電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵の感想教えてください(*-ω人)
将来的に絵本を描いてみたいです。

「絵の感想教えてください(*-ω人) 将来」の質問画像

A 回答 (6件)

色合いがきれいだと思います。


絵本を描くなら、登場する生き物のストーリーに沿った
いろいろなポーズを描く事が大事だと思います。
絵本にもよりますが、勉強するなら背景も必要でしょう。
    • good
    • 0

雑な描き方が子供には伝わりにくいと思います。


売れてる絵本の絵をよく見ていますか?
分かりやすさが重要なんですよ。
暇なOLあたりが「可愛いー!」なんて言う程度でしょ、これ。
結局技術がないのを雑な描き方でごまかしているだけです。
それで売れりゃー誰も苦労しません。
    • good
    • 2

こんにちは、可愛らしいイラストですね!


油彩でしょうか⁇^ - ^

うさぎと小鳥のイラストですが、将来的に絵本を作られたいということですので、テーマやストーリーを少しずつ考えてみて、それにあったシーンを意識して描いてみると、絵に更に動き(動作)や表情がついて、感情移入しやすいイラストになるかもしれませんね!
(例えば、うさぎと小鳥の関係を設定したり、うさぎと小鳥が何をしている最中なのか……など。)

最初から絵本は難しいかもしれませんが、
一枚絵から少しずつ練習するのもいいと思います!
(気が向いたら絵本に挑戦もありだと思います)

少しでも参考になれば嬉しいです!(^-^)
    • good
    • 0

無理。

    • good
    • 3

こんにちわ


雑だなーとは思いますが、絵本の場合なら後は内容が心に響くものならよいと思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

雰囲気は好きです。


ただ、輪郭を綺麗に丁寧に揃えないと「適当に描いちゃった」感が大きいと思います。
※日本語変
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!