アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に対する気持ち


当方、29歳の男です。昨年末に27歳の彼女とできちゃった結婚をしました。
私は子供が好き出はなく、苦手?なのですが、彼女が産みたいといい、彼女のことを好きだったということもあり結婚することになりました。

結婚が決まって2~3ヶ月の間に両家の挨拶、結婚式の手配などバタバタしておりました。私の仕事柄、時間があまりとれず結婚式の準備は彼女に任せきりなってしまい、式の直前に彼女からの不満が爆発?とまではいきませんが妊娠の影響もあるのか、泣かれて結婚に対して不安な気持ちを言われました。

私はこんな状況なら式はやめようといいましたが、遠方からくる親戚や費用のこともあり、このまま式をあげることになりました。

式が終わり、しばらくたって里帰り出産をするために彼女が実家に帰りました。
6月に出産予定なのです。
実家に帰る直前に義母から、お金の管理は彼女に任せて欲しいと連絡がありました。何のこっちゃ?と思い彼女に話しました。すると彼女から両親はお金の問題で離婚しいると言われました。その内容は結構、ヤバいやつなので、ここでは控えさせて頂きます。

何が言いたいかというと、親の金銭問題とか私にしたら、どうでもいいことなのですが、結婚する相手には事前に一言あってもいいんじゃないかという気持ちがあり、お互い結婚が決まってから二人でゆっくり過ごす時間もなく、すれ違いを感じております。普段から彼女は連絡がラインということもあり、里帰りの現在も電話はなく、ラインでとっております。そのラインの頻度も多くないです。

妻の自分にたいする気持ちも感じていないし、自分の妻に対する気持ちが限りなく遠のいている気がします。

私は子供がいるから結婚生活を続ける気はなく、あくまで妻があっての子供だと思っております。

彼女も出産前で感情の起伏があるかもしれません。又、そんな彼女を安心させてあげれていない私にも悪いところはあると思っております。
只、私もマリッジブルー的なとこがあるかもしれませんが、腑に落ちない小さな積み重ねで今は、昔みたいに彼女を思うことができません。

これは離婚の方向に向かっているのでしょうか?

乱文で恐縮ですが、客観的なご意見を頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

『子供がいるから結婚生活ではなく妻あっての子供』



子供ができたことを悪くは言えないから親の金銭問題や
すれ違いを引き合いに出しているように思えました。

あなたがマリッジブルーなところは確かに否めませんね。
「これは離婚の方向に向かっているのでしょうか」ですから

赤ちゃんが生まれてあなたがその子を抱いた時どう思うか
その時、あなたの真意が出ると思います。

今は奥さんにとって大事な時期です、たとえ腑に落ちない
ことがあったにしてもあなたの子供を身籠っていることには
変わりありません。

静かに無事赤ちゃんが生まれることだけ考えましょう。

離婚を考えるか否かはそれから。それまで『時間』はあなたの
ことを待っていてくれますよ。
    • good
    • 0

あなた何を勝手なことだらだらと言ってるんですか?


女性は妊娠から出産までが一番気持ちが不安定で今はナーバスな状態なのですよ。
妊娠だってあなたとの共同作業がなければ子供も授からないでしょう❗
子供は好きではないけど妻は好き?この先不安だから離婚した方がいいか?妊娠させておいてあまりにも考方がいい加減。幼稚。身勝手。共同作業で作ったのですから、共同作業で育てていくのは当然でしょう❗もう独身じゃないのてすからね❗わかってますよね?家事や育児は共同作業で頑張って下さい。
    • good
    • 1

生まれてもいないのに丸投げといった印象。

責任感がない。

子は鎹。一緒に育児をすれば変わる。変わるはず。子供が一番慕うのは母親。残念ながら。我が子は可愛く、その可愛い子供が一番慕う嫁への気持ちも変わるはず。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!