北朝鮮から核ミサイルが落ちて来そうですが、そんな事は起こらないと言っていた評論家や政治家は、今頃、どの面下げているのでしょうか?落ちたら責任取ってくれるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

北の豚児は一発撃ったら自身がミンチに成る覚悟が要る。



奴にはそんな勇気はありません。安心せい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍首相は北朝鮮の核ミサイルが、東京、名古屋、大阪といった都市部に落ちて、安倍内閣や自民党の批判ばか

安倍首相は北朝鮮の核ミサイルが、東京、名古屋、大阪といった都市部に落ちて、安倍内閣や自民党の批判ばかりする都市部の住民が皆殺しに成れば良いと思っているでしょうか?

Aベストアンサー

そうは思っていないでしょう。
そうなれば自分も総理大臣どころではなくなりますからね。
下手すれば戦犯扱いになりかねません。

Qもし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう

もし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう。日本国民の生命を守る事が出来なかったのですから。

その責任は、政権政党である、与党、自民党に有る事は確実ですね?

それで、核ミサイルが落ちた時、自民党は国民に対して、どんな責任を取るのでしょう?

全員、切腹するのでしょうか?

Aベストアンサー

>敗戦の責任を取って自決した、杉山元帥

話をそらすな。杉山元は自決だ。
国民に多くの死者を出して処刑されたA戦犯じゃないだろ。

Q北朝鮮の核とミサイルの問題はどう見ればよいのでしょうか?

今朝(4/19)配信されたJMMの冷泉レポートによると「アメリカでは先週まで世界を騒がせた北朝鮮の「衛星・大陸間弾道弾」兼用のミサイル実験失敗という事件は、アメリカではほとんど報道されなくなりました。」ということですが核の小型化とミサイルの開発が終わってしまって相変わらず強気の北朝鮮のことはどう見ていけばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

※参考意見です。

成功の基準は開発の当事者が決めることです。
北朝鮮が成功と言っているので
アメリカが失敗と言ったところで
事実上成功です。

しかし、われわれ日本人の感覚で言えば、
衛星を打ち上げて衛星が軌道に乗らなければ
それは失敗になります。
北朝鮮でもそれは同じと思ったら大間違いで、
北朝鮮人の考え方は日本人とは全く違います。
衛星は軌道に乗らなくても
太平洋に落ちたとしても
ロケットが地面から1ミリでも浮けば
成功となります。

それはなぜかというと、
北朝鮮は技術力が乏しく、
ロケットに関してはいつも浮くか浮かないかの瀬戸際で
浮けば大成功で大喜びなのです。

北朝鮮は原子力発電もやるつもりらしいですが、
そんなことしたら大爆発するでしょうが、
それは北朝鮮にとっては「でかい花火」で
お祝いムードになります。
その感覚は日本人には到底、理解できるものではありません

Q日本は、アメリカ海軍の、核ミサイル潜水艦を一隻、北朝鮮の問題が解決する間、レンタルするべきではないで

日本は、アメリカ海軍の、核ミサイル潜水艦を一隻、北朝鮮の問題が解決する間、レンタルするべきではないでしょうか?

トランプ大統領はディールが好きだと言っています。つまり、取引が好きだという事です。トランプ大統領は元々が商売人だからです。ですから、日本がレンタル料金は一日一億円だと言えば乗組員ごと喜んで貸してくれるでしょう。

要は、例えレンタル核ミサイル潜水艦でも、日本が核ミサイル潜水艦を持っているという事を北朝鮮に示す事が重要のです。それで北朝鮮からの核攻撃が防げるな安いものでしょう。少なくとも何もしないよりはマシです。

北朝鮮は、そんなものは、案山子だと思うかもしれませんが、100%案山子だとは言い切れません。それが抑止力に成るのです。

Aベストアンサー

原潜は貸してくれないでしょう。
何せ、軍事機密がびっしりと詰まっていますから。

やるとすれば、古くなって廃棄する予定の
核ミサイルの購入ですね。

足下を見られて、バカ高い値段で買わされる
悪寒がしますが。

米国としては金出して廃棄するところを、大金で
売れるのですから、こんな美味しい話はありません。

問題は、日本国内です。
野党や朝日が狂ったように反対するでしょう。

それをどう乗り切るかのほうが難しいと思います。

Q政治評論家って、人間関係評論家のことですか

テレビに政治評論家がよく出てきますが、政治を語っていると言うより政治家の人間関係を語っている感じがします。政治は政策云々よりも人間関係が主題なのでしょうか。

Aベストアンサー

日本では政策を語りだせば自民党の政策が一番じゃんていう結論になって、
それはマスコミが一番嫌う結論。
政治評論家も馬鹿じゃないからマスコミが一番嫌う結論を言わない。
食っていくためには仕方がない。

与野党の政策を比較して論じる人はマスコミに出してもらえない。
マスコミにどの政党の安全保障政策がいいかなんていう人が出ますか?
自民党と共産党の経済政策はどちらがいいかなんて解説する人がマスコミに出てきますか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報