Facebookで小学生の頃の初恋の人を見つけて友達認証したらしてもらえました。そしてメッセンジャーで連絡したら返信してくれました。自分は小学生の頃はおとなしい方だったのであまり関わる事が多くなかったのですが
相手は自分の事を覚えていたみたいです。メッセンジャーでは久しぶり〜とか最近どう?みたいな感じに話しをしたのですがもっとアプローチするにはどんなことを話したらいいと思いますか?趣味とかですか?ちなみにメッセンジャーしたのが夜だったので今はお休み〜的な感じで終結してるのですがどう切り出したらいいですか?出会うまでのやりとりをざっくりでいいのでアドバイスお願いします! 文章長ったらしくてすみません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

せっかく始めたので、相手の出方も待ってみたら?


いきなりメッセンジャーばかりというよりは、投稿画面もみながら、相手の投稿に合わせた投稿をしても良いと思います。
周囲にも気をつかえる気配りがよく効く人は、皆に好まれますね。
そうしながら、徐々にメッセンジャーで逢うなどして、良ければ、個人的なラインを持てば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/19 13:58

焦っちゃダメよ、メッセージも月に1度程度にしましょう



そのうち本文のほうを見て、コメントをつけるなどをしましょう
もちろん、あなたも自身のFBに書き込みをしてくださいね

話題をどんどん作れば(書き込めば)相手もそれを見てくれますから、それが話すきっかけになりますし、じゃあ今度一緒に見に行こうか?なんて話に発展する事もありますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きバレしてる男性から 「それ言ったら口聞かんで〜〜」 とか 「嫌いになるで〜〜」 とか 言ってくる

好きバレしてる男性から

「それ言ったら口聞かんで〜〜」
とか
「嫌いになるで〜〜」
とか

言ってくる心理をってなんなんでしょうか。

それに対して
「ええ、、やだ、、(´・_・`)」
って素直に言ってしまいます。


ただただ弄ばれてるんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの好きをちょっと楽しんでるところがあると思います。

『惚れたもん負け』という言葉があるように、惚れられた方が上になるものです。
(付き合ったら変わることもありますけど)

彼はあなたに好意はあるとは思うのですが、あなたの好きに、ちょっと優越感があるかもしれませんね。

そーゆー人には、ちょっと「他にも気になる人いてるなぁ」と言葉で言うのではなく、なんとなぁく匂わせてみると、意外と焦るかもしれませんね!

なんにしても、
そーゆー状態はよくあることなので、付き合うまでの楽しみとして楽しんだらいいと思いますよ(ฅ'ω'ฅ)

でも、
それが長いこと続くのであれば、どんどん可能性は低くなってくるかもなので、期間は見てた方がいいかもですね。

と、まぁ偉そうに言ってますが、恋愛は何がどーなるかはすべてタイミングなので、そんなに考え込まなくてもいいかなと思います。

ご参考までに...

Q性嫌悪症です。 私は高1の女子です。 ふつーに男性を見て、イケメン〜とか好きとか、キュンキュンするの

性嫌悪症です。
私は高1の女子です。
ふつーに男性を見て、イケメン〜とか好きとか、キュンキュンするのですか、
もし、その人と付き合ったら、あんなことしなきゃいけないって想像したら、急に生理的に受け付けなくなってきます。
こんなわたしでも、将来結婚できますか?

Aベストアンサー

50歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>その人と付き合ったら、あんなことしなきゃいけないって想像したら

付き合いって、しなければならないなんて何もないですよ。
そういうこと言うのは、最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。
対等な関係ではないよね。
お願いはしても、良いと思います。お願されることもあると思いますが
好きだから、○○して見せてって言いたい人多いけど、それは絶対に違います。

>将来結婚できますか?

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「好き」も同じです。

結婚できるかどうかで悩むよりも、どんな結婚しったいのかを考えれば良いですよ。
形容詞や遺伝子で引かれても、結婚は厳しいです。カレや彼女は飾り的な意味合いが強いです。
イケメンや美女が良いに決まってます。性格なんて我慢すれば良いだけですからね。
 結婚は、違いますよ。顔は我慢できても、性格最低だと、悲劇。味の好みとかもです。
でお、形容詞ではないです。一緒に居て、安心感があり、素直に接することができるかが
重要です。みんなにもてる必要も意味も有りません。たった一人の人にもてれば良いんです。

ブランド品に試供品はないから、安売りしないでくださいね。そういう人が必ず、居るから
焦らないでくださいね。kanonazuさん自身。魂レベルで愛されないとです。
 おばさんになったら、怪我したら、捨てられては悲惨ですからね。慎重にです。

50歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>その人と付き合ったら、あんなことしなきゃいけないって想像したら

付き合いって、しなければならないなんて何もないですよ。
そういうこと言うのは、最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。
対等な関係ではないよね。
お願いはしても、良いと思います。お願されることもあると思いますが
好きだから、○○して見せてって言いたい人多いけど、それは...続きを読む

Q大学生です。 仲良い男友達についです。 まず、男友達との関係についてざっくり説明します。 夏休み頃か

大学生です。
仲良い男友達についです。

まず、男友達との関係についてざっくり説明します。
夏休み頃から半年間LINEが続いていました。ここ1週間はしていません。
仲良くなり始めたきっかけは学科が同じで成績を競っていることからです。
仲良くなってから、頭をぽんぽんとされるようになりました。その後から段々とボディタッチが増えました。他の女友達にはしていません、距離も近いです。
2人で3回ほど遊びに行きました。
これからも遊びに行きたいところの話をしています。
友達に話すと「それは好意あるでしょ」と言うくらいです。

男友達との関係を踏まえて…

チョコを渡すためにバレンタインに遊びに行きました。
チョコを渡して帰り際に頭ぽんぽんとされました。
嬉しいのか、「気持ちには応えられないけどね」なのか、わかりません。

どちらの結果でも、お返しはくるのでしょうか?
お返し目当てでは渡してません。「私からの好意に少しでも気づいて欲しいな」という気持ちで渡しました。
なので、逆にこのまま何も全くないと自信をなくす…というか、今まで弄ばれていた?という不安があります。

今、LINEをしてないので、男友達の状況というか心情の感じもわからないので、さらに不安になっています。

大学生です。
仲良い男友達についです。

まず、男友達との関係についてざっくり説明します。
夏休み頃から半年間LINEが続いていました。ここ1週間はしていません。
仲良くなり始めたきっかけは学科が同じで成績を競っていることからです。
仲良くなってから、頭をぽんぽんとされるようになりました。その後から段々とボディタッチが増えました。他の女友達にはしていません、距離も近いです。
2人で3回ほど遊びに行きました。
これからも遊びに行きたいところの話をしています。
友達に話すと「それは好意あるで...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちが先走ってしまっているように思えました。
もう少し相手の気持ちも考えてみませんか。
相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q一緒に出掛ける約束をし、都合良い日を教えてほしいとのことだったので○日とか△日は大丈夫とメールで言っ

一緒に出掛ける約束をし、都合良い日を教えてほしいとのことだったので○日とか△日は大丈夫とメールで言ってから返事がなかなかありません。
また改めて聞いた方が良いでしょうか?

大学の同じゼミ出身でお互い社会人でこちら23歳男で、相手は22歳女性です。

Aベストアンサー

彼女があなたに好意を抱いているのであれば、その日に合わせて都合をつけていますので
もう少し待ちましょう

彼女が○○にちはダメとか言ってきたら、こちらの代替案を出しましょう

恋は駆け引きですから(^_^;

Q大学生です。 仲良い男友達についです。 まず、男友達との関係についてざっくり説明します。 夏休み頃か

大学生です。
仲良い男友達についです。

まず、男友達との関係についてざっくり説明します。
夏休み頃から半年間LINEが続いていました。ここ1週間はしていません。
仲良くなり始めたきっかけは学科が同じで成績を競っていることからです。
仲良くなってから、頭をぽんぽんとされるようになりました。その後から段々とボディタッチが増えました。他の女友達にはしていません、距離も近いです。
2人で3回ほど遊びに行きました。
友達に話すと「それは好意あるでしょ」と言うくらいです。

男友達との関係を踏まえて…

チョコを渡すためにバレンタインに遊びに行きました。
チョコを渡して帰り際に頭ぽんぽんとされました。
嬉しいのか、「気持ちには応えられないけどね」なのか、わかりません。

どちらの結果でも、お返しはくるのでしょうか?
お返し目当てでは渡してません。「私からの好意に少しでも気づいて欲しいな」という気持ちで渡しました。
なので、逆にこのまま何も全くないと自信をなくす…というか、今まで弄ばれていた?という不安があります。

今、LINEをしてないので、男友達の状況というか心情の感じもわからないので、さらに不安になっています。

大学生です。
仲良い男友達についです。

まず、男友達との関係についてざっくり説明します。
夏休み頃から半年間LINEが続いていました。ここ1週間はしていません。
仲良くなり始めたきっかけは学科が同じで成績を競っていることからです。
仲良くなってから、頭をぽんぽんとされるようになりました。その後から段々とボディタッチが増えました。他の女友達にはしていません、距離も近いです。
2人で3回ほど遊びに行きました。
友達に話すと「それは好意あるでしょ」と言うくらいです。

男友達との関係を踏まえて...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちが先走ってしまっているように思えました。
もう少し相手の気持ちも考えてみませんか。
相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報