osはwindows7です。一時期windows10にアップグレードしていましたが、リカバリーして7に戻りました。

まさかのために外付けHDDにバックアップしたiTunesデータが復元しないのです。復元の手順を参考にしたサイトを貼っておきます。http://www.ipodwave.com/ipod/ituneslibraryrestor …

この手順にそって作業しましたが最後の「iTunes Library」をクリックしても復元できないのです。

windows10でバックアップしたデータを7で復元はできないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

iTunesのバージョンが同じなら問題無いと思います。


多分、iTunes自体が不具合を抱えているものと思いますので、iTunesを再インストールして下さい。
またその際にはApple関係のものは全て削除してから、iTunesをインストールした方が良いと思います。
元々、違うOSで扱うソフトなので、Windows版はちょっとした事で、よく壊れるファイルやドライバーが多いです。

>最後の「iTunes Library」をクリックしても復元できないのです。

これは、復元される訳では無いです。
インストール時に出来た元々有るiTunesフォルダとバックアップしたiTunesフォルダを入れ替えるだけです。
入れ替え後に普通に起動すればバックアップした環境で立ち上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE7のバックアップ復元方法

こんにちは。
質問があり投稿致します。

先日、HDDを増設し購入したHDDをマスターにして、セットアップを行いました。
IE7でお気に入りをバックアップすることを忘れ、インストールを行ってしまいました。
以前のHDDのデーターは残っているのですが、お気に入りを吸い出す方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
OS:WinXPです。

Aベストアンサー

こちらが参考になると思います
リンクの3番目4番目です。(IE7は対象になっていないですが同じです(
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002723

QWindows7におけるIE8のタブの挙動

これまでWindowsXPでIE8を使っていました。
いくつかタブを開いているときに、アクティブなタブを閉じると、
その直前にアクティブにしていたタブに移動しており、便利でした。

このたび、Win7で同じIE8を使っていますが、
アクティブなタブを閉じたときに次にアクティブになるタブがまちまちで、
使いにくくなってしまいました。

何か仕様が変わったとか、ここを設定したらいいとか、
情報がありましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

>その直前にアクティブにしていたタブに移動しており、便利でした。

XPと7の挙動の違いというよりも、
インターネットオプション→詳細設定→「ブラウズ→Ctrl+Tab でタブを切り替えるときに、最新のページの順で切り替える」にチェックを入れれば、希望の動作になると思いますが。

QWindows7とIE8では「Internet Explorerではこ

Windows7とIE8では「Internet Explorerではこのページは表示できません。」と出てしまう。

XPとIE6では表示されていたリンクが、
Windows7とIE8では「Internet Explorerではこのページは表示できません。」
となって空白のページになってしまいます。
これを表示するには、どうしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

IEの問題などは、マイクロソフトサポートで検索しましょう。

当該の問題とその解決方法として、下記に書かれています。
試してみてはいかがでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/956196/ja

Qwindows7の動きが極端に遅くなる

windows7のプロフェッショナルを使用しています。

起動時によって、びっくりするくらい動きが遅くなり、再起動しない限り、時間を置いても一向に直りません。スペック的にもなんら問題ないのですが、ポインタの動きも極端に遅くなり、音楽の音声も遅くなるくらい遅くなります。メモリは2Gあり、メモリ不足とも思えません。
以下の考えられる要素は、問題ありません。

・ウイルスソフトの起動及びアップデート
・ディスク要領、メモリ

それ以外に何か原因は何が考えられますか。また、解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

遅くなっている時にタスクマネージャーを起動してみて
プロセス項目でCPU使用率やメモリの使用状況を確認してください。

もし、変なプログラムがCPUを多く使用していたらそのプログラム(プロセス)を
強制終了してみましょう。
システムのプロセスが変だったら・・・とりあえずウィルスやマルウェアが入ってないか確認を!

ウィルス、マルウェアではないプログラムが変ならそのアプリをアンインストールしましょう。

QWindows7でIE8使ってます。

Windows7でIE8使ってます。
あるIE8アドオンを削除したいのですが有効、無効の選択肢があっても削除の選択肢がありません。
削除できないのでしょうか。

Aベストアンサー

プログラムの削除でためしてください。
コントロールパネル > プログラムのアンインストール


人気Q&Aランキング

おすすめ情報