余計に彼女は遠くにいくと思いますよ。

好きなら待ちましょう。

器が大きく、懐深いところ見せましょ。

今離れてたとしても、もし何か困ったことあったら、いつでも俺に言ってくれとだけ伝えときましょ。

もしかしたら、今の彼とうまくいかなくなったとき、また貴方の元に帰ってくる可能性も無きにしもあらず。

ただし、あくまで可能性。帰ってこなければそれまでです。

その時はまた新たな出会い見つけましょ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
待つのも手ですよね。困ったことがあったら言ってくれとは言いました。
僕は独占欲が強く、彼女が他の男の人と一緒にいるところを想像しただけで気が狂いそうになるたちの人間です…。
なるべく早く、成し遂げたいのです。

あなたが諦めないと言うのなら、あなたのやる事は一つじゃないですか。

イラストレーターとして成功する事ですよね。
学生の内からブログてイラストやったりそこから書籍化なんて狙ってみては?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SNSや投稿サイトには積極的に取り組んでいきたいと思っています。
学生のうちから仕事をもらうことは可能なのでしょうか?また新しく質問してみようと思います。

他の女からもモテる男になればよい。

女は自分より下の男には惚れないし、
他の女がいいと言っている物は自分も欲しくなる生き物です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その考え方はありませんでした…女の人はそういうものなのでしょうか?
参考にして、少しずつですが頑張っていきたいと思います。

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

少しだけ冷静に考えてみてはいかがでしょうか。時間を置いてから相手と会ったほうが良いと思います。
自分を偽らずにすむ素敵な恋愛ができる近道だと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋しさは その人かずに あらずとも 都をしのぶ 中に入れなん - 藤原有定』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1