Facebookで小学生の頃の初恋の人を見つけて友達認証したらしてもらえました。そしてメッセンジャーで連絡したら返信してくれました。自分は小学生の頃はおとなしい方だったのであまり関わる事が多くなかったのですが
相手は自分の事を覚えていたみたいです。メッセンジャーでは久しぶり〜とか最近どう?みたいな感じに話しをしたのですがもっとアプローチするにはどんなことを話したらいいと思いますか?趣味とかですか?ちなみにメッセンジャーしたのが夜だったので今はお休み〜的な感じで終結してるのですがどう切り出したらいいですか?出会うまでのやりとりをざっくりでいいのでアドバイスお願いします! 文章長ったらしくてすみません

A 回答 (2件)

せっかく始めたので、相手の出方も待ってみたら?

いきなりメッセンジャーばかりというよりは、投稿画面もみながら、相手の投稿に合わせた投稿をしても良いと思います。
周囲にも気をつかえる気配りがよく効く人は、皆に好まれますね。
そうしながら、徐々にメッセンジャーで逢うなどして、良ければ、個人的なラインを持てば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

焦っちゃダメよ、メッセージも月に1度程度にしましょう

そのうち本文のほうを見て、コメントをつけるなどをしましょう
もちろん、あなたも自身のFBに書き込みをしてくださいね

話題をどんどん作れば(書き込めば)相手もそれを見てくれますから、それが話すきっかけになりますし、じゃあ今度一緒に見に行こうか?なんて話に発展する事もありますから
    • 0